Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【源氏遊び】 朝霧のダイアログ 



「ぃよぅ、白藤。いい朝だな」

朝霧が視界を白く染め、空気をほんの少し冷す早朝、和泉は白藤宅の前で声を掛けた。
どこへいった帰りなのか、朝霧の間から姿を見せた白藤は、ゆっくりとした足取りで和泉のほうへ、
もっと正確に言えば自宅門に向かって歩いてくる。

「新聞を受け取っておいたぞ」

と差し出す和泉の手元を見て、それから視線を少し上にずらして胸のあたりをしばらく眺め、

「和泉、おまえ女だったのか」

それを聞いて和泉は苦笑いで「生まれた時から女だが……」と返す。
自分が〝性別不明〟と陰でささやかれているのは知っている。
学内ではスカート姿でいることも少なくないのに、男だと思っているらしいのも何人か知っていた。
だからといって特段、困ることなど何もない。
時代が違うならともかく。イマドキ男だろうが女だろうが性別不明だろうが大差はないだろう。

そうか、と白藤はただそれだけを返して、新聞を受け取った。

「それで、なんでストーカー?」
「待ち伏せといってくれ。昨日の話の続きだよ。さぁ脱いでくれ」

そう言うと白藤は「そのために夜討ち朝駆けという訳か。そりゃ~ご苦労なこった」とケラケラ笑い出す。
和泉も「売り上げは大事なんだよ、新聞部存続のために」と口の端をニヤリと上げ。

「話をしながらアーリーモーニングティーと行こうぜ、客を待たせてタダで返す白藤ではないだろう」
「うわぁ~厚かましい?」
「気にするな」

そう言って和泉は、白藤の肩に手を乗せ、笑った。



和泉が部長になる前の新聞部は、やたら高尚ぶった話をしたがる部員が多かった。
よって新聞の内容は、まぁ… 推して知るべし。しかも視点の偏りが著しく、売り上げなど限りなくゼロだ。
そんな状態にありながら、部費争奪の部長会議のために、発行部数だけは右肩上がりという…。

発行するほどに部費を減らし、戻りは無く、倉庫には廃棄予定の新聞が日に日に積み上がる。
廃棄にも金が掛かるんだよ! と和泉がぶち切れ先輩方を蹴り出し、部を乗っ取ったのが一年の終わりの頃。
そこから新聞部立て直しの日々である。

新聞部のイメージ向上および売り上げ回復に速攻性があり、労苦少なく、多くが食いつく簡易なネタとして
和泉が選んだのが『露出する白藤』であった。

「だからさ、白藤会長、文字通り一肌脱いでくれ」
「何が〝だから〟だよ!」

新聞部の売り上げに協力してくれよ、と和泉が白藤に持ち掛けたのは昨日、金曜の放課後のことだ。
生徒会室で、会長の白藤は一言いったきり不貞腐れて口をつぐむ。

「何も全部脱げとは言っていない。上半身のシャツのボタンを、そうだな… 7つほど外してくれれば」
「ヘソまで見えそうですね?」
「いや、そこまでは見えないんじゃないかなぁ」

そんな会話をしたのは和泉と、生徒会副会長で参謀格の有白。

「でも、その話だと生徒会に利点が少ないですね」
「とは言っても、今のところ対価を払う体力すらない部だからなぁ……」

なんかして欲しいことあんの? と和泉が有白に問えば、
こちらにも事情がありましてね、と有白は、邪気のなさそうな笑顔を見せた。

数分後、双方合意をみて有白とガッチリ握手はしたものの、当の白藤にとんずらされ……。
15時間ほどが経過した今、改めて向き合い、白藤の家の庭でアーリーモーニングティータイムである。

「俺を載せたら、売れすぎて逆に新聞部が困るだろう」

ヘラヘラというかニヤニヤというか、気味の悪い笑いを浮かべながら、おそらく逃げの一手なのあろう白藤を、
さて、どうやって口説こうかと、和泉は頭をぐるんぐるん回転させながらティーカップに手を伸ばす。

和泉にとって白藤は、どこに芯があるのか全くつかめないヤツだった。
軽いかと思えばテコでも動かず、重いかと思えばのらりくらり、または、ふわりと身をひるがえす。

「そうだな。とはいえ困るほどの状況というのは、今の新聞部を鍛えるには悪くない。ぜひ困らせてくれ」

と切り返せば、白藤は昨日と同様の不貞腐れた顔を見せ、それから、はーっと息をついた。

「断るよ」

にべもなく白藤は無言で立ち上がり、くるりと踵を返す。
その背に「…解った。今日のところは引き下がろう。でも口説くから楽しみにしててくれよ」と声を掛ける。

「別の意味で口説いてくれるなら歓迎するよ」

と言って、振り向きもせず白藤がひらひらと手を振るのを見て、和泉も立ち上がる。
朝霧が晴れた庭には清浄な光が差し込んでいた。


~共有物語企画~
   源氏遊び
https://genji2017.blogspot.jp/


白藤 フェンシング部員・生徒会長 ロワゾーさん
有白 ECC部員・生徒会副会長 七リィさん
和泉 新聞部部長 和.com




現代の新聞部部長・和泉。あちらこちらを読み倒したところ、男と女、どっちもいました。
なので、性別不明なキャラにしてみたw 雑な言葉が板についている気がする。
和泉のバイクは (。-‘ω´-)ンー 250cc ってとこですかね? 高校生って体力あるから 400cc でもいいかな。

