Nicotto Town



足の向くまま気の向くまま


GWとお天気に誘われツーリングに出かけました。v(^-^)v
新緑の山間を縫うように走るもよし
キラキラした波間と潮騒を感じ海岸線を走るのもよし
さぁどこにしよう
まずは交通情報を( ; ロ)゚ ゚
○○を先頭に渋滞数十キロ・・・・
こっちの海岸線はヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
ゴールデンウィークだしある程度の渋滞は覚悟していたけど
さぁどうする?
バイクだから横をすり抜けられることを考えると
ある程度道幅がないといけないし
( ̄ヘ ̄;)ウーン悩む
とりあえずガソリンを補給してから決めよう
(;゚▽゚)エッ!
ガソリンもGW価格!!
先週より8円も値上がりしてるΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
なんか出鼻くじかれた感じやなー

('-'*)(*'-'*)(*'-')ブルンブルン
こんなことでめげてたらアカン!
気を取り直して
出発進行・・・・って目の前の道路すでに渋滞してるし・・・
2度目の出鼻くじき・・・
(ー。ー)フゥ
この際渋滞と逆方向に走ろう
そこから渋滞のしそうにない道を選びながら走るとするか

天気は良いし空気も旨い
さすがに時折ライダーとすれ違うね
ライダーたちはこの季節を待ってたもんねぇ
挨拶代りのピースサインを送られたり送ったり
見知らぬ人もバイクに跨ればみんな友達
サイクリングを楽しんでる人も増えたなー

途中道の駅に立ち寄るとツーリング族が一杯
「こんにちは、天気が良くて絶好のツーリング日和ですね」
「ぢちらから?」
「へぇー神奈川から・・そちらは千葉から・・凄いですねー」
「事故に気を付けてツーリング楽しみましょう」
なんて気軽に声がかけられるのもツーリングの魅力
少し標高が高くなると桜も残っていたり
藤が咲いていたり
この景色を楽しみながらいつまでも走っていたいけど
渋滞が行く手を阻む

まぁそれでも今年初ツーーリング
十分楽しみました。


アバター
2019/05/16 23:41
nekokoさん
コメントありがとう
この時期の空気は独特の香りが有って
ツーリングの楽しさはひときわです

kokoさん
折角コメント入れて頂きながら返事が遅く
ゴメンナサイ
筆不精なものでポリポリ (・・*)ゞ
言い訳になってない?
ライダーにはワクワクする季節
さぁ次は何処へ行こうか
梅雨入りが気になるところです


アバター
2019/05/15 13:20
GWは渋滞つきものですよね~ 確かにお出かけは覚悟が必要ですよね(^-^;

それでもお天気に恵まれ絶好のツーリング日和 楽しめたようで何よりです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
新緑の風景やこの時期の空気といいとっても気持ちよさそうですね♪
アバター
2019/05/05 22:58
気持ちよさそうで楽しかったのが
よく解かります。
今年のGWは混みようが一段と酷かったですからね…
事故にはほんと気をつけてください。
ライダーにはいい季節になりましたね(*^-^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.