Nicotto Town



出掛けないはずだったが・・・

今日は 家で のんびりするはずが・・・

風もおさまり 温かくなったので 急に出かけたくなり

近所の 公園に カメラを持って散歩に

大きな池のある公園で 釣り人がたくさんいるが 静かでのどかな風景が・・・

釣り人のすぐ近くに シロサギを発見!!

シロサギは じっとしていて 魚が近付いた瞬間に パクッと食べるのが普通だが・・・

どうやらこのシロサギは ちょっと違う

水のすぐ近くではなく ちょっと離れた陸地で ジ~っとしている

視線はずっと水面を見ているが・・・魚を探しているようではない・・・

どうやら釣り人の 浮きを見ているような・・・・

釣り人が 小魚を釣り上げると それをもらっているようで

釣り人もそれを知っているのか シロサギの方に 小魚をホイッと投げる

シロサギは空中で その小魚をパクッと キャッチ

なるほど・・・・頭のいい鳥だ!!

しかし・・・釣り人も毎回 魚を釣り上げるわけではなく 何度か空振りを・・・

そのたびに シロサギの 舌打ちが聞こえたような・・

「下手くそ  ちゃんと釣れよ! こっちは腹減ってるんだよ」・・・なんて心の声も・・・



池以外にも つつじの花や 藤の花もあり 写真を撮るには絶好の場所で

藤の木の下で 見上げながら写真を撮っていたら 知らないうちに 全身 アリだらけに

どうやら藤の花から 風で アリが落っこちてくるようで 

まぁ~ いい写真が撮れたから これもまたいい思い出で  なんてね!!



アバター
2019/04/29 14:56
今の時期 被写体はいっぱい有って取り放題だよね^-^
咲き誇る花に負けない写真撮ってね~‼

にしても…
そのシロサギ、釣り人コンビ、いいね‼
そんなほのぼのを見つけられるYOSHIさんならいい写真撮れそうだね^-^
アバター
2019/04/29 02:03
藤のお花はキレイなんだけど・・・蜂も来るから。。。危険がいっぱいだよぉ~~
いい一日だったよねぇ~~o(*^▽^*)o~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.