Nicotto Town



キラキラと四択とジャングルジム

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/16
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ニコット山 15

4択の答えは「麻婆茄子」でした。


小学1年生の頃のお話。
校庭に幼稚園にあった物よりうんと大きなジャングルジムがありました。
当然、自分が登ったことのない高さのジャングルジムです。
これはなんとしてでも頂上にたどり着かなければならない!
そう思った私は、お昼ごはん後の休み時間に登りました。
そして頂上からグラウンドで遊んでいる児童たちを眺めてました。

「キーン、コーン、カーン、コーン♪」
休み時間が終わって授業が始まる前の予鈴が鳴りました。Σ( ºωº )
グラウンドの児童たちは一斉に教室に向かって歩き出します。
走り出す児童も出てきました。
さぁ、私もジャングルジムから降りて教室に向かわなければ!
え・・・ここって高すぎない!?
しかも、幼稚園のジャングルジムはすべり台がついていて
そこからしか降りたことがない私でございます。

どんどん校舎に吸い込まれるように去っていく児童たち。
次の授業に備えて体操着に着替えた児童がグラウンドに出てきます。
ヤバイ!授業に遅れちゃう!!!Σ(゚Д゚)
どんなに焦ったところで、ジャングルジムの降り方が分からず
今まで経験したことのない高さにパニックとなり、身動きできません。

ついに体育の授業のために教師が外に出てきました。
ジャングルジムに児童が一人取り残されていることに気付きません。
そして本鈴が鳴ってしまいます。∑(゚д゚lll)

真面目で優等生だった私は何を思ったのか
ジャングルジムの頂上で横になりました。Σ(゚ω゚ノ)ノ
そう!目立たないように身を隠したのです!
怒られると思ったんでしょうねー、アホすぎです。( ̄□ ̄;)!!

まぁ、結局は授業の途中で発見されてしまい
大号泣しながら怖くて降りられないことを先生に訴え
抱きかかえられながら地面に降り立ったものの
この日以来、ジャングルジムやのぼり棒などの高さがある遊具に
登れなくなったのであります。

というお話でしたっ!
あー、しょーもなっ・・・( ̄▽ ̄;)

アバター
2023/11/21 19:17
なるほど〜
ああいうのは、上に行くのはなんとかなるもんですけど、降りるのはハードル高くなるんですよねー。

猫ならくるっと一回転・・・かな?
アバター
2023/11/16 11:00
かえでちゃん こんにちは^^

冒険しましたね。
小学生の時は高いとか感覚がなく登ってしまいますよね。あがくの果てギャン泣き!!
わかります・・・うちの子も そうだった!

大人になると「こんなに低かったっけ?」と思う事もありますよね~。

でも なんだか ほっこりしました。ちょっと笑っちゃいました(ごめんね~)
アバター
2023/11/16 04:44
お早う御座います(^_-)-☆今日も始まりました
良いお話^^大昔のお話、余程怖かったのでしょうね
其れを未だに引きずってる、、、可哀そう;
でも、懐かしい思い出、でも、有りますよね、今日は
ピンクデー 大量ゲッチュオメデトウ
ニコ店開店後大食いに伺いま~す^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.