Nicotto Town



しっぽ(*´▽`*)


去年の夏 70個の卵から おっきくなった3匹の子金魚♪
すくすく今4cm程になってます

その中で1匹 しっぽ 尾びれが半分しかない子がいます
早くから気付いてはいたのですが 自然淘汰に任せようと
すると 今は3匹の中で一番の成長^^

よく見ると
しっぽの根元の筋肉が 他の子と比べて盛り上がっています
それで小さなしっぽをグングン振って 
15㎝程ある親金魚より先にエサに飛びつきます^^

なんか しばらくじーと見ていました
それは長所でも短所でもなく 個性
無いところは 嘆く必要なく 他で補えばいい
そうやって 私という一人の個性を持つ人間が出来上がっている
私に生をくれた母に感謝
あっ父も^^

生きてるってすごいな こんな子でも頑張ってる
私もお腹に筋肉付けて 頑張ろって思いました ←それは脂肪。。。




アバター
2021/02/17 01:07
少し早めだけど、良かったら明日の新作も見てから、何か欲しいの教えて頂戴ませ。
アバター
2019/05/16 23:10
えぼさん^^ありがとうございます(*´▽`*)

えっ^^えぼさんは 気遣いと優しさの塊のところが個性だと^^
伝言でクスクス( ̄m ̄〃)って笑わせてくれて いつも元気を頂いています^^

えっ脂肪ないんですかっ・・・じぃぃ( ̄ー ̄) いいなぁ・・・

アバター
2019/05/16 22:30
いい話しだね~^^
長所短所じゃなく〝個性〟

さすが、あっぴー^^

ところで、えぼには個性もないかも・・・ 
これから探せばいっか~^^    あ、脂肪もないかも~!
アバター
2019/05/14 20:26
さくらさん^^ありがとうございます(*´▽`*)

うんうん^^マッチョ♪ これからマッチョと呼ぼう( ̄▽ ̄)
うちの水槽で 卵から大きくなってるので やっぱ可愛いデス^^
そして そのたくましさに 勇気をもらっています♪
アバター
2019/05/14 08:23
元いじめられっ子?の金魚さん…今ではマッチョ金魚さん?
なんて頑張り屋さんなんでしょう(*´∇`*)
大きく育って良かったですね^^とても微笑ましい報告にほっこりです♪
今後も元気に長生きして欲しいですねヾ(*´∀`*)ノ
孫金魚も生まれたりするのかな…
そしたらぴーさん、お母さんからお祖母ちゃんになるのかな?(*´艸`*)
アバター
2019/05/12 21:59
うみさん^^ありがとうございます(*´▽`*)

そうだったんですね うんうん大丈夫 いつも元気いっぱいの次男くん♪
そんなの関係ねーって ふっとばしてそう♪
人と外見を比べても 何の意味もねー 私は私
どう生きるか どれだけ人の役にたったか
次男くんはうみさんと一緒で うみ家の太陽ですよね(*´▽`*) あったかい♪

アバター
2019/05/12 21:32
たぁ~ちゃん^^ありがとうございます(*´▽`*)

金魚続報です^^おっきくなってます
初めは でっかい親を怖がって 隅っこや 水草に隠れたりしてましたが
今では水槽の中央を我が物顔で( ̄m ̄〃)ぷぷっ! かわええ~♪
これからも成長見守ります^^
アバター
2019/05/12 14:10
わあ・・・・ええ話や(´A`。)グスン

金魚ちゃん頑張ってるんだね。

うちの次男も生まれつき足の小指がちょっとおかしいのです。
合多指症っていうのかな。
生まれてすぐの時はかなり悩んだけど、結局手術はせず。

すくすく育ち人一倍元気な子です。

人と違うのは個性なんだよね。
みんな違ってみんな良い、だね^^
アバター
2019/05/12 12:45
こんにちわ。ヽ(^o^)丿
すくすく、元気に成長してるみたいやね。

うんうん。人と一緒でそれぞれ個性があるものやし、他の生き物も同じやもんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.