Nicotto Town



伝言板~メダカの赤ちゃん♪


メダカの赤ちゃん、もらいました。
体長が5ミリくらい。

3時間おきに餌をあげると、口をパクパクさせながら水面に集まってきます。
めちゃめちゃかわいい~( ^)o(^ )

外の池には大人のメダカがいるから、体長1.5センチ近くなったら一緒にするかな。
それまではおうちで子育てですー♪

アバター
2019/09/27 23:49
今晩は☁
曇ってるけど蒸し暑くて前の家の片付けしてたら汗ダラダラ暫く昼間の蒸し暑さは続きそうです(;´Д`)
アバター
2019/09/27 14:52
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
鳥さんいっぱいねー^^
アバター
2019/09/26 23:58
今晩は✨明日から雨が続くらしいので最高気温31度の中布団干しに洗濯3回くたくたです(;´Д`)
アバター
2019/09/26 23:14
残ったメダカの子供は大丈夫ですか?

昨日はジェリー・マリガンを
聴きました。すばらしいサックス奏者です^^
アバター
2019/09/26 22:18
左のウェスト辺りを痛めこの2週間ジムに行けませんでした。明々後日健康診断!体重が絶対増えているw
アバター
2019/09/26 19:53
LV700に到達しました、いつもご訪問等ありがとうございます。
お祝いのコメントありがとうございます。
アバター
2019/09/26 18:59
そうかな。でも、この辞書をもう買ったから大丈夫!
アバター
2019/09/26 16:36
こんにちは*:..。o○☆゚ちょっぴり微笑みながらお庭に着陸成功wwwいいことがありますように♡
アバター
2019/09/26 15:16
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
餌やりすぎちゃったのね^^;
アバター
2019/09/26 10:25
Carrieさんは英語が上手だから英英辞書が使えるね!私なら和和辞書が使えない。w
アバター
2019/09/26 07:34
おはよう~
私どうだろうなあ、気にしたことなかったなあ
飽きたら逆回転にしてたかもw
あきちゃうのよね、ずっと同じだと…
アバター
2019/09/25 23:58
こんばんは~。お休み前の訪問です。素敵な夢をみてくださいね
アバター
2019/09/25 22:00
今晩は✨
ニコ店イベント皆様のお陰で2000食完売達成する事が出来ました有難う御座いました(☆-v-)
アバター
2019/09/25 21:36
こんばんは!祇園の弘という店で肉の京懐石を堪能してきました、松茸も出てきました。
アバター
2019/09/25 21:35
メダカの飼育は思いの外
難しそうですね。。;

今日は50年代ジャズを
聴きながら訪問です。
アバター
2019/09/25 20:13
いゃ~ さっきまで、死んでましたよ~^^
アバター
2019/09/25 15:17
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
メダカの飼育は難しい??
アバター
2019/09/24 23:16
今晩は✨
涼しいと思って大学病院まで歩いて行ったらやはり暑かったです(;´Д`)
よく歩きました(^^♪
アバター
2019/09/24 21:19
聴きました♪
懐かしいような、異文化のような、
壮大な叙事詩を感じさせるような歌ですね。
癒される感じもしました^^b
アバター
2019/09/24 15:21
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/09/24 15:12
いつもありがとうございます☆♪ハッピー火曜日と素敵な1週間になりますように♫
アバター
2019/09/23 23:37
こんばんは~。高速ジェット船に乗って島に渡り泊まってきました。新鮮な魚介類がおいしかったです♡
アバター
2019/09/23 19:50
こんばんは!ローストビーフのレシピマスターになりました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/09/23 15:33
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/09/22 20:08
こんばんは!門扉を閉めたら上から1mの青大将が降ってきた、後は猫の獲物だったけど。
アバター
2019/09/22 14:53
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/09/22 14:42
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/09/22 14:09
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/09/22 09:42
おはよう♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/09/22 08:13
おはよう
いや、陸上とかにそれはないと思うよ
馬だけだよ特殊なのは…。
アバター
2019/09/21 23:02
今晩は✨明日はお彼岸のお墓参りに京都に行ってきますのでお休みさせて頂きます御免なさい<(_ _)>
アバター
2019/09/21 21:10
マントラ曲と言うのですか、
初めて聴きました!
不思議な調べですね、
インドのヒンドゥー教に
関係しているのでしょうか?
アバター
2019/09/21 19:53
今週の巡回です:ラグビー三昧、たのしい!

新婚フランコ・モスタート選手、活躍中! 中継とか解説とかで喋られないけどプレッシャーかけ続け!松橋のジャパンやサンウルブズでもそうだった。2023年は松橋が主力でしょ!!!
アバター
2019/09/21 19:42
こんばんは♪ 
ステキと水まきのお届けです♪

ゆりでダブってるから あげるよ^^
アバター
2019/09/21 19:38
こんばんは!お彼岸なのでお墓参りをしてきました、彼岸花が咲いてましたよ。
アバター
2019/09/21 18:36
Yeah, I'll certainly learn a lot here! ^^ I've been studying vocabulary and kanji this weekend. I'll do my best!

