Nicotto Town



伝言版~メダカ赤ちゃん一匹になっちゃった


メダカの赤ちゃん、残り一匹になっちゃいました。

3連休中、もともとのメダカの飼い主の夫にエサやりを任せていたら、次々死んでしまい…

赤ちゃん小さいし、エサもメチャメチャ細かいから
「餌をつまんであげると多すぎるからね」
「指の先にうっすら乗るくらいの量でいいからね」
と言ってあったのですが。

指でつまんであげているところを何度も見た--!
やりすぎると水が汚れて、死んじゃう原因になるのに。


黙って見ていられず、またメダカ担当バトンタッチしました。
残りの一匹、元気になって、今は私が近づくと口をパクパクさせながら水面に昇ってきます。メチャメチャかわいい♪

もう少し大きくなって、エサやり回数少なくなるまで、楽しませてもらいます~(*^。^*)

アバター
2019/10/15 19:26
こんばんは!メラルカゴールドを活けてみましたが黄色い葉が綺麗で中々の出来上がりでした。
アバター
2019/10/14 23:43
今晩は✨
涼しく成ってもうクーラー使わないと思いフィルター掃除したら除菌フィルターが付けられなくて;;
アバター
2019/10/14 19:54
こんばんは!台風19号で被害が拡大してますね早くの復興を願います、今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/10/14 17:26
メダカさんは元気なのかしらん?絶滅危惧種なだけにがんばってください^^
アバター
2019/10/14 15:38
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/10/14 08:00
おはよう
大丈夫でよかった~~~
それ聞いて安心した

どこに何をのせたか覚えてないから
来年にでもまた6色のせるね…
それまでお互いニコタで元気にたのしくすごせてますように
アバター
2019/10/13 22:14
今晩は✨
今回の台風で甚大な被害が出ておりますが1日も早く復旧する事を祈るばかりですღ<(_ _)>
きゃりーさんの処無事で良かったですღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ
アバター
2019/10/13 21:51
今回の台風は緊張しました。
携帯のアラームはガンガン鳴るし、
高台のうちから見える川は氾濫するし、
でもうちは無事でした。
きゃりーさんのところも無事なようで、
なによりです^^
アバター
2019/10/13 21:37
こんばんは。ラグビーを見ながら訪問です。日本このまま逃げ切ってほしいです。
アバター
2019/10/13 21:23
まだ行方不明の方もいらっしゃる模様…

ダムや地下神殿で関東は被害は抑えられたけど
長野がダメージ大きかったね…
新幹線が全部浸水してるのを見たわ(*´Д`)b

こっちは何事もなかったよ~
アバター
2019/10/13 20:57
こんばんは!台風が沢山の被害を残していきましたが大丈夫でしたか。
アバター
2019/10/13 16:44
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/10/13 16:08
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/10/13 15:25
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/13 14:01
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/10/13 13:10
そうね。台風はすごく強かった!地震も怖かった!イリノイ州には台風が全然なくて、地震はあるけどとても弱いから気づかないかも。
アバター
2019/10/13 08:14
おはよう。
そっち台風大丈夫だった?
サップにいったほうの被害はすごそうだったけど。。。

浴衣みてくれてありがとね。
どれが好きとかあったかなあ?きいてみたくなった
6色そろうと、やっぱりいいよね。
私はやっぱり赤かなあ、あとピンク…と紫www
アバター
2019/10/12 23:13
こんばんは~。こちらは風も収まり静かになりました。みなさんがご無事でありますように。
アバター
2019/10/12 22:42
今晩は✨此方は台風の通り道では無かったのに風雨は強かったですが被害等は出なかったです(∩´∀`)∩
アバター
2019/10/12 18:09
こんにちは!京都は庭の水やり程度でした、台風の進路に当たる方は充分ご注意下さいね。
お祝いのコメントありがとうございます。
アバター
2019/10/12 16:43
まだ台風は関東上陸してないから
そこまで危険ではないけど夜中がピークかもしれないね?

