Nicotto Town



安倍シンゾーさま


I hope you'll come down with coronavirus, so that you would become more serious about this matter.



貴方が新型コロナウィルスにかかりますようお祈りいたします。
自分の身に降りかからないと、興味がないままになりそうなので。

対策会議は数分ですませて、ご自分の身内やメディアとの飲み会は連日行っていますね。
メディアが報じなくても首相動静を見れば全部載っていますよ。

これ、本気じゃないってことですよね。
この時期に、いったいどういう神経?!(*´Д`)

クルーズ船に調査で入った厚労省職員も、検査せずに下船しましたね。
貴方にコロナウィルスが近づくのも時間の問題ですね。

一つあなたに感謝しなくちゃいけないことも。
おかげさまで政治に興味を持ちました。目が覚めました!
これ以上日本がめちゃくちゃになるのを見ていられませんからね。

他にもシンゾー様におっしゃりたいことがある人はご自由にどうぞ~
もちろんラブコールもOKです。
どういう理由なのか、興味があります~(*^。^*)

アバター
2020/04/04 09:18
ここしばらく、味や匂いは分かるのだが、空気が読めない。
これは、検査を受けた方が良いだろうか?(デープ・スペクター)

爆笑
アバター
2020/04/03 18:13
ようやく国も
補償をするようですが、
収入が減ったと言う自己申告が必要だそうです。
多くの人が役所に詰めかけ、
危険な状況になるかもです。
アバター
2020/04/03 08:31
あー!!!たしかに、そうだよね、例えるなら「給食当番」
そんな人が布マスクがどうの…ってねえ。
おかしいよねえ
アバター
2020/04/02 21:30
郵政の筆頭株主が麻生財務大臣だそうです。
何を考えているのやら…
この後現金支給か給料の70%以上支給とか
してくれればいいのですが。
保証無き自粛は限界がありますよね。
アバター
2020/04/02 08:24
これ、私の見間違いだったらそれはそれでいいんだけどさあ
あの人、議員との会議?のときのマスクの仕方がなってなかったわよ?

医者にきいたんだけど、マスクは顎から鼻をおおわなくちゃいけなくて
大きすぎても脇からウイルスはいってきちゃうから、
不足のときにこんなこというのもだけど、サイズはあったものを使うようにしてくださいって

だけどあの人昨日会議のとき、鼻は覆ってたし、口にもきてたけど…
顎が2センチくらい出てたわよ???
恥ずかしいっていうかさあ、小さいのつけてるの丸わかりっていうか、本当にわかってるの?
そんな人が布マスクくばりますとかいうなんて笑っちゃう。
布は確かに繰り返しつかえるけど、ウイルス防ぐのには効果的なものではないし
大きすぎてもだめなのよ?うちなんてお母さんはマスク禁止令でてるし。
まあ、話を戻すと、一国の代表があんなんじゃ…ね。。。
高市さんとかしっかり大きくてもそれをうまく利用して大きくみせないようにしてたし
身近にいい見本いるんだから、お前が率先してちゃんとやれよっていいたくなったわ
医師会とか、秘書とかなにもいわないのかしらねえ…
アバター
2020/04/01 22:52
どうも彼は
国内のコロナ災害より、
オリンピックが大事なようです。
国民が干上がって、
オリンピックも総理大臣も
ないと思うんですけど…
アバター
2020/04/01 09:48
安倍さん、WHOには82億だっけ?他の国の数倍の寄付をしましたよね?税金で。
それで国内のフリーランスには「税金での保障は難しい」
いったいこれ、どういうこと?
ちゃんと説明してください"(-""-)"
アバター
2020/03/10 21:21
現行法で対処できるのに、
新しい法律を作ろうとしていますね。
さんざん法律を勝手な解釈してきたのにです。
新しい法律の元で
自ら「緊急事態宣言」をしたいのですね。
首相主導をアピールしたいのでしょう。
この場合「私権制限」の是非が問われます。
アバター
2020/03/09 21:08
世論調査で半数以上の人が、
東京オリンピックは開けないと、
思っているそうです。
日本の問題と言うよりは、
世界の問題になりつつありますからね。
アバター
2020/03/08 23:34
どうもコロナウィルスの検査が、
遅々として進まないのが気がかりです。。;
アバター
2020/03/08 20:58
ネット調査

Q 1番関心あることは?

海外:政治、医療
日本:芸能ニュース

あかん・・
アバター
2020/03/08 09:25
さればこんどはファラビラヒルの争奪戦?富士フィルムとか富山薬品株も(TT)
アバター
2020/03/07 21:53
今週の巡回です:荒廃したドラッグストア、正気を取り戻そう!

