Nicotto Town



こだわり?


気分よくバイクを転がしているとお腹がグゥ~

天気も良く、さほど暑くもなく爽快感に空腹を忘れてた(;'∀')
なにかお腹に入れよう「・_・ )(「・_・)キョロキョロ
丁度いいところにラーメンの文字
混んでなさそうだしここに入ろうと何も見ずに店内へ
この時点でこの後とんでもなく不愉快になるとは思ってもいなかった。

「いらっしゃい!そこ空いてるから座って、おしぼりと水そこに有るから」
「ハイッ!メニュー   何にしますか?」
「エ~と・・じゃぁ醤油ラーメンと煮卵トッピングで」
はぁ?・・・醬油ラーメン?・・・兄ちゃん、うちの店TVでも紹介されたことある店やで!バイクでわざわざ食べに来たんやろ?」(わざわざとちゃう、通りすがりに寄っただけやし・・・
なんか面倒くさい店に入ってしまったみたい、参ったなぁ)
「うちの店TVで2・3回取材受けたことある店で名物はつけ麺!!知らんの?信じられへん」
(それやったらメニューに載せるなよ!そっちの態度の方が信じられへん!)気の弱いこだまの心の叫び
「もういっぺん聞くわ!何食べるん?」
「だから、醬油ラーメンに煮卵トッピングで」
こだまもちょっとカチンときたので意地になってしまった。
「解ったどうしても醤油ラーメンね!」
店の他のお客さんに聞こえるように
「うちの店に来て、つけ麺 頼まんと醤油ラーメンやて!  しょう・ゆ・らーめん  ハイハイ醤油らーめんね」
(.`・ε・´。)チッしつこい奴
「麺は普通の硬さでお願いします」
「はぁ?普通茹で?   醤油ラーメンは硬茹でやろ」
カッチン、カッチン  麺の硬さなんて好みやろ!"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
「はい醤油ラーメン!」ドン!☆

さっさと食べて出て行こう
コショウを∴゜° ヘ(-ω- )( -ω-)/°゜∵パッパ

「オイオイ、いきなり胡椒掛けるんか?」
「まず麺をほぐしてスープになじませて、スープを一口飲んでから胡椒でしょ」
「食べ方なんて個人の自由でしょ、楽しく美味しく食べる
 これが基本と違いますか?」

「理屈ポイ客やで気分悪い」(聞こえるような小さな声で)

とりあえず食べ終え不愉快なので言いたくないけど
「ご馳走様」
店主 顔も見ずに
「八百円!」
腹立つなぁ、こんなんに八百円も払うのか!
二度と来るかこんな店!

不愉快の極みでラーメンの味美味しかったのか
不味かったのか、よくわかりませんでした。
おしまい




アバター
2023/02/13 23:55
yumaさん
ご尊父様のご冥福をお祈り申し上げます。
こだまも親父を看取った時、1年半の介護生活から解放されたとの思いが
寂しさより強く、薄情な息子だと後から押し寄せる寂しさに
後悔したものです。

膝のリハビリやらMRI検査で多忙のようですが
身体の管理はしっかりとして元気に飛び回れるようになれますように
そのためにはニコは休み休みで楽しんで下さいな
アバター
2023/02/13 11:28
こだまさん お久でございます<(_ _)>
こちらから失礼します

2月3日に 父が亡くなり 11日に無事見送る事が出来ました。
急いで駆け付けた時はまだ少し温もりもあり とても穏やかな
表情で寝てるようにしか見えませんでした。

きっと これからが淋しさを実感する事になるのでしょうが・・・
今は本当に長い間ありがとうございました!の気持ちでいっぱいです。

やっと復帰したけど、早速明日はリハビリ、明後日はがんセンターでの
MRI検査の為 お休みしますね(;´▽`A``アセアセ
アバター
2023/01/01 13:29
明けましておめでとうございますm(__)m

昨年中は大変お世話になりました(*^^*)

今年もよろしくお願いします。m(__)m
アバター
2023/01/01 12:00
あけましておめでとうございます。

昨年は、大変お世話になり有難うございました。m(__)m

今年も変わらず宜しくお願いいたしますm(__)m
アバター
2022/11/21 23:33
yumaさんコメントありがとう
今日入院したのかな
元気になって戻ってくることを信じてるよ
いってらっしゃい
そして
早いけど良いお年をお迎えください
アバター
2022/11/20 13:17
こだまさん コンニチワ―((*´▽`o)o゛♪
またこちらに失礼します

いよいよ明日入院です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
もう、待ちに待ったって感じです
今回の手術が終われば また以前の様に痛みを感じずに
普通に歩けると思うとワクワクします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
せっかく腕のいい先生が手術して下さるので あとは自分の
頑張り次第・・・イケメンだけどスパルタなリハビリ君と
今度も きついけど楽しくお喋りしながら頑張って来るね

今年もお付き合いありがとうございました!
年明けにお邪魔します。
かなり早いけど良いお年を!((ヽ( ´・∀・`)ノ))イッテキマァース♪
アバター
2022/09/21 23:26
yumaさん
おかえりー\◎(*^●^*)◎/
手術成功で膝の痛みから解放されて良かったですね
しかし今度は股関節?
次の入院まで束の間復帰
マイペースで楽しんで下さい
おtに書く仮復帰(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)オメデトウ!
もちろん忘れてませんよ~~~~( 」´0`)」
アバター
2022/09/21 22:24
Ю―(^O^ ) ただいまー!

