Nicotto Town



キラキラと素麺と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/08
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ゲーム広場 3

4択の答えは一番最後に♪

こんばんは!
今日は8月8日・・・何の日でしょうか?

そう!
今日は猫の日です!
2月22日はニャンニャンニャンで日本の猫の日ですが
今日は国際動物福祉基金(IFAW)が定めた「世界猫の日」なんです。
ま、だからといって何かあるわけではありませんが
うちの猫はいつもよりお高めのエサを食べてご機嫌です( ´艸`)

今日、素麺をケースでいただきました。
暑い時はつるつるっと食べられていいですよねー。
だけど毎日素麺だと飽きちゃわないかが心配・・・

ということで、いろいろアレンジして食べるのですが
みなさんはどんな食べ方してますか?

うちのオススメはこんなかんじ。

・カルボナーラ風そうめん・・・麺を硬めに茹でるのがポイントです。
・冷麺風そうめん・・・トッピングにキムチを入れるとピリ辛でおいしいっす!
・さっぱり塩ラーメン・・・塩味のスープを入れるだけw トッピングはゆで卵とささみを湯がいたやつとネギがお気に入り。ホットでも冷え冷えでもおいしいよっ!
・ジェネリック担々麺・・・マヨネーズ大さじ1くらいに麺つゆとラー油を垂らしてネリネリしたら、麺つゆと水を足して量と味の濃さを整えて、炒りごまと青ネギをまぶすだけ。
・塩油そうめん・・・器ににんにく1片、ごま油大さじ1、みりん小さじ2、酒小さじ2、白だし大さじ1半入れ600w1分半チン。固めに茹でた素麺をいれ和え葱と卵黄で完成。
・甘辛肉味噌のっけ素麺・・・文字通り、素麺の上にきゅうりを乗せて、その上に甘辛肉味噌を乗っけて生卵ONです。
・そうめんチャンプルー・・・残り物の野菜と一緒に炒める。めんつゆ(大2)と酒(大1)と和風だし(小1)で味付け。それか醤油(大2弱)とマヨネーズ(大1)と和風だし(小1)で味付けてもおいしいです!

なんかオススメの食べ方があったら教えてくださーい!

4択の答えは「ピーマン」でした!

アバター
2019/09/28 14:48
料理って趣味と実益を兼ねますよね。
美味しくて工夫した料理を作ることができる喜びと満足感。
それと美味しくて体に良い物を食べられるという利点!
ただ、残念なことに時間は有限なんですよね。
あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい。
やることは無限にあるという・・・
アバター
2019/08/09 16:37
サバの水煮そうめん
①水とめんつゆを好みの濃さで沸騰させた鍋に、玉葱1コ5ミリくらいにスライスしたものとサバの水煮1缶(食べやすい大きさに箸でほぐす)を汁ごと入れて、玉葱が煮えたら氷を入れて冷やす。
②そうめんを茹でて、氷水で冷やしたら食べやすい量にフォークで丸めて皿に盛る。
③どんぶりに①と②を好みの量入れて食べる。

山形県でよく食べられている食べ方です。

アバター
2019/08/09 08:16
そうめんチャンプルーは、よくやります^^
あとは、サラダ素麺です。素麺の汁を使って普通に素麺を作り、その上にサラダを乗せて、
マヨネーズをかけるんです。マヨ嫌いだったらごめんなさい。
マヨと素麺の汁が溶けあって、何とも美味しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2019/08/09 06:50
 なんだかんだ、いろいろ試しますが、、、やっぱり、普通に庭で採れたミョウガとネギを入れてわさびつけてそばつゆでツルツルが一番美味しいのよねぇ。テヘペロ そして、庭で採れたシソとなすの天ぷらを揚げて、食べてます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.