Nicotto Town



冬だけど・・・怪談話・・?

昨日の夜に お墓の横を通っていたら

お墓の中から キラリン キラリン と 赤い光と 黄色い光が見えた

蛍の光みたいに 小さくて 横にス~っと 流れていくような感じの・・・ 

しばらく じっと見ていたけれども 人の気配は全くない そして光もなくなったようだ

お墓を昔から見慣れているから  けっこう そういうのは平気!!

怖いというよりも あれはなんだろうか という好奇心が・・・

そして 今日もその横を通って見た

しかも・・・お墓の方をじ~っと眺めながら ゆっくりと歩いてみた

そして 再び ピカ~っと 光が見え そして消えた!!

なんだろうか? 今日は そのひかった方へ ドシドシと 近づいていくと

キラ~リン と再び!!

その瞬間に 僕は 全てを 理解してしまった!!

それは 夜空に漂う 火の玉!!


ではなく・・・

夜の闇に光る  化け猫の目!!


でもなく・・・


光が出ていたのは 大きなお墓で 

上の方に屋根のような形の石が乗っているタイプで・・・

けっこう新しいもののようで 石がピカピカの素材でできている

そして 少し離れたところの道路を 車が通る時に 角度によって

そのヘッドライトの黄色や白や テールライトの赤が かすかにその墓石に反射し

僕が歩いていた 別の道からでもその光が見えるようになっていたようだ 

なるほどね~

まぁ~ 世の中の怪談というのも よく観察すれば そういうものなのかもねと思った!!

「その通り!!」 とかすれた声が 誰もいないはずの 僕の背後から 

聞こえたような・・・聞こえなかったような・・・

完 


アバター
2020/01/11 08:24
すごい!!
アバター
2020/01/05 17:58
人騒がせな墓石だけど
どれだけピカピカな石なのかがよくわかる~‼ w(*゚o゚*)w
亡くなってからも存在を示したいんだね~(^_^;)

昔々、土葬がまだ残ってた頃は本当に火の玉が飛んでたらしいよ~
お骨のリン成分がどうのこうので火の玉になるらしい~ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
わかるようでよくわからない説明(笑)
アバター
2020/01/05 02:51
強いなぁ~~絶対、行かない!見に行かない 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.