Nicotto Town



再検査? 誤診?

毎年 会社で 健康診断を受けているが

そのたびに 「~が異常 再検査をしてください!」 という結果が来る・・・

かなり動揺し ちゃんとした病院で再検査すると 「全く異常はありません!!」

という結果になる。 異常がないことは ありがたいのだけれども・・・

毎年 再検査代と 時間が奪われていることは どうにかしてほしい!!

最初の健康診断の時の医者の ミス? 誤診? で発生した再検査なら

その医者が 再検査代を負担してくれないかなぁ~?

再検査の結果 本当に異常が見つかったなら 検査代を払うのは当然だけれども・・・

何も異常がなくて 再検査を受けることになったなら 医者が負担し 患者は無料!!

ってことにならないかな?

その方が 最初の健康診断の時の 医者も

これは しっかり検査しないと 再検査代を損するぞ!! ミスらないように真剣に!!

って気持ちになり  診断ミスが確実に減るし 

本当の病気を 検査で見落とす ということもなくなると思う!!

こんな制度を作ってみてはどうだろうか?

この日記をたまたま見た 大物政治家や 医療業界の大物さんは 

ぜひ検討してみてください!!

まぁ~ そういう制度の アイデア料は 別に 僕に払わなくてもいいですよ・・・

どうしても払いたいというのなら・・・まぁ~ もらってもいいんだけども・・・


アバター
2019/08/16 00:04
でも・・・異常がなくて・・・良かったよぉ~検診は簡単な検査しかしないから・・・
早期に発見するには・・・要検査は必要なの p(・・,*) グスン
アバター
2019/08/15 20:06
それは良い案かもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.