Nicotto Town



伝言板~こうじ水おいしいよ~♪


この夏、(((こうじ水)))なるもの飲んでます。
米麹を水出ししたもの。酵素がいっぱいで腸が元気になるらしい~

ダイエット
老眼改善
がん予防
糖尿病予防
高血圧予防
疲労回復
美肌・美髪

に効果があるそうです!

作り方は簡単!

米麹 100グラム
水  500cc

米麹を水に入れて、冷蔵庫で一晩(8時間以上)寝かせるだけ。
朝にはほんのり甘~いこうじ水ができてます♪
ちなみに一度飲みきったら、また水を500㏄足してもう一回飲めます♪

この夏、疲れを感じないのはこうじ水のおかげかも!
皆さんもお試しあれ~(*^。^*)

アバター
2019/08/30 15:18
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/08/30 14:22
いつも優しいコメントありがとうございますm(_)mハッピーウィークエンドになりますように☆
アバター
2019/08/30 10:19
おはよー。
そぉ、にてるんだけどねぇ、裾がちがうんだろね。
私はこれで、紺色と紫と白が所持になったよ。あとは、ピンクと赤と黒だけど、何気にピンクと赤がかわいいんだよー!!!
いつかゲットしたいんだぁ。

アバター
2019/08/30 08:22
移行期の混乱ですよね。英国ほど悪くはないwww
アバター
2019/08/29 22:47
今晩は✨
久し振りに晴れたと思ったら真夏日に戻り風が有っても暑すぎてクーラー無しでは居られません><
アバター
2019/08/29 22:12
秋の温泉旅行の計画を立てました。いつもやむを得ない事情でドタキャンになるのですが今回は行けるといいな
アバター
2019/08/29 20:06
こんばんは!金魚イベの着せ替えアイテムをコンプしたので着てみました、着る機会があるときに着ないと。
アバター
2019/08/29 16:21
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
今日は15キラだったよー^^
アバター
2019/08/29 15:57
んでねぇ?また違う色違いゲットしたよぉだけどねぇそれは、私達が持ってる紺色によく似てるから違いは微妙かも。
明日にでも着替えて画像はりつけておくねー。
なんかねぇ、最近最強だよー週2で捻挫してるーしかもひどめの(笑)いてぇっつーの。
久々に100均でほーたいなんて購入したって。
かっちかちに固定したから歩けるけど、そうじゃなかったらまじ無理(-_-;)
アバター
2019/08/29 07:45
あー色違いきてみたんだけど、みれるかなあ。
アバター
2019/08/29 04:51
おはようございます。体調?すごーくよくない。だけどがんばる。。。
前はそのパピリオ他の色も見たことある気がしたなぁ
アバター
2019/08/28 23:17
空からの眺めは怖そう!w
アバター
2019/08/28 22:45
よく知られている太極拳は、
太極拳の緩やかな動きだけを抜粋したものなのです。
本来の太極拳はするどい突きや体当たり、肘打ち、蹴り技などがあります。
中国武術で真の力を発揮するには、心と気と力が必要で、この「気」が
むずかしいです^^;
アバター
2019/08/28 22:22
今晩は☂
此方の雨は大した事無いですが被害の出ている地域の方お見舞い申し上げます<(_ _)>
アバター
2019/08/28 18:47
歳取ってるから
ジェネラル(将軍)ってあだ名で呼ばれてます。
アバター
2019/08/28 18:46
こんばんは!1日中雨降りなので家の大掃除兼断捨離なぜかお金も結構出てきた。
アバター
2019/08/28 15:08
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2019/08/28 09:38
お試し版お楽しみマシーンで貰えるのはお部屋アイテム6種類と5キラ・15キラだよー
お部屋アイテムはケーキとかの食べ物系ばかりだよ
キラキラを貰えてたら履歴に残ってるしお部屋アイテムならリストの一番最初に来てるよ
キラキラ沢山ほしいよー
アバター
2019/08/28 08:19
パピリオだか、なんだかいう名前よね?その浴衣
みたら「紺」を持ってたわ。。。
紫色みたいにみえるのに。
アバター
2019/08/27 23:54
こんばんは~。✨が見つかりません。お試し番だからかな?おやすみなさい。素敵な夢を見てくださいね。
アバター
2019/08/27 19:46
こんばんは!来週まで雨が続くそうです嫌だなあ、A5ステーキ300g美味しかったです。
アバター
2019/08/27 15:39
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
お試し版やってみたかな??
アバター
2019/08/27 14:06
着物のこと調べてみようと思ってたのに忘れてたよ。日曜の夜の体調が鬼最悪だったからさあ、まだボケボケしてるんだよね。
んー、事務にゃんのお知らせブログは、スマホだと一番下だけど、パソコンだと友達の新着一覧より上に出てくるからさぁ。非表示にしてなければ、わかるけど、日によってはたくさんのお知らせがあるから、見逃してしまって、お友達から教えてもらうこと、私もあるんだよ。
アバター
2019/08/26 23:28
今晩は✨新ニコッとタウン試してみました♫マシーンでお部屋アイテム小倉最中頂きました(^_-)-☆
アバター
2019/08/26 23:27
こんばんは~。素敵な夢をみられますように。
アバター
2019/08/26 22:15
今週の巡回です:完成度はともかく、HTML5化、ここまで出来て感慨無量^^
アバター
2019/08/26 21:11
こんばんは!福井に行って十割そばを食べてきました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/08/26 18:59
舞台俳優の卵だったりもするのだぁ~~~~!

