Nicotto Town


たもちゃん


昨日は

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ショップ広場 3

米作り仲間から突然の電話!
「早生品種に肥料が足りなくて色の薄い所があるので、
追肥をしてもらえないか。」の依頼。
小さい田なので、
畔から動力散布機で色の薄い部分めがけて追肥散布。
30分ほどの作業だが湿度が高くて汗だくになった(-_-;)

今日は、明日の共同防除に備えて圃場地図作りじゃ。
データ入力は済ませてあるので印刷だけ(*≧m≦*)ププッ

アバター
2019/07/18 04:46
湿度の高い中での作業、お疲れさまです!
気温はまだそんなに高くなくても、無駄に
汗が出ますよね(^^;
アバター
2019/07/18 00:50
湿度高いと疲れも倍の倍の倍ですよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2019/07/17 16:02
お疲れ様でした。
アバター
2019/07/17 15:45
お仲間さんの田んぼに追肥散布されて 本当にお疲れさまでした^^
湿度が高いからすぐに汗だくですよね(^_^;)
アバター
2019/07/17 10:29
お疲れ様です。
アバター
2019/07/17 09:36
お疲れ様です。 色々な事を経てお米って我々の食卓に上がるのですね(^^)b

昔、祖母が大切に育てたお米だから1粒でも粗末にしたらバチが当たって目が潰れるよ!ってよく言っていました。
たぶん贅沢していた人は糖尿病で本当に目が潰れていたのでしょうね。

ちなみにその時弟は、お米ってボタン押したら出てくるんじゃないの? って、それは米櫃(びつ)!(^_^;
案の定、現在 弟は糖尿と痛風で定期通院しています。 迷信じゃないかも・・・#^^)
アバター
2019/07/17 07:01
今日明日は休養日のはずやったのにな。
ごくろうさんやの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2019/07/17 06:41
皆で助け合っているんですものね、
持ちつ持たれつ、良いお米が出来ますように♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.