一応用意する物は用意して避難しないとならなくなったら
近くの避難所?
みたいな...
アバター
2019/10/12 15:16
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/12 13:26
風雨が徐々に強くなってきております。
お互い無事過ごしたいものですねb

次に描こうと構想しているのは、
女冒険者と竜です^^
アバター
2019/10/12 10:47
オイラにも・・・餌 おくれ~
アバター
2019/10/12 09:06
そうね、私が日本に着いてから台風があったけど、こんなに強くなかった!
アバター
2019/10/12 08:53
今週の巡回です:エディ・ジョーンズの公開練習があるんだけど、歯医者だった。
アバター
2019/10/11 23:42
こんばんは。大型台風の被害に遭われませんように。
アバター
2019/10/11 23:14
今晩は✨
バレーボール日本勝利見てて遅くなっちゃった(@_@)
台風気を付けてネ(⋈◍>◡<◍)。✧❤
アバター
2019/10/11 19:31
こんばんは!昨日から始まったガーデンイベのリンゴの合成フルコンプしました。
アバター
2019/10/11 15:08
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/11 08:15
オーマイガーだわ
きゃりー姫に言われて気付いた
載せたブログ非公開にしっぱなしだった

10月9日の「おはようございます」のブログみてくださいませ。。。
ごめんよおきゃりー姫有難うきゃりー姫
アバター
2019/10/11 07:57
きゃりー姫

おはよです。
浴衣6色揃ったけど、載せたブログみてくれたかな?
えっと…海にのると…これからの時期はさむくて風邪ひきそうだから…
本当気を付けてね
アバター
2019/10/10 22:46
今晩は✨
台風の影響で今日も真夏日で暑~い(;´Д`
)明日は土曜日の台風に備えないとですね(@_@)
アバター
2019/10/10 21:35
こんばんは~。今日は午後から気温が上がり暑く感じました。

災害時に使うブルーシートが品薄らしいです。台風の被害がでないといいのですが・・・
アバター
2019/10/10 21:10
8割はググるとなんとなくわかるw

だけど過去と答えが変わってる場合は失敗するね(*ノ∀`*)アハッ
アバター
2019/10/10 20:51
四六時中は描いていませんw
今さっきまで描いていたのは、
峰不二子風の女スパイの絵です^^
アバター
2019/10/10 19:27
こんばんは!自家製のラー油を作ったら目が痛いゴーグルをすれば良かった><
アバター
2019/10/10 16:16
台風対策でガラスにテープを貼ったり
ベランダの物干しを結んだりで大変!!招かざる台風だよ~ん(>_<)
アバター
2019/10/10 15:34
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/10 09:36
いつもいつも書いてるよ!
アバター
2019/10/10 09:03
12日21時ごろ浜松で上陸して、13日朝7時前に浜通りで太平洋にぬけるようです。土曜の晩、ご注意くださいませ^^
アバター
2019/10/09 22:27
こんばんは~。修理に出していた車がピカピカになって戻ってきました✨
アバター
2019/10/09 20:23
こんばんは!今日は休みだったので庭の草取りバケツ8杯分とったけど腰が痛い><
アバター
2019/10/09 16:13
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/08 23:45
今晩は✨今日はお友達とランチに焼き肉食べに行ってきました♫消費税初めての10%支払いです(>_<)
アバター
2019/10/08 22:15
お昼寝から目覚める夢を見て飛び起きました。寝すぎたと慌てて夕食を作ろうとして現実に戻りましたw
アバター
2019/10/08 20:27
了解です^^
アバター
2019/10/08 20:00
こんばんは!醤油味の鶏ささみの磯部巻きご飯のお供にお酒のつまみにも合いますよ。
アバター
2019/10/08 15:47
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/08 07:34
おはようございます
あーヨガ…なんか気持ちよさそう…
春とかのが気持ちよさそうだけど、水温とかも気になるなあ
あれ?陸でやるの?

うん、ありがと、風邪長引くから…気を付けてね
アバター
2019/10/08 00:10
好きな事でも四六時中関わっていると
疲れるものです。
私も身体を動かす事は、
絵を描く事を忘れるので、
たまにやるとほっとします^^
アバター
2019/10/07 23:28
こんばんは~。素敵な夢を見られますように♡
アバター
2019/10/07 21:32
今晩は✨
ニコ店パン屋の通常レシピ全レシピマスターに成りました♫
今週もよろしくお願いします(✿◡‿◡)
お祝いコメ有難う御座います(o*。_。)oペコッ
これからもお付き合いの程宜しくお願いしますm(_ _"m)
アバター
2019/10/07 20:42
う~ん(笑)

