Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


A3(役者育成)


先日 偶然、NHKのTV(夜7時30頃?)を見ていたら、はやりの物で、「A3」という
役者育成ゲームが 取り上げられていた

最近、ゲーム、アニメから「2.5次元」という 声優(役者)がキャラを演じる舞台が
流行?
キャラに、髪型、服など似せて 大変そうだが、ファンは3次元化してうれしい?
目にカラーCL入れたり

A3というゲームも全然知らなった。元々ゲームはしないので。
HPを見て 少しわかったが、まだまだ未知

https://www.a3-liber.jp/news

たくさんキャラが居たら、自分好みのも 見つかる?
最初は 主人公(ゲーマー)が、父の劇場へ来たら、役者も 皆無で、やくざ?に
壊されそうだった。
あわてて 役者をそろえ、1か月で講演で成功しないと つぶす・・・ とか

一人いたのは 咲也(酒井 広大) 家庭は親が亡くなり親戚の家で。春組リーダー
春夏秋冬、各組がある
碓氷 真澄(うすい ますみ) プレイヤーに一途(一目惚れ)な年下。
皆木 綴(みなき つづる) 苦労性お兄ちゃん

今は3人。ゲームするうち 増えてくる。ゲームはしないので、効率悪そう;
早速スマホへDL。前にやったマクロスFのゲームに 構成が似ているので、同じメーカー?

今Makes(めざましサプリ) ポケコロ(アバター、服、イベなど色々) 
イケメン恋の歌を君に) ネコカフェ(アメリカ製?キャラが日本と違う)
ハムスター育成・・・を やってるが 更に追加;                                       

あまりする事が多い、複雑だとついていけない; マクロスも、面倒で放置;
ある程度進んで 楽しくなれば良いが・・・



にこ店は、もうすぐ2千。明日達成?
明日、母の検査があるので、朝早く、一日外出。うまくいって入院しなければ
良いが・・・


アバター
2019/04/10 20:37
スズランさん

昔から女子アイドル育成ゲームは有ったけど、男子アイドルも最近出て・・・
ゲーム→アニメ化とか・・・ ゲームしないので、よく知らないけど

とりあえずスマホにDLして始めたけど、ゲーム不慣れなので、よくわからない;
非課金なので、ゆっくりだけど、やってます^^
アバター
2019/04/09 17:12
アイドル育成とか以前は女子ばかりだったけど
近年はイケメンアイドルが色々出てきて凄い反響ですよね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.