Nicotto Town



終わった・・・

昨夜、10年間遊んだアメー〇ピグ(PC版)が終了しました。

サービス終了の告知があってから大分時間が経っていたのと、
ここ数ヶ月はあまり利用していなかったのもあって、
そんなに感傷的にならないんじゃないかなって思ってましたが、
一昨日、昨日とインしてみたら、
幸か不幸か懐かしい面々にお会いできてしまって、
やはり
なんだかとても寂しい気分になりました。

これまでいろいろと
そう、色々と、
ヤフチャ、MSNチャ、メッセンジャー、セイチャ、meet-me等々・・・
様々なコンテンツのサービス終了を目の当たりにしてきましたが、
今回の場合、接続者数もサイトの規模も膨大で広大だったので、
お付き合いしていただいた皆様も多かったこともあり、
これまでとは又違った喪失感のようなものを感じました。

そんな中でも、
こちらニコッとタウンにお引越しされたお友達さんもいらっしゃるので、
引き続き交流できるのは嬉しいです。

そのニコッとタウンは・・・
HTML5に移行するという告知は見たような記憶はあるのですが、
一昨日久々にインしてみたら、
告知ドコドコ?・・・
それとも既に移行完了してるのかな?

いずれにせよ
ニコッとタウンはまだしばらく続いてくれることを祈ります。

アバター
2019/12/18 18:25
ディスコの方にメッセージを送りました。
アバター
2019/12/05 12:51
アイスさんのおっしゃる通りFlashを許可しないとだめですね。ここもなくなるのかかなあ
アバター
2019/12/03 17:42
ピグついに終わってしまいましたね。寂しいようなあっけないような。こちらでもよろしくお願いします。
アバター
2019/12/03 17:23
うちは、登録はしてたのですが
まったくやってなかったです><

ニコタとピグを掛け持ちでやってた方は
ピグの方が何倍も楽しいと言う意見が多いです

1ヶ月くらい前まではHTML5の切り替えボタンが
確かにあったのですが気が付いた時には
消えてました><
既存のフラッシュの方がヤリ慣れてるので
戻したので今も昔のままです・・・


アバター
2019/12/03 17:16
おっすだ!
ピグではお世話になりました<(_ _)>

ニコッとタウンは夏のころにHTML5のβテストやってたので
移行はするだろうけどまだ期日は発表されてませんw

今後ともどうぞよろしく!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.