Nicotto Town



伝言板~ニコタの訪問


いつも訪問してくださる皆さま、ありがとうございます♪
皆さんはなぜニコタをやっているのかな?
人と交流するため?

私はというと、週末に友人と英語チャットするために登録したのですが、
いつの間にやら訪問してくださる方との交流も生まれました。
なので、キホン、コピペオンリーの方の訪問返しはしません。
時々でも生の声が聞こえてくると安心します~(笑)

思えば、特に用事もないのに何かしらの会話をしなくちゃならないのが、時々めんどうになったり。。。リアでは用事のある人のみメールしているし。
今までにも、何人ものニコ友さんが途中リタイアしているのも、このためかなと思ったり。
なのでコピペの人もたくさんいるんですよね?

これからも無理のないよう、週一訪問でぼちぼち行けたらと思ってます~。
あ、話がある時は毎日でも訪問しますよ~(笑)

アバター
2020/02/21 19:00
こんばんは!桜の開花予想が3月17日って早すぎないかなあ?
アバター
2020/02/21 15:26
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
カイラちゃんたち無事帰れますように!
アバター
2020/02/21 15:11
シンシン睡魔と格闘中なりwwやる気なし?><
素敵な華金とハッピーウィークエンドになりますように(^o^)ワクワク☆
アバター
2020/02/20 16:29
いつもありがとう☆このままじゃあ世界から日本は怖い印象しか残らないかも?
素敵な週末になりますように☆
アバター
2020/02/20 15:39
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/02/20 08:29
おはようございます。

えっと、友達は昔から行動範囲がひろくて
色々なことをみてて、いろいろ知ってるので
今回も便利アイテム送ってくれてうれしかったです。。。
でももう15年くらいあえてないんですよ。。。
覚えててくれるだけでもうれしいですよ、ほんと
アバター
2020/02/19 21:34
うーんちょっと残念なことが、
その日仕事が入ってしまいましたorz

お二人で早春の山を楽しんで来てください☆

(いつか3人で会えるといいです)
アバター
2020/02/19 20:58
Sure, it would be fun to go as the three of us. ^.^ It's impossible for me to get there at 8:00 because the dorm gates are not open early enough. And I'd have to wake up insanely early anyway, lol. So it would have to be 10:00, then. ^^
アバター
2020/02/19 15:35
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
カイラちゃん元気でねー!!
アバター
2020/02/18 21:23
私は子供のときからハローキティが好きだったよ!^^

It is not as bad as usual, but still too painful to climb a mountain today. I think the 21st is good for me. ^^
アバター
2020/02/18 20:42
21日はまだわかりません。
できればお会いしたいですけど^^
アバター
2020/02/18 15:24
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/02/18 07:50
おはよう。
うん、昨日は休んでた、ごめんよ。
本当、、しがらみはいやだわ。
なんか謝ることもできないやつよりは、謝れるからましだろうけども
だけども自分の立場考えろって・
ねえ?

あのね、ずっと手がふるえとって、字をかいたりが大変で
手の震えの検査して、減薬してもらった。
アバター
2020/02/17 15:24
こんにちは!雪お越しの風が吹いてる明日は雪かな?今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/02/17 15:18
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/02/17 11:20
今日の✨キラキラは、ヒツジ学園と自然広場です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2020/02/17 01:36
(9`・ω・)9 お仕事の始まり! 気合入れて頑張ろう! ( *˙ω˙*)و グ

ありが㌧♡(*´ω`)
アバター
2020/02/16 22:11
はい、ペンの写真だよ。

https://i.postimg.cc/QN4KhW4k/20200216-220827.jpg
アバター
2020/02/16 22:04
ありがとう。タイミングが悪くて残念だね。^^'
アバター
2020/02/16 21:35
彼女の体調次第という感じもしますので、
今回は無理はしないでおきます。
縁があればいつか会えると思いますので^^
アバター
2020/02/16 21:22
ハローキティが出るイルミネーションショーを見た。可愛いペンも買ったよ。^^

Unfortunately, I am unsure whether I will be able to climb Mt. Takao on that day, because my period might start on the 17th or the 18th. If it does, I might be in too much pain to travel far. If it's not extremely bad, I might be able to climb the mountain if I take pain medicine, but I don't know yet. I would be gone for so many hours. ^^' 行けるかどうか後で知らせておくね。
アバター
2020/02/16 19:47
そうそう!