ひとつ下のブログに平安・和泉 【源氏遊び】 左近桜の前で がありますw

アバター
2020/05/03 16:03
最初と顔(メイク)が違うんだよねー _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
こっちの和泉のほうが、平安・和泉の顔に近いなw
アバター
2020/05/03 15:38
あっ これ源氏遊びの公式ブログに入れ忘れたw
ちょっと作業します。
アバター
2020/03/30 07:45
廃棄もタダじゃないんですよー。しかも紙はリサイクルが当たり前の昨今!
そうそうゴミ箱にぶち込んで終わりってわけにはいかないし。

袋とじとは、そりゃまた……確かに効果的ですけど、アレ手作業の部分が大きくて、
また金がかかるーーーと頭を抱えそうだな! 和泉。

選挙戦略 ( ✧ ̄ー ̄) ニヤリ 生徒会とは持ちつ持たれつ、といいうことでw
見目麗しい女性に踏まれる白藤、さぞや絵になることでしょう。
アバター
2020/03/30 07:36
21世紀キャラw 世の中、ジェンダーフリーですから、こんなのもいますよ、きっと。
ホントですよ~どんな新聞を作るんだか (*´-ω-`)・・・
アバター
2020/03/30 01:32
>廃棄にも金が掛かるんだよ! と和泉がぶち切れ先輩方を蹴り出し

惚れる…(´∀`*)ポッ
ほんと上級生を何とも思わない2年生たち 頼もしすぎるwww
もちろん会長のセミ〇ードは袋とじですね? (o゚ェ゚)・;'.、

なんで男性って思っちゃったんでしょう すみませぬ><
でも雄々しくてカッコいい女性だったということで!!

選挙戦略にとって メディアを味方につけるのは最優先!!!
白藤?脱がせましょう! 炎上どんとこいです!
…え? 踏むの俺!? それは深雪ちゃんに頼もうかと思います( *´艸`)
ヒールが似合う女性陣がいいと思うw
アバター
2020/03/29 18:13
中性的なキャラ、21世紀のキャラ立てかも~~。
(微笑)

どんな新聞なのか気になる~~~☆
アバター
2020/03/29 13:31
あれ? リストに鏑木がいない?
鏑木(かぶらぎ) 弓道部ホープ: 黒沢大和氏 ※一年
アバター
2020/03/29 13:17
どっちかっていうと平安優先で読んできたから、現代はまだ追いつけてないのよ~。
キャラ一覧めっちゃ助かります~ (っω`-。) ありがとう。
アバター
2020/03/29 11:29
この設定と合ってない方もいるかと想いますが。こんな感じで設定されてました。

日記を探したら出て来たので、いらないかも知れませんが、一応転記しますね。
アバター
2020/03/29 11:27
これは、設定を書いてる一覧です。
あと。
登場しきれなかったけど設定有り組も追記しておきますw


花(ファ) 華道部長: く~まちゃん
魏(イ) 華道部員・兼・料理部部長: ぎぴぽん氏
まつなまろ 赤星愛玩のキュート式神 年齢不詳: ゆきや氏

沙羅(しゃら) プログラミング同好会会長: 沙羅氏 
八意(やごころ) 化学部長・会長の実質コンサルタント: カトリーヌ氏
垂氷(たるひ) 機械工作好きの不良・会長の悪友: 黒蜜氏

青海(おうみ) フェンシング部ホープ: みうみ氏
菖蒲(あやめ) 日本舞踊部員: 紫草氏
茜(あかね) 日本舞踊部員: 煌翡芽氏

和泉(いずみ) 新聞部部長: 和.com氏
微睡(まどろみ) 文芸部員: はに氏
小春(こはる) 茶道部員: えりはる氏

佐保(さほ) 服飾研究部員: ゆきや氏
合歓(ねむ) 服飾研究部員: ネコ衛門氏
露草(つゆくさ) 合唱部員: heon氏

夢見(ゆめみ) 美術部員: YU氏
アバター
2020/03/29 11:26
(⌒▽⌒)アハハ!
愉しい❤
これは、美雪ちゃんを買収して、周りから固めていくのが良策とw

