Nicotto Town


雪うさぎが呟く


渡辺あきらさんを見に行った

広島市の春の一大イベント、フラワーフェスティバルに、京都から、ジャグラーの渡辺あきらさんが来るので出かけた。


バスに乗る時点ですでに混んでいる…休日ダイヤで減った本数、増える乗客、当然だ。ぎゅうぎゅう押されても途中から乗れなくなったみたい。

大阪にいる頃、あちこちでいろんなパフォーマンスを見たけれど、このパフォーマーとはなぜかスケジュールがあわず、一度もみずじまい。

会場はマツダが提供しているから、新車がとめてあって、たくさんのひとが乗ってみたりのぞき込んだり。私が子供の頃、マツダはバタンコと呼ばれた3輪トラック?のメーカーで、それを思うと凄い進化。

30分のステージはテンポよく進み、時々見物人から声がかかるのもスマートに返して笑わせる。確かな技術に見とれていたら、あっという間に終わったような…

暑かったし、歩き疲れたけれど、その価値は有ったなと思う。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.