Nicotto Town


たもちゃん


昨日の

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/21
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ペット海浜公園 5

水漏れ再調査で2か所発見できた♪
一か所は、前日の調査段階では小さな穴だったようで、
一晩で少し大きくなって即発見。
もう一か所は田面の水を濁らせ、水の流れから特定できた。
畔波板と田面の隙間へ泥水が吸い込まれておったわ。
夕方まで早生圃場の他にコシヒカリ直播き圃場へも入水。
入水完了圃場から順に荒均しトラクター作業も出来た。

今日は8時から神社の草刈り日。
9時には土地改良区の理事としての現地立会いがある。
草刈りで班の人に負担をかけられないので、
7時過ぎには一人で草刈り開始しないとじゃ。

立会いが終わったら、
ロータリーからハローへの交換を…。
代掻き作業開始。

今からハウスの苗管理があるんで、
今日の巡回は無理の様じゃわ(・・;)

アバター
2019/04/22 00:56
GWはガチの農繁期ですからね~(^^;
お疲れさまです!
アバター
2019/04/22 00:55
大忙しですな。(^-^)
アバター
2019/04/21 20:03
水の流れから特定?さすが、たもちゃん。プロだわぁ(≧▽≦)
昨日も今日も大忙しですね。お疲れ様です。( ^^) _旦~~
アバター
2019/04/21 19:16
今日は朝早くからお疲れさまでした。
巡回は無理しないで下さいね^^
アバター
2019/04/21 17:31
いつもキラキラ 参考になります 感謝
アバター
2019/04/21 07:17
>水を濁らせ、水の流れから特定できた。
職人の技ね(* ̄m ̄)

GWの時期は、農家さんは忙しいんですよね。
たもじぃは、役職もいっぱいやってるから更にいろいろ忙しそう。
気温も上がってきたので、水分補給忘れずにね。お疲れ様です!
アバター
2019/04/21 06:58
ずいぶんと忙しそうやの~。
ロリータがハロワに仕事見つけに行くってのが
よくわからんかったが、草むしりで腰を痛めんようにの(≧∀≦)ププッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.