Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


令和へ 消滅都市 勇者孫


4/30、平成が終了、天皇は夕方儀式をして上皇へ。皇太子浩宮様が新天皇へ
5/1、新天皇への儀式。TVで見た
豪華な首飾り?を付け、宮内庁の人が持って来た三種の神器(刀、鏡、勾玉・・・箱に
入って見えないが)を 台の上へ置き、礼宮、おじの三笠宮?(車いす)ら男性親族の
見守る中。
男性しかダメと言うのは、現代にそぐわない気がする。外国メディアも そう報じたらしい。
5分くらいで終わり 新皇后雅子様ら女性皇族も来られた

今までは 前天皇が亡くならないと交代できなかったのが、今回初めての交代で
平成の時は、昭和天皇崩御後で あまりめでたく祝えなかったが、今回は 違う。
交代でGWが10連休、小さい子の親は、幼稚園、託児所の休みで 仕事休み
店などサービス業は忙しく 臨時で 普段その仕事をしていない上司などが
駆り出されたところも・・・

30Tue,1Wedと天気は雨で あいにくだったが、1Wedは関東は一時的に雨が
止んだ
百貨店など、祝いの菓子を配り、来光を見るツアー、都市で日付が変わって
祝いムードなど 各地で色々

秋篠宮長男 悠仁様の学校の机へ 刃物を置いた男が逮捕されたが、恩赦の対象に
ならないだろうか。
祝いムードの前に 嫌がらせをして 何をしたかったのか わからない

上皇様は山羊座、新天皇は魚座で 落ち着いておられるので 立派な天皇に
なられると思う
その次だが、女性、愛子様でも かまわない。血を引いているのなら
また議論される事だろう
                                                       
今は5月の穏やかな時に改元できて良かった。



消滅都市4話 疑惑
このHP、Top以外見れない; エクスプローラーで表示不可能? このため
グーグルで見る; 不慣れで、ブックマークもエクスプローラーの物(途中だったので
少しだけ)だったが、消滅~も入れた

ユキの弟ソウマと再会で、暴走、セカンドロストを起こす。タクヤは意識不明、ユキは
エイジの家へ。
亡き父の意志を継ぐ刑事リョウコが現れる


キャラが多く、話も複雑で; リョウコは初出? ユミコと間違っていた;
ユミコは探偵で、タクヤの仲間 リョウコは刑事で胸ぴちぴちのスーツ
ユミコは灰色ジャンパー、ワンピ
髪も赤茶で、ユミの方が濃い。ユミがストレート、リョウがシャギー? よく似ているので
あのケガしたユミコが元気に?と混乱;  キャラ多いし

マジシャン ヨシアキの所へケイゴ)元刑事、探偵が、聞きに行ってた
エイジは、タクヤにユキを運ぶ依頼をしてたのか。ユキ父と研究していたらしい
今回、ロスト・・・ エヴァのインパクトみたいなもの? 
弟が、いきなり出て、タクヤをケガさせたので、無意識に力を出し、爆発、
建物など壊れ 地面がへこんだ

リョウコが 暗い部屋で資料を探していたら、部下シュンペイに背中を刃物で
刺され倒れる!
リョウコ、死?・・・ 部下は敵方?

ユミコがユキと会い、敵?のスズナから聞いた事・・・ ソウマは生きているが
このままだと敵対する。覚悟は?
弟を助けたい・・・  弟はベッドに縛られていた・・・


キャラ多いし、わかりにくい、陰・・・  淫じゃない(笑
最初は、鬼滅の方が、暗く重く、続くかと思ったが、近未来の消滅の方が、
ややこしく 暗い;  もう少し消滅、見ようかと思う
そのうちユキも、タクヤと仲良くなる?


勇者孫、書こうと思ったが、疲れたので いつか?  
怪しいオリバー(森川氏)のゴーグル?がはずれた!・・・ このキャラは
ずっと敵か・・・  声、好きだけど、悪役多い
犬夜叉の奈落、ジョジョの名忘れたが手を切る殺人鬼・・・
昔はテッカマンの主役もしてたが。今も歌続けてる? CD1枚持っている


そういえば、ゴールデンボンバーの 令和 歌。歌で一番乗り。

アバター
2019/05/10 20:43
あやちゃん

消滅都市、キャラ多くて、探偵と刑事を混同してました;  もっとデザイン変えたらいいのに?
部下の裏切りで、背中を刺され・・・ ユミコは地下鉄で襲われたけど、傷は深くなかったようで?
助かったけど。
最新話で、怪盗団が出たけど、ソウマは全くこたえない;   父が多忙で寂しかったろうけど、敵に利用されて
なんだか・・・;
自分も、見るのやめようかと思いつつ; 鬼滅と逆・・・これが怖くて考えてたけど、わかりやすいしギャグもあるし。
絵も安定してますね

賢孫・・・と略! ゴーグル取れたら赤目・・・呪われてるようで・・・ 魔人?  味方じゃなさそう;
鬼滅では、鬼殺隊のトップ?  森川さんのファンです^^


けいさん
イギリスではエリザベス女王がいるけど。日本も昔は女帝も居たのに。
1子がなれば良いですね。遺伝子的に言えば、男の方が種で 優勢?  女も、血を引いてれば同じと
思うけど。
悠仁様が継いで、女子しかいないと跡継ぎ不在? 天皇交代もしたし、今後話し合いが必要ですね


スズランさん

女性と女系の違い・・・ 知らなかった;  女系だと血が薄れて 受け継げない?
でも男子ができないと 問題ですね。難しい・・・
アバター
2019/05/10 16:14
マスコミは女性と女系の違いを言わず、
女系推ししているので怖いです((;゚Д゚))
これだと伝統の意味がなくなりますよ。
アバター
2019/05/10 06:48
女性が天皇になってもいいと思いますが。
聖徳太子を摂政にした推古天皇だって女性なのに…。
天皇陛下の第1子が天皇になる、というのは駄目なのでしょうか?
イギリスの王室と同じにすれば良いのでは?

もし悠仁様が皇太子になって、女の子しか生まれなかったら皇室が無くなってしまうのに。
側室が当たり前のようにあった大昔とは違うのに、大丈夫なのでしょうか?
アバター
2019/05/08 00:49
こんばんは^^

ほんと、消滅。。わかりにくいですね^^;
リョウコさん。。あの刺され方だともう助からないでしょうね^^;
話がどうなってるのか、いまだにわからないです^^;
そろそろ見るの、やめちゃうかも?^^;

鬼滅のほうが数倍面白いと思います^^;

賢孫の森川さん、おそらく?敵さんでしょうね(笑)
規格外の主人公と対決するのかな?^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.