佐保は初等部という設定なのw

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
        ~共有物語企画~ 

         源氏遊び
   https://writening.net/page?afDuuH
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


白藤(しらふじ) フェンシング部員・生徒会長: ロワゾー
壱師(いちし) 国語教員 生徒会顧問: Yure氏
響弦(つるゆら) 茶道部員・生徒会文化部長: エメラルド氏
青藍(しょうらん) 料理部員・生徒会書記: 藍色氏

揺紫(ゆりむらさき) 茶道部長: ケイト氏
昴(すまる) オーケストラ部エース・図書委員: 風月氏
黒鏡(くろかがみ) フットボール部エース・生徒会体育部長: 響氏
深雪(みゆき) 吹奏楽部員・生徒会会計: ミュミュ氏

有白(うびゃく) ECC部員・生徒会副会長: 七リィ氏
木洩(こもれ) 合唱部員・生徒会庶務: みぃ氏
赤星(あかほし) 心霊研究会会長: クリスタル氏
永人(ながひと) 心霊研究会員: 永都氏
空木(うつぎ) かけもちたくさん 図書委員長: ネコ衛門氏

部室で暴れてるのはよっぱらった花さん(中国からの留学生:ファさん=く~まちゃん)と、
それをどうどうする魏さん(イさん ぎぴぽん氏)の中華組か、
きゃっきゃしてる まつなまろくん(藤の精:赤星式神 ゆきや氏)でしょう。


アバター
2020/03/29 08:57
アイテム頁をめくりながらテキトーにコーデしていたら
朝霧のなかから白藤が姿を現し、冒頭の会話が頭を流れて行った……。

着せ替えで話を思いつくのって久しぶりだった。
このコーデが朝霧のなかっぽく見えたんだろうなぁ (。-‘ω´-)ンー
アバター
2020/03/28 23:24
合歓って鬼姫と噂の…… 現代では一年と ( ..)φ メモメモ 垂水くん推しかw
アバター
2020/03/28 23:17
合歓ちゃん1年生\(*^▽^*)ノ ハーーイ
垂氷くんはアタシのものよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
アバター
2020/03/28 23:03
え (@_@;) 踏まれるの? 誰に? 誰に踏まれるのが絵になるかなぁ…… 有白くん?
アバター
2020/03/28 23:02
白藤、有白、深雪、黒鏡、響弦、赤星、揺紫、空木、八意、垂氷(以下略)が二年? で
鏑木、木洩、青藍が一年?

二年の層がめっちゃ厚いわーーーっw
アバター
2020/03/28 22:09
青藍くん、鏑木くん、木洩ちゃんたちは1年生ですね。
アバター
2020/03/28 22:07
Σ うたたねしてたら楽しいことが!
( ´w`)❤ そうか脱ごうか踏まれようか(
アバター
2020/03/28 22:07
(´・ω`・)エッ? そうなの(◎ω◎)!


じゃ空木くんは白藤くんの弟だけど同じ2年なのかな(・・?
異母兄弟だからありうるよね^^
青藍くんは1年でいいんだよね?
アバター
2020/03/28 21:53
学年ね これも和泉さんの性別と一緒で 意外とみんなテキトーなのだけど
私としては、鏑木くんたちが1年で 白藤くんたちが2年のつもり。 深雪も和泉さんも2年。
3年ってスポーツ系だと春の大会(インターハイ予選とか)で負けちゃうともう引退しちゃうじゃん?
文科系でも大学受験でのんびりできないイメージだから 2年の方がのびのび書けるかなと思ってたんだよね。
3年はいるんだろうけど、ほぼ役に立たないやつばかりなんじゃないか、とw
この2年生が粒ぞろいで 学校の目立つポジション全部持って行ってる感じと思ってるよ。
アバター
2020/03/28 21:47
桃華薄紅くん? なんかやたら可愛いぞw 和泉より見た目的に女子っぽくないか?
アバター
2020/03/28 21:40
>「和泉様のところに通ってる鏑木」

これ、平安・和泉にとってはヤバいヤツよねw
空木宮様の耳に届いたら。こじれる系 _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
アバター
2020/03/28 21:38
響弦さんは眼鏡美女だったよね。薄紅くんは、男か?
それはそれは ( ✧ ̄ー ̄) ニヤリ 楽しみにしてますがw エメさん最近抱えすぎじゃね?
アバター
2020/03/28 21:36
そもそも白藤の学年がよく解らないんだよね。
でも鏑木の上だから、ひとつ上の二年かな、じゃ和泉もいっしょで! みたいなw
そんな安易なノリで決めました。

もしかして三年のほうが良かった?
……ってか? 空木と白藤、もしかして同学年?
アバター
2020/03/28 21:36
あはははは (((o≧▽≦)ノ彡 写真撮りまくる! それはしているだろうなぁ。
写真集、新聞部発行! 良いね良いね~♪

そういえば現代・深雪は会計だったね~。あの生徒会の会計、タイヘンそうだ ( ̄~ ̄lll)

白藤、ロワ氏とななりぃ氏の両方のイメージをミックスさせようと思ったんだけど、
これが意外に難しくてねぇ…… キャラを掴むのに苦労しているわ~w
アバター
2020/03/28 21:35
薄紅くん、転校生なのか???
何年生???

