Nicotto Town



11月15日うさぎ倶楽部企画コーデ


今回の紅葉シーズン、さりげなく、夜紅葉おしだと思いませんか?
私の気のせいかな。
そして、夜桜という言葉は昔からあって、
花見の頃には桜をライトアップするなんてのも昔からります。
……昔は篝火を焚いたそうですよ。
その後提灯となり、電球(色つき)となり、中に電灯をいれた提灯になり、今では電球のかわりにLED球なのかな? ハロゲン球のところもあるかもしれないですね。

しかし紅葉はどうなのか。
夜紅葉という言葉がそもそもありません。
ライトアップするという話もあんまり聞かない。

それは、紅葉が、「色を見る」ものだからだと思うのです。
暗いと、色というものはきれいに照らされません。

その点桜は、基本的似薄いピンク一色で、
(まあだいたい、ソメイヨシノですからね)
一面雲のように咲くからこそ、ライトアップするときれいなんだと思うんですよ。

まあ実際に比べたわけではないので、なんとも言えないのですが……。

紅葉を通してみる光が美しいのは、秋の陽射しだからこそだと私は思います。

アバター
2019/11/26 00:24
^^うんうん… 判るョぉ♪
 私の 愛家族Love(リクガメ君大好き♪)と同じですね~ 私も…今さら愛家族がイナイ生活なんて考えられないし~☆


でわでわ~ この御話はココマデにしときますか~♪ ユエに御返事は不要で~す☆^^ノ
アバター
2019/11/25 18:21
>kyo5さん
紅葉饅頭は美味しいから、はずせないよね~。
あたしのうさみみがはずせないのとおんなじだよ~。
アバター
2019/11/24 23:59
アリガトウ^^ うさ姉♪  可愛いウサ君と 大きな(紅葉の)御饅頭持参癒しと喰の2つを常備… 流石は私の 姉様だね~☆ 隙がナイョ♪♪
アバター
2019/11/24 08:22
>kyo5さん
おおっ可愛い雰囲気だね~。
コーデ広場は私も(予告通り)行く元気がまだまだないので、どんまいどんまい。
ていうか、可愛かったら許しちゃうよ~。
アバター
2019/11/24 01:24
^^御姉様 普通…
^^うさ姉 耳付き…
^^私 間を取って アニマル装備ぃ~ …にシテミタぞ☆^^ノ

 ぁ… 違いを出そぅとシテ 去年のでコーデ登録してしまったゾ…orz 
せめて 今の装備だけでも 変更をぉ…;--)ノ‘‘
アバター
2019/11/23 23:30
>jijiさん、kyo5さん
既に着替えてありますが、私はうさみみなだけで、おおむねいつも通りです~。
紅葉の着物を着ていますよ~。
背景だけ今年の紅葉で揃えましょうね~。
アバター
2019/11/23 22:07
;^^) …うん もぅソレがイイと思うの…  取り敢えずは 御姉様経由の 足元紅葉を装備装備して…後は 紅葉背景で決まりカナ…
ウサギな うさ姉 で行くなら 私は猫…とイイたぃけど…アイテムがイマイチナンですョ~
 ユエに 御二人が人コーデなら私も 人で… アニマルするなら 私も適当に 獣コーデしようかな…と考えてるゾ☆
アバター
2019/11/23 21:25
了解です。背景紅葉で服はなんでもOKなんですね。
アバター
2019/11/22 23:17
>jijiさん、kyo5さん
kyo5さん説明ありがとう~。
うん、紅葉のものを使おうとかイベントアイテムはどう、くらいしか決まっていませんね~。
今回紅葉の背景のいいのがそろってますから、今回の紅葉背景を使うというのだけ共通にして、
服装は自由でいいのでは?
そうすれば、三姉妹でおしゃれして散歩しているみたいになりそうです。

私は着物にしようかな~と思ってますよ~。
日曜日でOKです~。
アバター
2019/11/22 22:29
^^取り敢えずは うさ姉より 【紅葉】の題材で~ との事…私もイイ案だと肯定… でわ 3姉妹で言ってみよう… で一旦終り 今INして 御姉様には連絡済みと伺った次第…

 ユエに 紅葉 以外は特に… …決まってない感じ?