19日に退院してきました(^_^)v
お陰さまで 手術した膝の方はとても順調で痛みから解放されて
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! なんですけど・・股関節が
痛み出しちゃって・・・早く股関節も手術もして欲しいです^^;
まだ ユルユルの復帰ですが 次の入院までの間、束の間ですが
またよろしくね・・・って、私の事覚えてるかしら(^▽^;)
アバター
2022/09/18 12:22
Luluさんコメントありがとう
最初に注文してブツブツ言われたときに
帰ってしまった方が、ここまで不愉快な思いせずに済んだのかも
と後で思いました。

にゃんたさんコメントありがとう
何より不愉快なのが、この店主が俺の店は人気が有る
皆に支持されてると勘違いしてるところです。
もっと真摯に客商売を考えてもらいたいものです。
アバター
2022/09/17 01:38
ああ、こんなひどいことがあったのか。
これは耐えられないレベルだわ。
よくごちそうさまも言って出てきたね。
えらいと思う。
アバター
2022/09/15 15:37
こんにちは(*^^*)、う~ん気分悪いですねぇ。

私の女友達なら泣いてしまいそう(@@。)私は泣かないけど。

私なら、Tべログで調べて、有ったら顛末をかいてしまうかなっ、ヽ(`Д´)ノプンプンですねっ。

気分直しのツーリング今度は良いお店が見つけられますように。(*^^*)

アバター
2022/09/14 23:51
kokoさんコメントありがとう
ホント後味の悪いツーリングでしたよ
次の素敵なお店の出会いに期待することで気持ちを落ち着かせます。

ルチアさんコメントありがとう
行列ができると、多少わがまま言ってもお客さんは来る、人気が有ると
勘違いするんでしょうね

菊音さんコメントありがとう
大阪弁が新鮮に映りました?
会話になるとベタベタの大阪弁なんだけどね
文字にするは難しいので標準語で書くようにしてます。

mihoさんコメントありがとう
そっかもう一度行って醤油ラーメン煮卵トッピングで、麺はやわ茹でを注文するのも・・・・
「・_・ )(「・_・)ブルンブルン、アカンアカン
二度とあのオッサンの顔見たくないわ
アバター
2022/09/14 22:49
折角のツーリングも
後味の悪い時間になりましたね…
この感情をどこに持っていけばいいのかと
悔しいというかどうすれば気持ちが収まるかと
思われたのではないでしょか。

行楽シーズンですので
今度は素敵なお店見つけに出掛けてくださいね(*^-^*)
アバター
2022/09/14 16:44
お察しします。。。
いるんですねぇ、そういうカン違い店主。
めちゃ不愉快ですね!
アバター
2022/09/14 14:44
こんにちは(*^^*)、うーん、私なら二度と行かないです~。どころか周りの人(ご近所さんとか友達)に事の顛末を話すかも~、
店名入りで~〇〇ってお店知ってる?この間行ったのよ~そしたら、ひどい目に有ったんだよって、
こだまさんの大阪弁、いつもと違うので、新鮮でした(*^^*)
アバター
2022/09/14 02:21
っつか、自信があるんならつけ麺専門店にしちゃえばイイのに。。頭悪っ(コラッw
もう1回いって今度は味噌ラーメン頼んでみるとかw
アバター
2022/09/14 00:39
わかばさんコメントありがとう
客商売なのにね、自信持つのは良いけど人に押し付けてはいけません
この店主TVに取材されたことが天狗になってしまって
お客を忘れてる歪んだ自信家
こんな商売が長続きするとは思えないよね

mihoさん
コメントありがとう
アレェ~こだまの不愉快感伝わらなかった?漫才に聞こえる?おかしいなー
気分よくバイク転がした1日の締めがこれ
連休気分直しツーリングに行かないとね
天気にして下さいよ、お天気の神様∴゜° ヘ(-ω- )( -ω-)/°゜
アバター
2022/09/13 23:59
災難でしたねぇ┐(´ー`)┌
お客を不愉快にさせる店は、たとえどんなに美味しいと評判の店だったとしても
長続きしないと思います。
アバター
2022/09/13 02:07
爽快なツーリングではなかったんですねぇ(;´▽`)y-~~
っつか、関西弁だと漫才に思えてしまって。。個人的にはオモシロカッタ(コラッ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.