心~配ぃだらけさぁ~♪

そんなわけ・・ないかw
アバター
2019/08/26 16:12
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/08/26 01:31
その浴衣あたしも持ってたか、手放したかどっちかかも…。おやすみなさい
アバター
2019/08/26 00:23
そうだよ。アメリカからスイスに行って、そこから日本に進むから、長い旅だよ!短いルートをする飛行もあるけど、その飛行機は午後に着いて、9月5日の朝着かなきゃいけないと大学に言われたから、スイスで止まる飛行機を選ぶしかなかったの。時差ぼけはとても悪くなるよね。w
アバター
2019/08/25 22:32
ね〜

ちょっとでも早めに家に着いて
汗流したいって思うのか?
お腹空いてるから
さっさと作らないと思うのか?

気が着いたら買うものリストのいくつかは
忘れてるわ!w
アバター
2019/08/25 22:20
今晩は✨
金魚イベント金魚娘の着せ替えアイテムやっとコンプすることが出来ました(^^♪
アバター
2019/08/25 21:54
太極拳は健康の為に始めましたが、
先生は武術としての太極拳をする方でした。
本も読みましたが、どうも武術としてする事が、
健康にも繋がるらしいです^^
アバター
2019/08/25 21:22
気が付けば、8月も終わり。今年は、いきなり冬が来るなんて事にならなきゃいいですね。
アバター
2019/08/25 19:43
水着姿 やめたん? めっちゃセクシーじゃったのに~
アバター
2019/08/25 18:40
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/08/25 18:12
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/08/25 17:46
こんにちは!脱フラッシュリリースが明日から始まるけど、また重くなるんだろうか?
アバター
2019/08/25 16:07
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/08/25 14:45
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
今朝は結構涼しかったよー
エアコン入れたの昼頃だった^^
アバター
2019/08/25 12:01
意味は・・ない!w
ぐははぁ

困ったときは 喜本さぁ~~ん って言うのね^^ 最近はw
アバター
2019/08/25 10:26
おはよ。
うん???
運営さんのブログにかいてあったよ?ニコッと事務局さんのブログに。
アバター
2019/08/24 23:51
バイトの終わりを楽しみにしてるよ!リラックスしたいな。それに、バイトの終わりが近づくと日本への出発の日も近づくのよ!12歳から日本に行きたかったから、やっと夢が叶うよね!