提案は… 
①は 今のイベ関連衣装でアワセル件→これだと私は日記の2アイテムしかナイ状況です…
②は もぅ1つのイベ 狐さん祭の アイテムを使用→ これは最高Pの狐耳&尻尾のセットしかないョ…
③は 今現在私は 巫女衣装以降P衣装入手はしてないので… 巫女系で合わせたい…

;==)この3つ位カナ~… 新規アイテムで 足並み揃えて 3姉妹コーデ出来そうな案は…
 いっそ 何でもアリコーデ 紅葉のみアワセル…でイイ気がしてきたョ

日曜でヤルなら 異論はナイョ… リアル側関連で ソノ頃はJ〇〇宅だから いつもミタイなINでわナイかもですけど…^^
アバター
2019/11/22 20:26
2人の間で進んでいるという三姉妹コーデのお話しをうさぎさんから伺って覗きにやってきました。

紅葉で3姉妹コーデをするのですね。了解です。紅葉ものなら、どんなのでもいいの?ドレスコードなし? そして、日曜日? 
アバター
2019/11/22 04:45
ぁ… うさ姉から 肯定的意見でましたネ♪^^
 じゃぁ… 機会ミテ 紅葉のコーデで 久々の3姉妹してみます?
アバター
2019/11/21 18:41
>kyo5さん
いいね~。
私は相変わらずコーデ広場にまで行く体力がないけど、それでもいいなら……><
紅葉は背景の種類が今回幾つか出てるから、三人それぞれ違う紅葉背景でもいいし。
一緒でもいいし。
アバター
2019/11/20 21:42
:-_-) ソレは イイかもしんないネ…  今週末の御誘いケリやがったら… うさ姉と …ぁ 御姉様も一緒で~♪♪

  3姉妹… 紅葉の陣にて 立つ… みたいな?^^

さて … ソロソロ ココまでって事にしとこうかナ… 御話し愛終了! 御返事は不要ですョ~☆☆
アバター
2019/11/20 12:01
>kyo5さん
そっかあ、あくまでも画面の中じゃない景色がいいんだね~。
では風のなかに立って、一緒に見に行こう~。
アバター
2019/11/18 23:08
ぉ~*^o^) 外顔モードOFF(御休みの)際は… プチに~とになってしまぅ J〇〇が喜びそうナ 紅葉散策だぁ~… …って 私は嬉しくナイぞぉ~;>_<)ノシ
アバター
2019/11/18 09:08
>kyo5さん
ふふふ。
いざとなったらgoogleのストリートビューみたいなネットサービスを使ってもいいかもね~?
アバター
2019/11/18 00:27
う~ん…^^ 御姉様も 本格的ナ紅葉を愛でてキタみたいだよ~♪ 私も来週末の〇〇〇…楽しみになってキタョ~…

【注・現時点で紅葉散策の〇~〇は成立してないゾ;>m<)…やばィ?】…
アバター
2019/11/17 20:33
>kyo5さん
私は今日も庭の花水木を眺めました~。
外ではやはり櫻がきれいです。
葉が赤や黄色に染まっています。
アバター
2019/11/17 19:01
;_ _)… 取り敢えずデスが… 今回は 夢ヤブレタぞぉ…
 機会は 来週以降ですね~ … サテサテ 叶うかな? この〇~〇は… …ナンテね^m^)
アバター
2019/11/16 07:49
>ぷわりさん
そうか、栗も紅葉しますね。
そしてライトアップされているのですね~。一度見てみたいなあ。
夜紅葉という言葉、あってもいいように思いますね。
アバター
2019/11/16 07:47
>kyo5さん
どれくらい紅葉が見つけられるか、試してみるのも一興です。
あと、今の季節は南天のような、紅い実をみつけるのも楽しみです。
ピラカンサスの大きな樹などは(といっても灌木なので大きいといえど大木ではないですが)
滝のように紅い実がついていたりしますね。
アバター
2019/11/16 07:46
>jijiさん
兼六園!なるほど~。
兼六園というと、冬になるたび雪釣り(でしたっけ?)のニュースがテレビで流れるものですから、どうも冬のイメージが強いです。
アバター
2019/11/16 07:44
>KAZUMAさん
「そうだ、京都に行こう」
うんうん、鎌倉でもいいですね~。というか関東にいる我々は鎌倉の方が行きやすいでしょうか。
まあ京都も、東海道新幹線使えば楽に日帰りできるのですけど。(あ、でも交通費がw)
ありがとうです、舞い散る紅葉綺麗ですよね。
アバター
2019/11/15 23:46
わたしの故郷、高松市の栗林公園では紅葉のライトアップもしてますよ
照らし出される赤・橙・黄色・緑の葉が湖面にも映りとても幻想的です
ただ、夜桜のように夜紅葉って言葉は確かにないですね
アバター
2019/11/15 22:58
ぉ~^^ 御庭ですか~♪ イイね …御手軽で  なんか私も 紅葉見たくなったゾ☆
 明日以降の 恒例〇〇〇にて お出掛けしたいって言ってみるかナ?
アバター
2019/11/15 20:21
金沢の兼六園は、ライトアップしていたと思いますよ。日本三大庭園の一つです。福井に住んでいたとき、何度も見に行きましたが、どの季節に行っても完璧でした。とくに冬は、雪国特融の雪吊りが見れて、それはそれでとっても風情があります。
アバター
2019/11/15 19:52
うさぎさん,いつもコーデ投稿をありがとうございます!