ねこちゃんところで鏑木が和泉様の次の行動が気になって気になって
なんども見に行っちゃって 「和泉様のところに通ってる鏑木」って噂になってる
ってやつをひさびさに見ました。
鏑木くん通信書きたいかも。
っていうか、やっぱり現代版は書くのラクなんだよなー。

アバター
2020/03/28 21:30
:*:✼.。✿へんしーん:*:✼.。✿ 

こんな感じ〜^。^
アバター
2020/03/28 21:15
うすべにくんもロワちゃまから一条家の桃華薄紅のお名前もらったので現在に登場しよー
なんのクラブにしよーかな( ´∀`)❤︎
アバター
2020/03/28 21:10
大丈夫だったーε= (*^o^*) ほっ
和泉部長としか書いてなかった^^

前に読んでもらったようだけど
ちなみにコレです↓^^
【源氏?】6月16日は和菓子の日^^
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=48178&aid=66182529
アバター
2020/03/28 21:03
おおっ 和泉さんて白藤くんと同学年だったの( ̄▽ ̄;)!!

ウチの話ではどうなってたかな(゚▽゚;)

確認してこよーっとε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・
アバター
2020/03/28 21:01
鏑木くんのところの話で、新聞部の和泉さんが写真撮りまくってたから
写真集も出すんだと思うわよ。
アバター
2020/03/28 21:00
>きっとラブリーエンジェルず(みゆきちゃんとくろかがみくん)が締めに来る きっとくるきっとくるぅ
_(L〃_ _)ノシバンバンバン‼
いやいや、白藤会長はいじめられると(*´Д`)ハァハァするので そこは放置でw
深雪は白藤くんと有白くんが幼馴染なので、なんだったらラブリーな幼少期のお写真も出せるわよ。 
それと、学校内外の各人のファンクラブも当然のことながら把握してる(もちろん金儲けの為)ので、部数は増やせるし、会員制のウェブサイトで新聞の配信もできるわよ。
アバター
2020/03/28 20:53
今日、七リィさんの現代版を読み倒したんですよ~。
そうしたら、書きたくて書きたくて。

和泉、ストーカー体質を持っているんですよ、あっちもこっちも (L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
ああ、撮影会をやっても良いかも! ですねw
アバター
2020/03/28 20:51
いじめたら後援会が押し寄せるかもしれないけど、新聞も売れる!
締められるくらい大丈夫、どってことないから!!!

和ちゃん、こういうキャラ、楽なんだよ (((o≧▽≦)ノ彡
白藤にはそのうち和泉を、やぶ蚊(=パパラッチ)と呼んでもらおうかなw
アバター
2020/03/28 20:48
ワイルドでかっこいいなあ
今度は現代ですか。
いきなり脱いでくれと言うストーカーに吹きました。(o´艸`)
手っ取り早くみんなで捕まえて半裸にして撮影しよう。

アバター
2020/03/28 20:48
(*´дヽ) シクシク 制服のままボタン全部外して 首輪して〜
白藤くんって いじめたら後援会が押し寄せそう
きっとラブリーエンジェルず(みゆきちゃんとくろかがみくん)が締めに来る きっとくるきっとくるぅ
和ちゃんバイク似合いすぎー
アバター
2020/03/28 20:44
そう! ログインしてなかったのに、名前があった! あちこち使って頂いてた!

>そして結構オトコマエな女子だったんだな。

正直なところを言えば、平安・和泉よりも、こういうタイプのほうが楽だ!
けどね、平安・現代とも私の中には共通点があるんだよ。

バックマージンで写真が ( ✧ ̄ー ̄) ニヤリ それは稼がねばw
アバター
2020/03/28 20:35
現代版の源氏遊びやってたころ、和ちゃんはお休み中だったからね。
新聞部の和泉さんって男だと思ってたんで、そういう設定で書いてたよw
まぁイマサラなんで書き直さないけども。
そして結構オトコマエな女子だったんだな。
・・・で、そこは生徒会会計の深雪ちゃんにご相談くださいよ、新聞部部長。
もちろん生徒会にバックマージン入る様にしてね。
生徒会役員たちと人気運動部員たちのプライベート写真 切り売りするよーーっw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.