Nicotto Town



9がつ13にち

よーやく夏が過ぎたかのよーな涼しい一日だった

はて、、、、本当に終わったのかなぁ


さて、今回はこんな記事を

ま、知っている人には今更~って感じだけどね


https://ameblo.jp/don1110/entry-12524453945.html
やっぱり人は化学物質で死ぬんですね

たばこの味とか香りには化学物質が使われている。電子であってもなくても、化学物質は、体に悪い。トイレの消臭剤とかソファーにまく消臭剤も一緒。やめた途端に花粉症の症状が軽くなった。消臭は、重曹が一番。トイレにも水にとかして霧吹きで撒いてます。

電子たばこは「間違いなく有害」 WHOが規制訴え

【リオデジャネイロAFP=時事】世界保健機関(WHO)は26日、電子たばこは「間違いなく有害」であり、規制すべきだと表明した。

WHOは世界的な喫煙のまん延に関する最新の報告で、「ENDS(電子ニコチン送達システム)に関連するリスクの具体的な度合いについて、まだ確実な推計はなされていないが、間違いなく有害であり、規制の対象とすべきだ」と言明した。


 さらに報告は、電子たばこには従来型たばこの禁煙補助効果があるとの主張の「証拠は不十分」だと指摘。「電子たばこが入手できる大半の国において、電子たばこ使用者の大部分が従来型たばこを並行して使い続ける。健康上のリスクや効果に対する有益な影響はほとんどない」とした。
 たばこ大手は近年、新たな顧客を開拓するため電子たばこや加熱式たばこ製品を積極的に売り込んできた。各社はこうした新製品について、従来型たばこよりも格段に危険性が低く、一部の喫煙者については「より安全な」代替品への完全な切り替えを促せると主張している。
 しかしWHOは、たばこ業界が広める電子たばこに関する誤った情報は「現在の、現実の脅威」だと警告した。
 電子たばこの使用に対する規制は世界的に広がっており、米サンフランシスコが先月、販売・製造を禁止したほか、世界の喫煙者の3分の1近くが住む中国も規制を計画している。【翻訳編集AFPBBNews】
〔AFP=時事〕

https://www.jiji.com/sp/article?k=20190729038921a&g=afp

米、電子たばこ禁止へ=香りや味付き、ほぼ全て


【ワシントン時事】トランプ米大統領は11日、香りや味の付いた蒸気を吸う電子たばこについて、ほぼ全ての販売を禁止する方針を表明した。

若者の間に急速に浸透し、使用との関連が疑われる死亡例が相次ぐなど社会問題化している。トランプ氏は「子供が被害を受けてはならない」と訴え、規制の必要性を強調した。

 日本でも電子たばこは販売されている。米国で規制が広がれば、日本にも影響が出る可能性がある。

 電子たばこは、風味の付いた液体を、電池を内蔵した専用器具で加熱し、発生した蒸気を吸い込む嗜好(しこう)品。ガムやメンソール風味といった「フレーバーたばこ」の中にはニコチンを含まないものもあり、未成年者の間で流行している。

 トランプ氏はアザー厚生長官らとホワイトハウスで会談。アザー氏は記者団に「(販売禁止へ)最終的な指針を数週間でまとめる」と説明した。たばこ風味を除く大半が対象となるという。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00000008-jij-n_ame

電子たばこで5人死亡か=使用中止呼び掛け-米保健当局

 【ニューヨーク時事】米疾病対策センター(CDC)は6日、電子たばこの使用との関連性が疑われる深刻な肺疾患で同日までに全米で5人の死亡が確認されたと発表した。現時点では詳しい原因は特定できていないが、CDCは、調査中は電子たばこの使用を中止するよう呼び掛けている。

カリフォルニア、イリノイ、インディアナ、ミネソタ、オレゴンの各州でそれぞれ1人の死亡が確認された。CDCはほかに450人の患者についても電子たばことの関連性を調べている。息切れ、胸の痛み、嘔吐(おうと)、倦怠(けんたい)感などの症状を訴えているという。

悪い食習慣、喫煙より「有害」=塩分取り過ぎに警鐘-米研究者ら

 CDCによると、肺疾患は電子たばこに含まれる化学物質との関連性が疑われている。多くの患者が電子たばこで大麻関連の成分を含んだ液体を使用していたという。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.