そういう有名はなりたくないかもw

以前には書いてる人が複数いたけど
段々少なくなっていって
一人残っただけw

たまには眠くてたまらずに
うるるちゃんに今日は寝るよ~って伝言入れて寝ちゃうw
アバター
2019/10/07 19:38
こんばんは!娘が作った台に胡桃を入れたモンブラン美味しかったです、今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/10/07 15:36
今週は週末に台風が来るかも?って言ってるけど
病院があるんだよねえ!><どこかに飛んでゆけ~(*_*)
アバター
2019/10/07 15:23
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/10/07 08:20
おはよです
サップ???
ってなんですか???
しかも葉山とか素敵な場所で…
いいなあって思いました
アバター
2019/10/06 22:54
今日は母のお祝いでした。しあわせの時計の文字盤の孫や子供の写真を見て、母はありがとうと感激してました。七五三の時の写真や、その他の集まりの家族写真、父母の若いころなど、思い出が一杯つまった時計になり、母は涙を流して喜んでいました。
アバター
2019/10/06 22:49
葉山でサップですか、いいですね^^
もう少しすると寒くなってしまいますから、
良いタイミングで楽しめたのではないでしょうか♪
アバター
2019/10/06 22:22
今晩は✨
ニコタ登録7周年記念パジャマホワンホワン頂きました♫
此れからも仲良くしてね(^_-)-☆
アバター
2019/10/06 22:01
私はうみうしさんでカヤック借りて漕ぎました。楽しい海ですよねぇ!
アバター
2019/10/06 20:11
こんばんは♬

プロフにある
無言訪問の後追いの話し
ウチはかなり多くてやっぱり
スルーしてる

訪問来なくて良いよって事が
無言だと思う事にしてるw
アバター
2019/10/06 19:41
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/10/06 18:56
こんばんは!スカウト活動でツイストパンを作りましたペットボトルを使ったので発酵は30分でした。
アバター
2019/10/06 17:03
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/10/06 15:59
気温の落差が激しいです。が、自販機にはホットが幅を利かせてきました。
アバター
2019/10/06 15:41
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/06 12:41
こんにちは♪

ゆりの伝言板230当選です^^
おめでとうございます^^

Pショップで欲しい物を1つ選んで書いておいてください。
色も詳しくお願いします。

今 欲しい物が無かったら欲しい物が出てからでも いいですよ^^
アバター
2019/10/05 22:17
良い週末を過ごしてらっしゃいますか^^
アバター
2019/10/05 20:59
ティム・ナナイ・ウィリアムズ選手はコリン・ボーク選手の義弟で一昨年までロビロビの前任のフルバックで、タマティ・エリスン選手とのパスワークが泣けるくらい良かった!
昨秋まで在籍してたフランコ・モスタート選手。退団してすぐ結婚したから、代表に専念ってちょっとウソ混じりで、奥さん重視だんだな!ってのかかわいらしい。かわいい云うても2mもあるけどw
アバター
2019/10/05 20:33
今週の巡回です:アレ!アレ!ティムとフランコ、元リコー^^
フランコ・モスタート選手やティム・ナナイ・ウィリアムズ選手、応援して見慣れてると、知り合いとは言わずとも親近感あるから、スプリングボクスやサモアを応援しちゃいますw
それにしても、日テレでサクソンズの試合からジャパンになって続けてみたら、ジャパンって3流とは言わないけれど2流だなぁと。。。
アバター
2019/10/05 15:25
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/05 09:22
I see! I guess it's just not the kind of sweetness that I think of!
アバター
2019/10/05 08:50
Sushi is sweet? What kind of sugary sushi are you thinking of? Haha. ^^

I hope I can get a chance to go sometime this semester! ^.^ I'm super busy this weekend... >.<
アバター
2019/10/04 22:19
今晩は✨昼間は夏日で日が落ちると急に寒いくらい着るものに困ります(;´Д`)
アバター
2019/10/04 15:54
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/03 19:49
Tengu-yaki sounds great! I wonder where I can get it?

Rikugien Park sounds cool! ^.^ Unfortunately I do not think I will be able to go during the fall because I'm constantly busy... >.< But maybe!