Yeah, I'll log into Nicotto Town regularly while I'm in Japan just like I do now. I'm thinking I might start a blog in English on another site so that I can share my study abroad story with other people who are considering studying abroad at my school and want more information about what to expect. If I write that kind of blog, I'll link you to it. I'll put pictures and stuff on it. ^^
アバター
2019/08/24 22:41
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/08/24 22:01
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/08/24 21:52
今晩は✨
今日は1日中曇りで夏日に成らずに済んで少しだけ涼しかったです(o^―^o)ニコ
アバター
2019/08/24 21:14
相変わらずジャズとボサノバの日々ですw
きゃりーさんはお元気そうでなによりです♪
そうそう酵素って身体にいいんですよね^^
私は今日、太極拳をして来ました。
体調は良い感じですが、バテました^^;
アバター
2019/08/24 21:14
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/08/24 20:33
そなんだね~ヾ(o^▽^o)ノあはは♪

まだ買えてないよぉ~~~

気がつくとさっさと家に帰ってしまってるw
アバター
2019/08/24 18:34
こんばんは!雨が降ったおかげで気温が下がって過ごしやすくなりましたね。
アバター
2019/08/24 16:44
マジっすかぁ~
アバター
2019/08/24 15:12
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/08/24 12:33
こんにちは~。最近天気が安定しません。今にも雨が降ってきそうです。
アバター
2019/08/24 11:10
こんにちは。今週はニコッと休みしています!試験の一夜漬けに勤しんでいます(TT)

ジャパン。相変わらずディフェンスラインをはじめ、ゲームプラン共有が懸念材料なようです! 松橋さんとかなるべく距離を置いて、2023年フランス大会で主導的な選手になって欲しいなと。
アバター
2019/08/24 10:31
きゃりーひめ

おはよ、月曜日のメンテは、脱フラッシュにむけての、試行作業?をするみたい、一部のところから、やってって、様子見るんだと思う、うまくいけばいいけど、もし脱フラッシュに失敗したら、よそのサイトみたいに閉鎖になるかもしれないから、月曜日のメンテはすごく重要だと思う
アバター
2019/08/23 20:44
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/08/23 20:14
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/08/23 19:36
こんばんは!石化柳の御生花をしました、枝ぶりに合わせて活けると竜が空に舞い上がるように完成です。
アバター
2019/08/23 18:58
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/08/23 16:38
いつもありがとうございます☆素敵なハッピー華金を♪
アバター
2019/08/23 15:22
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/08/22 19:41
ホントはイケメンなのよ イケてる明太子w
アバター
2019/08/22 18:58
こんばんは!黒ガチャ予定分50回でコンプ、ラストの目玉のピーチソーダフロートが出にくかった><
アバター
2019/08/22 15:18
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/08/22 07:27
お腹・・6つに分かれてます!^^v
アバター
2019/08/21 16:01
夏って暑いからあまり好きじゃないけど秋になると
虫の鳴き声大合唱で煩いなり^^でもなんか淋しいなww
アバター
2019/08/21 15:25
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/08/20 15:44
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/08/19 23:35
今晩は✨
出掛けてて帰って来たら雷ゴロゴロ大雨に成ったけど涼しくは成らなくて
今週もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2019/08/19 15:34
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/08/19 13:07
チョコクッキーは人気だからね!^^8月25日までにバイトをやめるよ。
アバター
2019/08/19 07:45
きゃりーひめ

おはよです
そりゃあおしりも痛くなるだろうねえ…。。。
バス、でも揺れがすごかったりするとねえ。
アバター
2019/08/18 22:09
チャイコフスキーの交響曲は1番2番3番と
一日一曲づつ聴きました。
1番の表題は「冬の日の幻想」
暑い夏だからこそ選びましたb
体調はおかげさまで良くなっています。
未だにボサノバとジャズは欠かせませんがw
 
アストラッド・ジルベルト気に入っていただけて
よかったです^^
アバター
2019/08/18 21:42
今晩は✨
暑くて台風が来たお盆休みも今日で終わりですね❢❣
明日から日常生活暑さに気を付けて頑張って♫
甘酒も御自分で作られてるんですか?
私はネットで6本入り買っています(´∀`*)ウフフ
アバター
2019/08/18 20:43
こんばんは!今日は地蔵盆でした、お年寄りのほうが子供より多いです
アバター
2019/08/18 19:51
なんとなくのイメージが!