紅葉が舞い散る背景を初めて拝見しました~(*'▽')

夜の紅葉を見に京都や鎌倉に行きたくなりましたね~

いつも盛りだくさんの,ブログ情報に感謝です♬

和柄うさぎと日本の秋を感じるコーデ,合いますね!(≧▽≦)/
アバター
2019/11/15 08:11
>はるちゃん
今回はややフライング気味でしたが、ご勘弁願いまして、ありがとうです~!
そうですこちらは一昨年かな……この時の衣裳もなかなか良かったです。
なのでお気に入り~。ただ、ちょっと涼しい色合いな感じはしますねw
うさぎは両方買っちゃいました!
飼っているうさぎにあわせて白(える)と黒(あでる)です~。
アバター
2019/11/15 08:09
>大潮さん
ゆりの樹の紅葉……見た事がありません。見てみたいなあ。
うちのハナミズキは本当にきれいに紅葉するのですが、これはたまたま日当たりの具合なのではと思っています。
日当たりのよいところで街路樹になっているハナミズキはおっしゃる通り、渋い赤になっていてきれいではないんですよね~。
桜、南天などもきれいに紅葉するし、銀杏の黄色も捨てがたいですね。
アバター
2019/11/15 08:07
>心音♪さん
雪も忘れてはいけませんでしたね~。
スキー場で、ゲレンデを照らす強い光が窓硝子につもる雪を通してきていたのはとてもきれいでした。
そして、実は私がとても見てみたいライトアップがあります。
それは、学生の頃に見た日本画にあったような、篝火に照らされる桜、なのです。
今は消防法がやかましいですし、たまたま桜の咲いている時期に、篝火を使うようなイベントでもないと見られないのでしょうけれども……。
アバター
2019/11/15 08:04
>らいなさん
私、目がとても悪いので、思わずコメントをルーペまで使ってまじまじと見てしまいました!
えーっ。
ねこ が 紅葉 するんですよね……?
どんな紅葉なのか、ぜひぜひ見てみたいです。
そうか、猫も紅葉するんだ……。
アバター
2019/11/15 08:02
>kyo5さん
そうだね~。
実は庭の花水木の木がとても綺麗に紅葉しているんだよ。
午前中の光を通すととてもきれいなのです。
結構近所で紅葉している木をみつけられもするけど、でもやっぱり一面の紅葉は見てみたいかな~。
アバター
2019/11/15 07:49
翔さんコーデ投稿【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧

翔さんも和服コーデで・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ
両手に和風うさぎちゃんもっていていいね(`・ω・´)b

アバター
2019/11/15 03:00
今年はゆりの木の紅葉がことのほか見事です
色が澄んでいて
太陽の光を浴びたステンドグラスみたいに色づいています
今年のハナミズキは渋い暗紅色で
コントラストが映えてここ数年で一番の美しさです

あっというまに散って行ってしまう紅葉の季節は
毎日の景色が変わっていくのが楽しみです



アバター
2019/11/14 23:04
はい。
秋の陽射しから見る紅葉も
 ライトアップされた夜の紅葉も
とても素敵です❤(^^★

桜のライトアップも綺麗ですよね❤(^^★

美しさは それぞれですが
美しいその光景は眼に焼き付けられて HAPPYな気持ちになりますよね

(^-^★☽♪

雪も 綺麗ですよ(^^★


アバター
2019/11/14 22:53
光を通して見る紅葉・・・確かに美しいですね~。
ちなみに猫も紅葉します♪
この時季だけほんの2~3週間ほどですけど・・・(=^・・^=)
アバター
2019/11/14 22:41
^^ 確かに 辺り一面の紅葉は…イイモノだと思うナ♪  うさ姉も ヨイ紅葉見に行ってるの~?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.