不思議でしょ?ヾ(o^▽^o)ノあはは♪

なんででしょうね?

でも熊本や福岡でも
少し離れた地域は たい 言わないんだわw

場所にもよるんだろうね
そこがまた不思議(笑)

アバター
2020/02/16 19:18
こんばんは!今日は京都マラソンで世界遺産7か所を通過するそうで雨の中走られてました。
アバター
2020/02/16 17:41
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/02/16 17:37
こんばんは。今夜はすき焼きです。夕食前の訪問です( *´艸`)
アバター
2020/02/16 17:05
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/02/16 16:09
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/02/16 15:33
地元なので行こうと思えば、
行けるかもしれません。
ただ私が行ってもいいのでしょうか?
アバター
2020/02/16 15:17
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
ベージュも黄色も何でも合わせやすいよね^^
アバター
2020/02/15 23:24
娘が沖縄から帰ってきました。ホテルが素晴らしかったと言っていました。いいな~(*^▽^*)
アバター
2020/02/15 22:55
お菓子の「おっとっと」と学研の図鑑LIVEとのコラボ、深海生物編がツボに入りました。
アバター
2020/02/15 21:22
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/02/15 20:22
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/02/15 19:30
こんばんは!同じメガでも普通とレアで経験値がすごい違いがあるんですね。
アバター
2020/02/15 19:17
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/02/15 16:13
今週の巡回です:リコーブラックラムズが壊れてる。。。昨年までのコカコーラみたいなちぐはぐっぷり、、、関心できない。。
アバター
2020/02/15 15:35
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/02/15 07:22
おはよ。
あの書き方でなんとなく誰かっつーかうちの住まいの近くわかったかなー思う。
けどな、その家庭教師してたやつの本当の地盤はうちのところじゃないから、なんかイベントあってもこないし、いい顔だけしてる。うちの地元にはなんもしてくれん。。。
したっけ、他の人じゃ全然対抗にならんしな。
昔通ってた整骨院の先生は熱心なとういんだったし。。。
なんかの名簿に名前書いてくれ言われたけど、公務員だったから親が。そういうの書いちゃダメって決まりあったらしくて、それで逃れられたわ。ほっとしたわ。
ほんと、やだやだ。
アバター
2020/02/15 02:22
(〃▽〃)ゞこんばんみ♡土曜恒例の未明出勤…。๛(-△-;) 疲れた…。      あと一日…。

駆け足訪問です。スンマ
アバター
2020/02/14 21:34
流石はニコタを支配する闇の女帝!w
情報操作はいつの世もつきものよw

で、友?チョコって どぉ~いうこと?
この・・・照れ屋さん♥wwwぐはっはwww
アバター
2020/02/14 21:34
Okay. If the weather is good and you decide to go on February 18, just let me know what time to meet you and where exactly. ^^ Yeah, it is a bit far, but I guess that makes it a big adventure!

環境保護の視点から車を手放したことはすごいよね!韓国料理は日本料理に比べてどんな味かな?
アバター
2020/02/14 21:26
わかる~~~

熊本と福岡だけなんだよね~

たいって使いまくるのw


近くの長崎や大分はそれ使ってないんだよね
不思議~~~

熊本ならうちの訪問者さんにいるわ(●´ω`●)

アバター
2020/02/14 21:23
国会が荒れて、
与党の立場が悪くなると、
有名人が逮捕されますね。
国民の目を反らそうとするのが、
みえみえで少々うんざりします(。-`ω-)ンー
アバター
2020/02/14 20:31
こんばんは♪

ゆりの伝言板262当選です^^
おめでとうございます^^

Pショップで欲しい物を1つ選んで書いておいてください。
色も詳しくお願いします。

今 欲しい物が無かったら欲しい物が出てからでも いいですよ^^
アバター
2020/02/14 18:39
こんばんは!ゴディバのリキュールチョコ貰ったけど飲んだら飲酒運転になる。
ヒタキ系ではキビタキが綺麗ですよ、ウチにもたまに飛んできますよ。
アバター
2020/02/14 15:10
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
カイラちゃん覚えてくれてたんだね^^
良かったねー^^
アバター
2020/02/14 13:15
こんにちは。
旅行は、本当は高山の奥の平湯とか、新穂高の方の露天風呂が大きな宿に行きたかったのですが、
数日前に旅行に行くことが決まってぐぐったら、良いところはすでに満室だったのです。
そこに限らず、行きたいところを日本全国でぐぐったのですが、やっぱり満室(/ω\)
ちょっと計画するのが遅すぎました。

