Nicotto Town



盛りだくさん

日記を書くのはもぅどれくらいぶりだろうか・・・


今年の夏はまぁ~色々とありましたわ。
6月末に目の手術をし、しばらく療養って時に親父の容態が悪化(とは言っても高齢でだけどね^^;)
7月の中頃に介護申請を出したはいいが、8月に入ってすぐ、介護保険が下りる(約1ヵ月掛かる)間もなくさらに悪化が進んで救急車で病院へ・・・
そして入院・検査。
結果は『筋萎縮性側索硬化症(ALS)』だって。
まぁ厄介な病気らしくそのお陰でドタバタ><;
書類も色々と書かなきゃならん><;

そんなこんなで今度はPCが御釈迦になっても~た(´;ω;`)
メインスイッチが入らない!
修理に出したが「マザーボードがやられてますねぇ。形式が古いので替えのパーツがないですよぉ」と。
もぅ新しく買うしかないじゃん(`;ω;´)
大枚叩いて購入!
前使ってたやつはHDDは大丈夫の事なので抜き取り新しいPCへデータを移動。
メールの設定やら何やらで丸1日潰れましたよ。

そしてあちきの目の方は・・・結局見えないまま。
生活が厳しくなってきたので(PCが更に拍車を掛けた)盆明けから仕事へは行ってます。
9月にもう一度目を検査してこれからの方針を考えるみたいです。


はぁ・・・あちきの人生イベント盛りだくさんだな○| ̄|_


アバター
2021/08/01 21:12
暑中お見舞い申し上げます(*^-^*)
たまちゃん お久しぶりです。お元気ですか?いつもありがとう♪
たまちゃんも色々大変ですね...目の具合大丈夫ですか?
みんな色々生きてりゃあるよね...負けずにぼちぼちやってこねーファイト一発♪
アバター
2019/08/31 09:06
一人で抱え込まないで、ヘルパーさん頼むとかしてくださいませ
アバター
2019/08/26 22:56
ダイジョブ、私の人生もイベント盛り沢山だったから、独りじゃないよー。
アバター
2019/08/26 15:23
短い期間にいろいろとありましたね。
何とか一つ一つ乗り越えるしかありませんがキツイですよね・・・
アバター
2019/08/25 23:02
大変ですね。お大事に。
目が見えなくなったら、お仕事もできなくなるし、車も運転できなくなってしまうから、何とかなるといいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.