Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


10連休終、ジオウ 


平成から令和へ 天皇の交代でGWが10連休。4/27Sat~5/6Monまで。
仕事辞めて 毎日休み?な自分は、それほどありがたくなかったが、妹は嬉しかった?
途中でバカボンも帰った。
小さい子持ち主婦は 託児所休みで、仕事休み・・・ 苦労もありそう。
店なども混んだ?  そういえば、北朝鮮がミサイル?飛行物を発射した。
改元で新天皇で、お祝いムードの日本に? ドイツは早く統合したが、朝鮮は
いつまでかかるのやら。拉致の人々も、どうするつもりだろう


連休で、家族は服整理、納屋の棚組立、・・・。仕事も、少しやって、今日疲れて
昼ダウンしていた。自分も、いつもなら連休無、仕事多忙なので 助かった


ジオウ34話 ヘイセイのオニ レイワのオニ
京介は響鬼でなかった。アナザーのツトムとの関係も不明
ソウゴは、ツクヨミ、ウォズとトドロキの所へ。ヒビキの弟子の京介は襲名できなかった。
ヒビキを名乗り、弟子も取って非難

京介がアナザーに襲われ、ジオウ必殺技をかばって受ける。
師匠のようになれなかった。「ツトムも憧れだったと言ってた」
アナザーの前で「ヒビキになれず悩んでいたのを支えてくれた」 京介に響鬼ウォッチが
響鬼に変身 ソウゴ、ゲイツ、ウォズもトリニティに。
アナザーを倒し、ツトムに。ウォッチを託し ツトムを弟子に

ソウゴ誕生日、祝い方を悩んでいたがウォズは トドロキに「いつも通り、そばに居る
だけで良い」と言われ 吹っ切れた
次はキバ

今回、響鬼の変身前・・・細川?出ず。ライダーファンのサイトで見たが、何か問題起こした
らしい。ライダー役者でも(笑
電王、佐藤健・・・映画では出たらしいけど、TV無理? 見たい
次のキバ、確か瀬戸康史だったような。電王の後だと思うが、まんぷくや パーフェクト
ワールドのヒロインの幼馴染に出ている
忙しくて、出れない?・・・ キバ見てなかったが、瀬戸くん見たい・・・


集団左遷 3話
突然居た横山常務(三上) 1か月で7億、「期待しています」
滝川(神木)は初対面の真山(香川)の態度に疑問。
廃店の整理に行かされる数名。滝川は、真山がスパイ?と
真山担当の大口客 田口が30億融資相談。片岡(福山)らは喜ぶが


実は、田口は、美容サロン経営だが、金券を過剰に売り、結果、客がすぐ
使えないやり方だった。
片岡が、金券を妻に渡して、わかった。早く融資を催促されるが、しぶって
調べさせて、わかった。
ある日、報道陣に店に来られる。気弱な夫が 片岡に頼み、真山と相談で
立ち直る為の融資に

真山が定時帰りで、後つけると病院・・・ 妻入院を知り、妻が、退院したら
夫を支えるから、仕事を頑張るよう・・・
片岡と真山は、正反対で、単純で裏を読めない片岡に、真山は必要
真山は怪しいがスパイで無かった

そして最後に 花沢が屋上で本部に電話で報告したのを聞いた片岡。
花沢がスパイ・・・娘が結婚するまで なんとか勤めたく、本部に媚び

次は?福山、かまたんって ゆるきゃらきぐるみに入るらしい・・・
支店長で偉いのに? かまど? フタを頭に乗せた犬?



ピアノの森感想は 次? コンクール落選で 明るくふるまってるカイだが
・・・ ピアノも そろそろ壊れてきた。

金爆の令和CD、ちょっと欲しいかも カード解約で 家族カードになる・・・
                                                               


スマホアプリ ポケコロ

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cocone.pocketcolony&hl=ja

GW用? コロニー(アバター用自宅=星)用、音楽のなる物で
「月下に ことほぐ桜の歌」500ドナ を買った
非課金だが、日々の水やり、タッチ・・・などでドナ(マネー)がたまる
にこたでも、有料コインをもっと稼げたら・・・  クイズ、アンケートなどでPコイン
かせげるが、かなりがんばって1P;  

ことほぐ? 古語? 検索すると 寿ぐ 言祝ぐ・・・ 祝いを言う事らしい
日本語も奥深い・・・

白い狐のシルエットで、音楽は、ピアノ? 哀愁のメロディだが、一番気に入ったので

他にテディズブック・・・ クマの本、かわいく明るい曲
赤ずきんのバスケット  怪しげで不審な人形劇
春めく庭に奏でる・・・ うさぎとケーキ、 明るくゆったり。これも 良かった
刺繍の森の蝶  木琴?

星の左前に置く物。ポルテと言う、限定の店

上のURLにも、苦情コメが。課金してたら、色々買えるけど してないと 難しい
コロニーの木が欲しいが、スーパーレア?で ほぼ無理; 前に1回、ラッコの木が
当たった。

仕事辞めて、にこたの月3千も 危なくなるかも; 

アバター
2019/05/10 20:31
スズランさん

介護があってお疲れ様でした。10連休と言っても仕事の人はいるだろうし(サービス業など逆に多忙?
自分も仕事してたら、多忙だった;)
のんびり休んで下さい^^

自分は いつもなら部屋片づけだけど、今回未だ;  そのうちやらないと・・・
アバター
2019/05/10 16:17
GWは実家介護応援も重なってて忙しかったです(;'∀')
しばらくのんびりする予定です。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.