主人は海外での仕事が多いので、なかなか休みが取れないため、
2日間ずつ違う宿で、のんびりするのがいいそうです。
離れの宿?を取ったみたいですが、まぁ、私は付き添いですw

アバター
2020/02/13 22:45
要らない所まで伸びた芝生を大きなごみ袋一袋分抜き、汗をかきました。暖かい日でした。
娘は今頃、友人たちと楽しんでいるかな・・・ラインもありませんw

アバター
2020/02/13 19:37
槇原敬之 また、捕まったよぉ~ 
アバター
2020/02/13 19:26
こんばんは!ヘリオトロープの普通種の合成はコンプです、花LVは免許皆伝になりました。
アバター
2020/02/13 15:17
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/02/13 08:04
おはよう~~~

カイラちゃんとの最後の10日間って、どうしたの?
どこかへかえっちゃうの?

うんとねーうちのところの地盤はねえ、むかーし、しんぞーのかてきょ?をしてたって
自称の人の地盤だからねえ。
誰がでてもだめだと思うよお。。。
誤審した医者にもいれたくないしねえ。。。

あ、そうそう、昨日ダンボグッズ届いたの、めっちゃかわいかったよ
アバター
2020/02/13 03:03
(゚_。)?「武漢肺炎」の影響か?

今季、12月末をピークにインフルエンザの流行が治まっているらしい…

クルーズ船対応、”臭い物に蓋をする”的な、放置状態の気がする…。検疫官も感染したシネ…。高熱の症状が出て、検査して、感染確認して、ようやく、病院へ収容…。持病持ちの高齢者も多く、その薬すら、届かないらしい…。そのうち、その事で、死亡者が出るのでは…。(´・ω・`)
アバター
2020/02/12 23:57
お休みなさ~い。温かい夜だから夜だから、よく眠れそうですね。

GWは、馬籠とか恵那の方に行く予定です。
楽しみです(∩´∀`)∩
アバター
2020/02/12 21:30
良い友人が出来たようですね♪

志を一緒にした方達とともに、
独裁化している政治を、
正常な民主主義に戻したいものです。。b
アバター
2020/02/12 21:17
わかるw

「それでったい、一緒にったい、行ったったい」みたいに使うw

何度たいを使うんだ?みたいな~ヾ(o^▽^o)ノあはは♪

アバター
2020/02/12 21:07
え、韓国に行ったことある?いいね!

Oh, I guess you can mail it to me. I'll just return it in person when I'm done, then. I'll privately send you my address over email because last time the people in the dorm office had trouble figuring out whom your package was for, hehe.

Sure, I can climb Mt. Takao sometime. ^^
アバター
2020/02/12 20:01
こんばんは!散髪に行ってすっきりしてきました、明日からのガーデンイベ楽しみ。
ヒタキ系の小鳥は可愛いですね。
アバター
2020/02/12 18:44
ハゲ散らかしております・・ ご愁傷様って感じです・・w
アバター
2020/02/12 15:07
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
カイラちゃん帰国したんじゃなかったけ??
昨日の髪型はアトラクティブウェービーっていう通常ショップ品だよ。
アバター
2020/02/12 08:13
おはよう~

眠くなるから中継はみないよ。
でも確かに言い訳とかかわるよねえ。。。
そんなもんだと思っておけばいいのかもしれないけど。

実はさあ、もういつにむけて準備してるかわかんないんだけど
敵方として、私のこと誤診した医者が立候補しようとしてて
事務所かまえてるのよね、なんかむかつくわ。どうしたらいいのかしら。

アイテムは増やさないようにしてるわ。着せ替え飽きてきちゃったけど
でもなんとか古いのだして、きまわしているわ。
アバター
2020/02/12 02:39
お仕事のリスタート!  3日頑張れば!でも私は、4日ある…。ガンバだ!   ( *˙ω˙*)و グ

インスタグラムは見られましたか?どうでしたか?

私も、時間がナイ時、急いでいる時は、コピペにナリマス…。_(._.)_
アバター
2020/02/11 23:33
急ぎ足訪問です。素敵な夢を見られますように。おやすみなさい(∩´∀`)∩

今日は、ゴールデンウィークのホテルを取ったと主人。
なかなか面白そうなお宿なので、行くのが楽しみです。
アバター
2020/02/11 21:16
Sounds good! ^^ Sure, you can email it to me.

