Nicotto Town


雪うさぎが呟く


剪定

若葉がいっぺんにひろがって、あちこち緑!

さすがに、ちょっと切らなきゃ…と思ったようで、ダンナが剪定しようか?と言ってきた。つまり、手伝いを要求しているわけ。

一昨年かな、伸びすぎて家が暗いというので、モッコクの木をバッサリ切り詰めたのだが、それから何度も、切ったら木が弱ったと愚痴られた。ここを切れば?と勧めたのは確かに私。実家の庭、いつも剪定していたから。

何年ものびほうだいにしてあったから、枝が絡んで光も風も通らず、虫の発生も多い。しばらくは不格好なのを我慢して、大胆な切り戻しが必要だと私は思うのだが、枝先だけちょいと切って形を整える主義らしいダンナとは考えが合わない。

好きに切ってくれ、片付けは手伝うからと言ったら、ふてくされた…
手伝うと言ってるじゃないかぃ。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.