福本選手と堀米選手が飲み歩いてたみたいw
アバター
2020/03/05 19:10
やっぱり、古かったね^^;

角栄 毒まんじゅうでググッてみてw
アバター
2020/03/03 21:21
遅ればせながら
何かまともな事を始めましたが、
これに乗じて、
おかしな法案を通さないかと、
注意して見ています。
アバター
2020/03/03 20:17
お上手ww よくできた人には・・・
「毒まんじゅう」プレゼント♥

古いかぁ~w
アバター
2020/03/02 20:24
こんばんは!コロナの影響で東山方面が走りやすかった、今ならゆっくり観光できそうですよ。
アバター
2020/03/01 20:25
よく聞かれた言葉

「安倍さんしかいない!」には続きがあった。

「お金をくれるのは!」(笑)
アバター
2020/03/01 19:40
こんばんは!早くコロナ騒動終息を願う月明けです、今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/03/01 18:42
この2週間家に籠っていろと
言うのはしょうがないのですが。
それによって起こる、特に中小の業者に対する
保証が曖昧なのと、かける予算の額が
韓国等と比べると一桁足りないような気がします。
私の心配が危惧であればいいのですが…
アバター
2020/03/01 11:40
安倍さんだけに・・ 「えぇ~ アンバイよのぉ~」 なんつって なんつってぇ~~~ww
お後がよろしいようで・・^^; 

新しい戦争の在り方かもよぉ~^^
アバター
2020/02/29 20:32
今週の巡回です:行きつけプール、こんな気持ちよく泳げるなら、新型ウィスル騒動はずぅ〜っと続かないかな
アバター
2020/02/29 20:07
今日はなんかもっともらしい事を
言っていましたね。
もう一ヶ月早かったらよかったような。
総理に言われたからではなく、
自己の判断で家で大人しくしていますがw
アバター
2020/02/29 18:41
前川喜平さんは決してエロじゃない。官邸にはめられた被害者。
印象操作を行って、国民をだました功罪は大きい。
もう、うそや保身だらけの政治家、官僚、退場してほしい~~(*´Д`)
アバター
2020/02/29 09:11
カルちゃん

いつもカルちゃんジョークにハッピーな気分になるわん(笑)
自分でも真剣まじめに考えたりしてると疲れるから、一服の清涼剤よ~^^

いつでもまた取り乱しに来てね(笑)
アバター
2020/02/28 20:13
目が覚めちゃったの? 
シンゾー君のおかげで?(感謝まで?)
じゃぁ何時、「王子」のオイラが目覚めのキスするの?←玉子って読んでないよね?w
政治に興味?オイラに興味じゃなく? そんなの いやぁ~~~~~~んw

取り乱してすみません。

アバター
2020/02/27 21:28
日本は民主主義で、
言論の自由があると言うのも、
少し怪しくなっています。
注意深く世の中見ていきましょう。。b
アバター
2020/02/27 01:50
あとね。言葉遣いも大切です。喧嘩じゃナイからね。お気をつけて。
アバター
2020/02/26 21:27
Carrieさんはちゃんと政治のことを見てるのね。^^政治のすることはみんなの生活に大きな影響を与えるから、注意することは大事よね!特にウィルスなどの大変なことが起きてるときに。
アバター
2020/02/26 20:44
自治体や会社、国民に責任、
丸投げしていますね。
中国や韓国の政府の方が
有能な気がします。
アバター
2020/02/26 19:54
う~ん

Twitterもだけど…
でもごめん

私は前川嫌いなの…
エロがいや><


アバター
2020/02/26 19:13
こんばんは!良い鯛を入手できたので塩釜に巻いた昆布の味が浸み込んで美味しかった。
アバター
2020/02/26 08:26
アナ

そう、シンゾーは国民見てないからね。自分の身内にいい顔するばかり。
まあ、自分の地位を守りたいのでしょう。
首相になった抱負を聞かれて「できるだけ長く総理でいたい」と答えた人だから。

リアでは周りの人と政治の話で盛り上がってるのよん。
興味のない人も、今何が起こっているかをちゃんと知ったら、おもしろくて腹立たしくて目が離せなくなると思う(笑)
まさに「家の中が大火事になっているのにお昼寝をしている人」たちをたくさん起こして、ぜひ選挙に行ってほしいと思っているのよー。
それで勇気を出して投稿してみたのよん(*^。^*)
アバター
2020/02/26 08:19
ももちゃん

対策会議、出てなかったってこと?
そう、出てない日もあったよね。稲田議員のお誕生日のお祝いしてたり。。(*´Д`)

ももちゃんはどこから情報収集するのかな?
私はツイッター。
信頼できる前川喜平さんや、東京新聞の望月記者のツイートやリツイートチェックしてる。
ほんと、主要メディアは殆ど信頼できないし。
総理のご機嫌取りになってるよー(*´Д`)
アバター
2020/02/26 02:16
親アベ派・最右翼の百田尚樹氏が反アベ派になったからね…。推して知るべきですね。

あと、新アベ派は、根拠のナイ理論で、めちゃくちゃに攻めて来るから、しっかり勉強?して、

事実を示して、理論武装の準備をしっかりね!頑張って下さい。
アバター
2020/02/25 21:44
ううん、ニュースは全然見てないよ。

コロナウィルス怖いね。安倍シンゾーは興味がないって、本当に怖い...。

このブログを読むと、Carrieさんが自分の意見をはっきり言えることがすごいと思う。^^
アバター
2020/02/25 21:01
>対策会議は数分ですませて

これはねデマだってばれたみたいだよ?