Ah, I'm actually not a fan of sushi, hehe.
アバター
2019/10/03 15:14
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/02 15:47
いつもありがとうございますm(_)m素敵なハッピーウェンズデーをお過ごしくださいね♫
アバター
2019/10/02 15:44
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/01 21:16
こんばんは!日中は真夏で夜は雷雨の10月始まりです、今月もよろしくお願いします。
アバター
2019/10/01 15:40
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今月もよろしくお願いします。
アバター
2019/09/30 23:55
母のお祝いに、幸せの時計を注文。弟家族と私の家族の写真を文字盤に印刷してくれます。母の喜ぶ顔が楽しみ
アバター
2019/09/30 23:24
今晩は✨
今日のメンテ全く知らなくて月曜恒例体操・ランチ・買い物で出足が遅くなっちゃった(;´Д`)
今月も有難う御座いました今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2019/09/30 20:37
こんばんは!冬野菜を植える準備をしました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/09/30 16:14
ぴょんぴょん♪真昼間からぴょんぴょんぴょ~んww
魔法の一輪のバラを素敵なあなたに゚.:。♡゚.。:。♡
アバター
2019/09/30 02:16
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^9月もありがとうございました^^
アバター
2019/09/29 23:06
今晩は✨
最高気温32度の中近所の小学校で運動会が有りアナウンスの声や音楽が聞こえていました(^^♪
高尾山無理しない様に気を付けて楽しんで来て下さいね(^_-)-☆
アバター
2019/09/29 21:42
ジェリーマリガン聴きましたか♪
Night Lightsはまさに夜聴くといい感じのアルバムですね^^
私が聴いていたのはWhat Is There to Sayと言うアルバムです。
アバター
2019/09/29 21:00
餌のやり方でも死んじゃうのね…

小さいから飼うのは難しいよね><
以前に金魚買ってて
すごく長生きして有人にあげたのもあったけど
1匹死んだら
次々と死んでいって…

いくらお薬入れてもだめだったね…
悲しいからもう買わないと
水槽も全部処分しちゃったわ。。
アバター
2019/09/29 20:03
健康診断に行ってきました。身長1㎝縮んじゃった( ゚Д゚)

お祝いコメントをありがとうございました。
今回は毎回賞をもらっている方々が、軒並み落ちました。
ちょっとびっくりしました。
私のは推敲せずに放ってあったので、反省点ありありです。
漢字の間違い、言い回しの間違いがたくさんあって、恥ずかしいくらい。
他サイトの賞に応募するために、推敲をしていますが、
よくこんなので放置していたなとあきれましたw
初期作品なので、書ければ満足で勢いだけあったものですが
これからは一作品ずつきちんと仕上げようと思いました。
優しいコメントをありがとうございました。これからはもっと真剣に書きますので
また応援して頂ければ、幸せに思います。
アバター
2019/09/29 19:37
こんばんは!畑からレモンの初取りをしました、水分も多くて香りもよく色々に使えそうです。
2000皿完売達成おめでとうございます!
アバター
2019/09/29 18:22
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/09/29 17:32
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2019/09/29 15:31
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
メダカの赤ちゃん用のエサって売ってるの?!
エサってほんのちょっとでいいのね!
ついついあげたくなるのは分かるけどそれで死んじゃうのは辛いね;;
アバター
2019/09/29 11:20
勉強がずっと続けば、興味あることもつまらなくなっちゃうよ。もちろん勉強しなきゃいけないから山に登るなんてできない。w 冬休みと春休みのとき、そんな楽しいことしたいな!
アバター
2019/09/29 08:39
早速再放送しててまた見てしまったw 具選手がいいとこいて(真壁選手っぽい)、LOST好きの堀江選手とともにいい起点ができてた。

ジャパンのくせに生意気だなって言ってたら、あれはドラえもんに道具を借りたのび太くん説が浮上!
アバター
2019/09/28 21:28
今週の巡回です:ジャパンのくせに生意気なw きちんとディフェンス!山中さまさま。
シャムロックはなぜあんなゲームプランで臨んだんだろう?楽勝って意識でまともに取り組まなかったのか。

山中選手によるティモ・ラファやレメキのディフェンス! 松橋とかナキやウォントン選手が居たときって、こういうリーダーシップを果たしてるのがテレビからだって分った。
アバター
2019/09/28 15:37
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
お出かけかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.