By the way, we don't say "spring recess". In America it's called "spring break", or sometimes "spring vacation", and in other English-speaking countries it's called the "spring holiday".
"Recess" usually means a time in school where children get to go play outside, often around lunch time. I guess it means something like 昼休み.

Oh, what is 311?

それなら、今度は小股で歩いてみる!
アバター
2020/02/11 19:13
博多弁かなぁ~(*´ω`*)

行くったい
やるったい
したったい

みたいな?w

たいが文章の中にどんだけ出てくるのぉ~
な感じ(笑)



アバター
2020/02/11 19:13
こんばんは!ジョウビタキが庭で椿の花の蜜を啄んでました、綺麗な模様ですよ。
寿司はアナゴが特に美味しかったですよ。
アバター
2020/02/11 15:21
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
きせかえアイテムのことね。
調べたら所持上限はないんだってー
あまりに多いと探すの大変になるけどね^^;
アバター
2020/02/11 12:00
リアルではヅラコーデ毎日変えられます!w
アバター
2020/02/11 09:08
おはようございます。訪問感謝です。お返し訪問ステプに参りました。(^^)/♡

温泉・天体観測大好きとの事。ま、最近は、温泉に行けてナイけど、関東近郊なら、お勧め温泉施設・公衆温泉(いわゆる外湯(銭湯料金で入れるトコ))を紹介できますゼ!あと、天体観測と言うより、「星景写真(景色と星空との写真)」撮影がメインで、その合間に双眼鏡で、星空散歩しています。その行き帰りには、温泉に立ち寄ったりします。

お寺・神社にも興味との事デスね。お決まりの中学校の「修学旅行」で京都の三十三間堂・蓮華王院で、千手観音さまと二十八部衆に感動し、そして、十年位前かな?東京国立博物館で、興福寺「阿修羅展」開催され、見に行き、再燃…。以来、仏像展開催の度に足しげく通っています。ついに去年、東京国立博物館の年パス(税込2000円)を手に入れ、更に通い続けています。出先でも、お寺に著名な仏さまを拝みに行ってマス。

私は、ニコタのお仲間さんに、ドコ行ったかを補完するために、instagramを時折アップしてマス。

https://www.instagram.com/kaworuegaode/

です。お暇な時に、ご覧ください。長々とすみませんでした。是非、仲良くして下さいね!(^^)/♡
アバター
2020/02/10 21:29
今日はみぞれが降りました。洗濯物濡れてしまいショック(*´Д`)早く温かくなぁ~れ。

今日は主人が風邪で会社を休み、明日は娘が休みの日。そろえてくれたら楽なのにww

アバター
2020/02/10 21:18
かをるさんは日記で、
政権批判をびしっとする時があります。
そんな時は応援コメントをしてください^^
日本で政治の話を気軽にできないのは、
そういう風に教育されて来たせいかもしれません。
そもそも、中学高校で近現代史を教えませんし(ため息)
アバター
2020/02/10 19:03
March 11 works for me! ^^

My internet is working again now. It turned out I just had to remove the card inside of my Wi-Fi device and put it back in again. ^^
アバター
2020/02/10 14:55
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
今週もよろしくお願いします。
洋服ダンスってリアルの問題の方??
リアルだとこんなに買わないし^^;
データだからいっぱい持てるだけだよ^^;
アバター
2020/02/10 14:27
こんにちは!夜は家族で寿司を食べに行くので早めの巡回です、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/02/10 08:11
おはようございます

えーそれはだめじゃない
一般の人でもやっちゃだめって言われてるのに、それを代表がするなんて
だめじゃないのね。

長くやっていくとデザイナーもかわるらしいけど、案がないから似たような感じになるのかしら
〇月の案を募集してますとかきくから、それもあるのかもね。。。
ある程度の数をもっていたら、着回しできるしね…
アバター
2020/02/09 20:44
(*p゚ェ゚q)ゥン

学校がね~そっちだったんだよね~(ノω`*)エヘヘ
アバター
2020/02/09 19:00
こんばんは!お雛様を飾りました、孫が喜んでましたよ。
アバター
2020/02/09 18:37
政治の話はこの国ではタブーの
ようですね。
うっかり喋ると、お前は左翼か! とかw
ほんとはもっと気楽に喋る事ができると
いいのですが。
かをるさんは反シンゾーですが、
けっこう冷静に情勢を
見ている人です^^
アバター
2020/02/09 17:06
久しぶりのフリマでドレスと交換できました(*´▽`*)

