Nicotto Town



猛暑日ツーリング


熱帯夜明け朝から容赦なく照り付ける太陽

モクモクと湧き上がる雲
まさしく真夏!
夏が好きなこだまとしてはバイクを転がさずにはいられない
バイクを駐車場から出すだけで汗が噴き出す。
AM8時すでに気温32度もあるなーどうしよう
まぁ走れば汗が乾き気化熱で涼しくなるだろうと
走ってみました。
しかし暑い!爽快どころか只々暑い!
外気温が32度超えてる中走るんだから
サウナの中で走っても熱いだけと同じか
(ちょっと違うか(-_-;)
とにかく切る風が暑い
信号待ちで止まると上から灼熱の太陽が身体に刺さる
まるでオーブンで焼かれてるような感じ
しかもフルフェイスのヘルメットに熱気がこもるし
メットに冷却装置つけたら売れるだろうなと思いつつ
標高が上がっても一向に気温が下がらない
たまにトンネルを抜けると冷気で生き返った気持ち
信号待ちで冷房の効いた車内から
この暑いのに物好きだねぇと言わんばかりの視線
根性なしのこだま2時間走ったところでギブアップ
熱中症にならないために、今日のツーリングは切り上げましょうと自分に言い訳をして帰ってきました。
次回のツーリングはもう少し涼しくなってからかな

アバター
2022/08/08 17:23
こんにちは(*^^*)、お疲れ様です。
夏のバイク、信号待ちは、脳みそが煮えてしまいますよ。
着てる物も暑そうな気がします。
熱中症、怖いですね。煮えた脳みそで、((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーと走ると事故も怖いので、
もう少し涼しくなってからのツーリングを楽しみに、今は我慢して下さいねぇര.̫ ര
アバター
2022/08/01 09:12
(((uдu*)ゥンゥン 熱中症がこわいので 
秋の気配を感じ始めたらまた 走って下さいね(^▽^;)

アバター
2022/07/31 19:57
こんばんは!バイクをよく見かけるので涼しいのかと思っていました。
メットは確かに暑いよね…乗らないので解らなかったです。
根性ものなんですね(*^-^*)
秋が待ち遠しいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.