「無理強い」と教えてくれてありがとう!^^
アバター
2019/09/21 15:08
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
あと400皿ぐらいで達成ですー^^
アバター
2019/09/21 15:04
Hey Carrie, how do you say to push someone to do something in Japanese?

For example, "If you don't want to talk about it, I won't push you any further, but I'll be here for you anytime."
アバター
2019/09/21 08:45
I went to three classes yesterday: Japanese reading comprehension, grammar, and microeconomics. I felt really worried because the Japanese teacher was using a lot of words that I don't know. ^^' Because I was confused, the teacher introduced me to some English-speaking students who can help me when I need it. I hope the class won't be too difficult for me!

Oh, sounds interesting! I've never seen samples being offered at a supermarket.
アバター
2019/09/21 07:38
おはよう。
うん、よーく見てるとあるんだよ、時計回りにねえ、まわってきて、画面の右から左にゴール走ってくのは右回りかな。有馬記念がそうね。
逆で。画面の左から右にゴール走ってくのが左回り。日本ダービーがそうね。

私は左回りが好きなのよーでも少しお休みしないとねえ。ないのー
って馬の気持ちになって書いてみる私。。。
あの調教師きらい~でもね、世話してくれるおじさんはちゃんとお話しかけてくれるのだからすきー
アバター
2019/09/20 22:16
今晩は✨
明日からの3連休台風の影響が心配ですが気を付けて楽しんで下さいね☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アバター
2019/09/20 22:10
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/09/20 21:55
キャリーグロスマンと言う方ですか?
綺麗な人ですね♪
歌声も穏やかで、不思議な感じがします^^
アバター
2019/09/20 21:26
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/09/20 21:03
ただいま♪ヽ(´ー`)ノ

4食支援しえ~~~ん(b゚v`*)

三連休だにゃ~(ΦωΦ)
嬉しいლ(´ڡ`ლ)
アバター
2019/09/20 20:39
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/09/20 19:34
 見た時間は別だったんですが、私が近鉄を応援?ってんで、慌てた父がカメラをくれたんです。(でも小学生なるまで使わせてくれなかったけどw) リコーってなんの会社か幼児にはわかりにくかったとか、いろいろ言われましたよんw ましてリコピーとかw そうそうマイティーチャーをやったら3枚撮っていいって規則もあったなw

 いよいよリコーの選手が一人もいなジャパンが開始します。ディフェンスの組織プレイ、数的優位をちゃんととったゲームができなきゃ全敗だよな。。。
アバター
2019/09/20 18:52
こんばんは!やっとクーラーが要らない気温になりましたね、布団を掛けて寝れる。
アバター
2019/09/20 15:29
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/09/20 07:38
おはよう~
さやかちゃんはねえ、左回りのがいいんだよ、だから左回りのレースまでやすめばいいのに調教師めが使うから走る気なくすんだもん。
黒鹿毛ぷんぷんだよ~
アバター
2019/09/19 23:34
今晩は✨
今回の色ガチャガチャ券2つ使ってドレスと手持ちのウサギが出てダブらなかったので終了です♫
1日2回のヨガパワフルですね(^_-)-☆
アバター
2019/09/19 21:28
銀座でヨガと聞くと、
ハイソサエティーな感じがします^^♪
季節も良くなってきたので、
外で太極拳などしたいものですb
アバター
2019/09/19 20:52
ただいま♪ヽ(´ー`)ノ

ヨガ三昧だったのね~(*´∀`*)

すごく健康的!!
アバター
2019/09/19 18:48
こんばんは!ニコ店連動2000皿イベが始まりましたね、料理入れ替えの時に販売中にするのを忘れないよう
アバター
2019/09/19 13:51
近蜂がうろうろ巣があるから退治してぇって!頼まれま~す♫
退治スプレー持って今日もバスターだww
アバター
2019/09/19 12:58
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/09/19 09:19
そうね、授業は明日から始まる!本当に緊張してるよ!!
アバター
2019/09/18 20:25
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/09/18 18:53
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/09/18 18:06
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/09/18 15:35
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/09/17 23:43
今晩は✨明日から少し涼しくなりそうなので前の家の片付け頑張ってこようと思います╰(*°▽°*)╯
アバター
2019/09/17 15:22
30度超えたり25度前後になったりで気温の変化について行けません><
いったい安定した秋はいつ?!
アバター
2019/09/17 15:03
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/09/17 09:52
おはよう♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/09/17 00:04
71年72年のジャパンのBS 1の番組見てた両親が、村田さんや伊藤さんのお姿を見て感激していました。「あちらは覚えてないだろうけど、応援に来て」って言われて行ったって(^^) 私も抱っこされたりして行ったので(^^)
アバター
2019/09/16 23:37
今晩は✨
北の窓から風が入って来て少し涼しいけど室温は未だ28℃今週もよろしくお願いしま(❁´◡`❁)
アバター
2019/09/16 16:53
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/09/16 15:35
100均にハロウィングッズコーナー登場。早すぎると思いつつ、ハロウィンネタの折り紙も準備開始。
アバター
2019/09/16 15:23
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/09/16 14:24
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/09/16 13:47
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/09/16 11:03
ジェイソンデーって聞いたことない!Friday the 13thっていつも言うのよ。