甘酒っぽい感じ?

スーパーで探して見るわ(о´∀`о)
アバター
2019/08/18 16:46
こんにちは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2019/08/18 16:03
こんにちは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2019/08/18 15:31
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2019/08/18 15:30
こんにちは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2019/08/18 08:25
きゃりー姫

おはようございます。
へえ、そんなにいい空間だったの?よかったね。。。
私もいってみたいけど、駅から遠くなかった???

そうなのよ、また木曜からかな、今度は黒ガチャ連動なのよー
アバター
2019/08/17 23:43
今日はチャイコフスキーの交響曲の3番を
聴きました。なかなか感情的で良いです♪
アバター
2019/08/17 23:24
こんばんは~。寝落ちから復活しましたw

実家に行っていました。チワワが大喜びで犬用布団の上を駆け回り、潜って中を掘るしぐさが
愛らしかったです。
アバター
2019/08/17 23:20
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/08/17 22:53
今晩は✨
エアコン24時間付けっぱなしは何時からなのか忘れてしまった(>_<)
何時迄暑さが続くのかしら!?
甘酒の冷たいのも美味しいですよ(^_-)-☆
アバター
2019/08/17 22:49
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/08/17 21:56
以前、読んだ本をまた買ってしまいました。怪しいとは思ってましたが、久々にやらかしました。
アバター
2019/08/17 19:47
こんばんは!勸修寺に行ってシャインマスカットを2㎏買ってきました、甘くて美味しいです。
アバター
2019/08/17 19:37
へぇ~~~~~

麹水?初めて聞いたわ(*´ω`*)

しかし米麹なんてどこに売ってる?
Amazon?(*´σー`)エヘヘ

アバター
2019/08/17 15:07
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
自然がいっぱいだったのね^^
アバター
2019/08/17 12:18
I told Thomas that I think Japan is very safe, but he was worried and he insisted on asking you anyway, hehe. ^^ Our dorm handbook tells us to always tell someone where we're going in case something bad happens, so I will follow that advice and yours. ^.^
アバター
2019/08/17 12:13
うん、チョコクッキー、たくさん!^^
アバター
2019/08/17 10:02
今週の巡回です:ジャパンの新ジャージが御堂筋線に似てる。

ジャパン。ディフェンスが良くなってって評論家が数人いました。でもそれってタックル成功率などコンタクトのときで、やっとこないだ、ゾーンと規律について問題だろって人がいました。 ジャパンが不安なのはそういうプレイをまったく評価しないHCが、松橋とかをパージしちゃったからだと考えてます。。

来週はお休みします。
アバター
2019/08/17 08:29
美肌・・・ ↑ひかれるわぁ~
アバター
2019/08/16 22:26
今晩は✨
台風一過暑すぎて何もする気がしません夏バテかしら(;´Д`)
千と千尋の神隠し見ながら(^^♪
私は生姜入り甘酒飲んでるんだけど効果が有るかどうかは!?
アバター
2019/08/16 21:14
米麹を使うのですね。
甘酒も良いと言いますよね。
試してみたいです♪

好きなボサノバ歌手は、
アストラッド・ジルベルトと
小野リサです。
後youtubeのボサノバも好きです^^
アバター
2019/08/16 20:40
このコーデ 真似したく・なってんじゃなぁ~い^^♥
アバター
2019/08/16 19:35
ムフフ♥

そうです! 私がストかぁ~ですぅ~

変なおじさん♪ だっふんだぁ!
アバター
2019/08/16 19:05
こんばんは!台風一過、五山送り火が始まります窓から眺めます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.