残念ながら、娘の想いは実りませんでした。残念。
何とも煮え切らない感じで、僕は人を好きになったことが無いんだ。
と言われたとか・・・。娘はやっぱりそんな感じだなと途中から思っていたらしく、
さばさばした様子で話してくれました。

お菓子を作れるようになって良かったね。何事も無駄なことはないんだよねと
言っておきました(^_-)-☆


アバター
2020/02/09 16:11
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/02/09 15:36
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
1つしかないのは基本的に手放さないよ^^;
10年もやってるとアイテムめちゃ増えてる^^;
アバター
2020/02/09 15:22
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/02/09 15:19
Sorry for the late reply!

1. "Disagreeable weather" sounds a bit too formal for regular conversation. I would say "bad weather". Or "not so great weather".

2. You can say that the juice is room temperature.

3. Yes, harvested the yacon. ^^
アバター
2020/02/09 14:56
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/02/08 21:02
今週の巡回です:1ヶ月ぶりに飛行場まで走ったけれど寒かったlol

ブラックラムズが弱い。ちぐはぐ。ふだんどおりしてたら神鋼にゃ勝てるチームなのに。
アバター
2020/02/08 20:44
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/02/08 20:29
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/02/08 20:03
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/02/08 15:41
寒いです。風がぴゅーぴゅー吹いています(>_<)

ようやく試作品を脱して、本命のケーキを焼いた娘は、
この寒い中、渡しにいくそうです。
若いっていいな~~~w

アバター
2020/02/07 21:14
(o'∀'))ゥンゥン

しらべてみたらそうだったわ!

昔はなかったのになぁ~。゚(゚^∀^゚)゚。ハハ

福岡に2年いたことあるw
アバター
2020/02/07 20:50
社会の停滞がおかしな連中を生む、
温床なのかもしれませんね。

率先して地球規模で正しい事を
やる気概でも見せないと、
この国は転落するかもしれません。
アバター
2020/02/07 20:13
きゃりーさんは、すごく努力をされる方なので、歌が上手くなったのは想像できます。
きっとお客様たちは、すごく素敵な時間を過ごされるのではないかと思います。
聞いてみたいな~~(∩´∀`)∩

アバター
2020/02/07 19:04
そう? マジそう? ムフフ♥ あんがちょw
アバター
2020/02/05 22:46
今晩は✨
今回のイベントで貰った赤い薔薇に合わせて真っ赤っかコーデでお邪魔しましたღ✿(◕. ◡。)ノ
アバター
2020/02/05 21:35
福岡で?

何があったんだろう?
今度親戚に聞いてみよう(笑)
生産農家ができたんだろうね~((o(*´∀`*)o))

アバター
2020/02/05 21:32
櫻井よしこさんはパリパリ右の人ですから。
右は時代を逆行します。
なんか、悪い事をしているのに、
良い事をしているように見せかけるのが、
巧妙ですね。。;
アバター
2020/02/05 19:49
こんばんは!今回の新作良いですねゴシック好きだから買いすぎそう。
アバター
2020/02/05 19:05
それそれ!^^ 使えそうですね、色々な所でw ♥
アバター
2020/02/05 12:00
イベント何とかギリギリで達成しましたご協力ありがとうございましたm(_)m
今日~マスク着用しました♫おはようございます☆
週半ばだけどハッピーなウェンズデーになるといいですね☆
アバター
2020/02/05 11:32
私の場合は、娘が中学生の時に登録したのです。
でも1週間で飽きちゃって、インしなくなってしまったのに、娘としたしくなった方たちが訪問してくれているので、放っておけず、私が引き継ぎました。

1カ月持てばいいかなと思ったところを、英語でのチャットができたり、海外に長期滞在したときに、
日本語が懐かしくなると、会話を楽しむことができ、結局今年の9月になれば10年間まるまる居座ったことになりますw

こんなに長い間続けられるとは思わず、本人もびっくりしています。
以前のように、ブログを書いたりすることはなくなりましたが、良いかたたちと交流させていただいているので、しばらくは挨拶程度のインでも、続けることになりそうです。

きゃりーさんとも出会えて良かったです。これからもよろしくお願いします(∩´∀`)∩





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.