メディアは嘘が多いからね…

なんでバレる嘘をいうのかしらね?(・・?

アバター
2020/02/25 20:25
新しい情報ありがとうございます♪
メカブもモズクも好きなので、
さっそく食べてみます。

免疫力強化月間ですねo(`・ω´・+o)
アバター
2020/02/25 13:41
みなさん~たった一言でいいんですよ~
気軽に思っていること書いてもらえるとうれしいです♪^^
アバター
2020/02/25 08:36
かをるさん

かをるさんに触発されて思い切って投稿してしまいました~(*^。^*)
同じ問題意識を持っている人に出会えてうれしいです♪
一人でも多くの人と事実を共有したくて。。自分にできる事を少しずつ、です。

そうですね。もうシンゾーはご飯論法のプロですね。子供の時からいかに自分を守るかばかり考えていたようですからね。
青木理さんの書いた「安倍三代」、おもしろかったですよ~
父方のおじいちゃんは反骨の人だったみたいですね。まるで山本太郎みたいな。全然話に出てこないけど。
シンゾーは勉強も運動も特にできず、友達からも影の薄い、思想も何もない人間だったようですが、今楽しくて仕方ないのでしょうね。周りからちやほやされて。(((金の力で)))

百田尚樹氏がツイッターで「シンゾーがたくさんのお金をばらまいてる」ことぶっちゃけてました!
アバター
2020/02/25 08:26
ユウキさん

まさしく!危機管理能力ゼローー!(*´Д`)
今回で何度目?どこかで災害が起こっても、飲んでたり、ラグビー観に行ったり、アイドルと写真撮ってたり。もういい加減にせいですね。とても任せていられません。

これ、投稿するのもちょっと勇気がいったのですが、もう我慢できなくて(笑)
少しでも多くの人に関心持ってもらいたいし、シンゾーのひどさを認識してほしい。
ユウキさんは同じ気持ちの同志で、救いになってます~^^

熱い飲み物も予防の一つになるんですね!やってみよう♪
アバター
2020/02/25 08:17
トシさん

なるほど。いろいろ勉強になります!
政治に目覚めたの、2015年の安保法案成立のあたりからなので。。^^;

シンゾーの自分の都合のよいようにいろいろ言い換えるのは、昔っからバリバリやっていたのですね。
まあ、同じ人間ですからね。子供の時からやっていることが変わっていないのでしょう。
親にも言い訳ばかりして決して謝らない子供だったみたいだから(*´Д`)

慰安婦問題も「解決済み」と言い出して問題こじらせていますよね?個人の請求権は残っているはずなのに。

またいろいろ教えていただけるとうれしいです!トシさんは幅広い知識で物事をよく見ている人だろうと思っていましたが、やっぱりそうでした~。コメントうれしかったです♪^^

アバター
2020/02/25 00:58
アベシンゾーは子供の頃から、『言い訳』ばっかりしていて、親である晋太郎氏にたしなめられていたそうです。

『ごはん論法』は子供の頃に形成された?
アバター
2020/02/24 21:53
危機管理能力が無いと言う事は
明白になりましたね。
東日本大震災の時の民主党を、
批判していましたが、
それ以下ですね。
とにかく自衛しましょう。
手洗いうがいアルコール消毒等は知れ渡っていますが、
外出後とか外出先で熱い飲み物を飲むのも、
予防の一つになるそうです。。b
アバター
2020/02/24 20:30
あ〜、確認と解決の話さなきゃ。確認だと、ソビエトの4島の占拠は不法である。がロシアの実効支配は現実である。と妥協が可能だった。
これを解決と言い換えたら、ソビエトの占領は不法だから即返還せよとなる。日本側の立場でこれはロシアをただ追い詰めるだけで絶対呑めない。
南鮮がよくやる「ゴールを動かす」外交と同じ手法なんですよ。
アバター
2020/02/24 20:15
 強烈ぅ!^^ 
 日本がソビエト社会主義共和国連邦・ロシア共和国と交渉してきたのは「4島の帰属の“確認”と平和条約」なんですね。安倍晋三首相はこれを「4島の帰属の“解決”」と言い換えた。一昨日外務省サイトでミンスク合意を確認したら「解決」って改ざんしてた! 印刷物はかえようがないのにねw プーチン大統領が安倍の目の前で「前提条件無く平和条約」を先行って言い出した2018年9月。確認を解決を安倍が言い出した日です。もうロシアは当分、日本と交渉はしないですよ。
 同じように「前提条件無しで」と安倍が言った北鮮との首脳会談。金正恩は全く歯牙にもかけないでしょ。安倍晋三幹事長が蓮池薫・祐木子さんを騙し取ったと考えているから、ツラも見たくないのが北鮮ですゎw 
 まぁ他にもいっぱいあるんですよ。彼を外交が得意って党内にもいるけれど、得意なのは外交じゃなくてゴールを動かす改竄なんですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.