可愛いイルカの目覚まし時計を見つけて買ったよ!^^

Yes, I've already had all the flavors of soymilk, and the dorayaki. ^.^ They were really good! ^^ I think I like soymilk as long as it has sugar in it, hehe.
アバター
2019/09/15 23:12
今晩は✨
今日も24度の猛暑で保冷剤をタオルで包んで掃除で早く涼しくなるのを祈るばかりです(;´Д`)
アバター
2019/09/15 21:41
メダカも個々の遺伝に
違いがあるのでしょうね、
そういうのも観察していて
楽しいですよね^^
アバター
2019/09/15 21:28
あんがちょ^^ 愛嬌ぜんかいよw
アバター
2019/09/15 20:41
こんばんは!裏の堤防の除草をしてくれたので歩きやすくなって、サイクリングの自転車も増えました。
アバター
2019/09/15 20:13
今週の巡回です:今週からLinux機からニコッとです!

71年のジャパン対サクソンズ戦の番組、リコーOBさんいっぱい! 父に抱っこされて見にったけど、これは見てなかったです。
アバター
2019/09/15 15:21
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/09/15 08:41
ジョンソンデーって何かな?

Yes, the card worked! ^^ I was able to go to the mall and buy myself a pillow. Hehe, yes, I liked the azuki soymilk! I think it didn't quite taste like anpan, but it almost did!
アバター
2019/09/15 07:51
きゃりー姫昨日はぼろ負けだったわ。見ていて情けなくなった
私と一緒で一度へそを曲げるとなかなか気持ち立て直すことできないかもしれないから、心配だわ
アバター
2019/09/14 23:52
急ぎ足訪問です。おやすみなさい。素敵な夢をみてくださいね
アバター
2019/09/14 22:22
今晩は✨
今夜は良く晴れてて満月を見る事が出来ましたが又真夏日に戻って暑すぎです(;´Д`)
アバター
2019/09/14 21:17
一緒に育てても、大きくなる子と、
そうでない子が出てくるのですね、
興味深いです^^
アバター
2019/09/14 20:33
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/09/14 20:07
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/09/14 19:06
こんばんは!滋賀県の佐川美術館で名刀展を見てきました、名刀の波紋は流石に奇麗でした。
アバター
2019/09/14 19:02
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/09/14 14:57
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/09/14 10:50
宮崎まで行ったらエディー・ジョーンズのサクソンズも居るんですがw
アバター
2019/09/14 10:40
あのね、サヤカチャンてお馬さんが栗東にいてね、応援しているの。
今日の10レース走るからみんなに応援してねって宣伝しているの。
咲夜も読み方によっては、さやってよめるでしょ?だから細かい設定は気にしないの。
とにかくサヤカチャンが今日の阪神10レース走るから応援してあげてねきゃりーたん
アバター
2019/09/13 22:27
こんばんは~。こんな早い時間なのに、寝落ちしそうです。今夜は早めに休みます。おやすみなさい。

めだかの赤ちゃん、無事に育ちますように♡
アバター
2019/09/13 22:23
今晩は☁
中秋の名月は曇りで見えなかったけど月見団子はしっかり頂きました(*^-^*)
素敵な3連休を♫
メダカってどれ位迄大きくなるのかしら?
本物を見た事無くって^^可愛らしいですね(^_-)-☆
アバター
2019/09/13 21:20
メダカの飼育、
エサをあげた分だけ大きくなるのは
見ていて楽しそうですね^^♪
アバター
2019/09/13 20:03
メダカ!

今は希少価値だよね~

水のきれいな田舎にはたくさんいるかもしれないけど
ほぼどこも少なくて養殖が行われてるのかな?
アバター
2019/09/13 18:44
こんばんは!イソトマ普通種の合成はコンプ、レア種拾いが時間かかりそう。
アバター
2019/09/12 18:53
でしょぉ~?^^ 知らない間に小さい子が泳いでるのよ~
アバター
2019/09/12 16:21
マンションの廊下で雷を録画してたらピカピカド~ンバリバリ~(◎o◎
)思わず携帯スイッチOFFなりww
アバター
2019/09/11 22:59
わぁー5ミリ、小さいですね、
これは成長していくのが楽しみですね^^
アバター
2019/09/11 19:05
熱帯魚のグッピーって魚も赤ちゃんを産むのよ~
小さくて可愛いのよん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.