Nicotto Town



7がつ15にち ★03

その声の主が近くの神社の神様だと理解するまで、

聞こえてくると会話しながら昼飯を食べていた

もちろん飲みながら


さんたにとって食事の主役は、お酒

でも、飲むだけだと悪酔いすることは何度も経験しているので、

飲むときは、食べる を意識している


さて、会話の流れから、懐かしい神社が何処だったかを考えた

「風呂に入ってからさっさと来なさい!」

と怒鳴られ?慌てて家を飛び出したが、果たして何処だろう?と

暫くお詣りを忘れると祟られる?という噂話に、稲荷神社の狐を知っている

なら何処の稲荷神社かと模索しながら歩いていた

すると、ふと目に入ってきたのが近くの神社だった

数年前はよく通ったなぁと思い返しながら、

もしかするとこの神社では・・・と、確信はないものの足を運んだ

恐る恐る境内に入り、参拝をしてから散策すると、声が聞こえた

部屋の中で語りかけてきた、あの声だった

あぁ、ここだったのですね

近年は参拝を怠っていたことの反省と、再会?を感謝した


帰宅後、ふと思い立ち、再びその神社に赴き、

お酒をお供えして家に帰ると、そこから宴会が始まった

アバター
2019/07/22 16:40
ゆとさん>
参拝者が少ない神社は暇らしいので、近くにあるなら是非お詣りしてくださいね
アバター
2019/07/19 14:43
ほーーーーーーーーー

なんか楽しそうだねぇぇぇ
お酒お供えしたことないな?
あ、もちろん食べ物もw

近所の小さい神社探してみようかなぁ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.