Nicotto Town



伝言板~愛、だなあ!


最近のコロナについてツイッターを見てると、ニュースにならない個人の営みが感じられる!

ーソフトバンクの孫さん
「自宅でPCR検査のできるキットを100万人に無料で配ります!」
(でもこれはバッシングが殺到したようでやめてしまった様子。。)

ー韓国の一国民
「コロナに感染し(軽度)自宅隔離中。保健所よりおかゆ・スープなど大量の食料セット、消毒剤・マスクなどの感染予防セットが送られてきてびっくりしました」

ー経営不振に陥った夫の妻
「先日職を失くした夫の友人が訪ねてきました。お金を貸してほしいと言われた夫が「こっちも経営不振で貸すことができない」「見舞金なら」と封筒を渡しました。「これは返さんでええからな。」後でいくら入れたか尋ねたら「5万円」。私は夫がめっちゃ好き!」

愛にあふれる営みに、私も続きたい~~(*^。^*)

アバター
2020/04/18 20:45
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/18 15:11
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/04/17 22:16
ビートルズの替え歌で、桑田佳祐が歌ったアベ―ロードを聞いて笑ってしまいました
アバター
2020/04/17 22:08
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/17 21:42
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/17 21:24
うん、ぶどうパンも美味しい!トーマスが日本に来たとき食べてみた。アメリカではレーズンとシナモンが入ってるパンは人気だよ。^^
アバター
2020/04/17 21:21
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/17 18:50
まだ麻生氏がぐだぐだ言っていますね、
自分の意見がひっくり返されたので、
腹が立っているのでしょうね…w
アバター
2020/04/17 18:49
こんばんは!前に落ちたムカゴが山芋になってたので早速抜いてトロロにしました。
アバター
2020/04/17 15:44
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/04/17 07:49
おはようございます

黒がちゃがでたことすら知らなかったから
このあと時間みて行ってこようと思ってるんだけど
馬がでても、黒がちゃの券は1枚しかないし
地道にまたキラキラためて引くしかないかな
それかフリマまちかなって思ってます

最近着せ替えにもあまり興味がなくなってきました
ここは私の日記代わりになってる感じです
アバター
2020/04/16 22:27
結局、野党が言っていた
一律10万円になりましたね。
また変わるかもしれませんが、
政府は迷走していますね。
アバター
2020/04/16 21:19
そうね、アメリカのお米よりも日本のお米の方がすごく美味しい!日本のパンの方も!特にあんパンが好き。w
アバター
2020/04/16 19:18
こんばんは!黒ガチャは馬がダブりまくってコンプです、散髪に行ってすっきりしてきました。
アバター
2020/04/16 15:26
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/04/16 12:20
Hii Karrie its been such a long time~
How have you been recently?
Ive just graduated from high school recently
Hopefully I m going to enter uni from this year altho I was rejected from the uni
that i really wanted to go;;
アバター
2020/04/16 07:53
おはよう~
なんかねえ、唇と歯茎の境目というかねえ
下唇のど真ん中につぶつぶが3つくらいできてはれるんだよね
毎回同じところにできるの
ヘルペスかしらって思ったんだけど、でもこんな時期だから
どこにも行きたくないじゃない?お医者とかさあ
だからなんとか頑張ってるんだけど、お水すらしみるときあったから
今一番困ってるのははみがきよ
うまくはぶらしがあたらないように磨くのが大変
アバター
2020/04/14 21:36
総理大臣の立場をいいことに、
人気者とくっつく。
それで人気を得ようとは、
実にみっともないです。
アバター
2020/04/14 21:06
そうよね。最近、私はめったに人と会ってないからどうやって交流するか忘れてると思う。><寮のユニットで一人で、必要な買い物のためしか出かけられないから。毎日朝から晩まで一人だよ!内向的だから我慢できるけど、授業が始めたらどうやって人との会話に慣れるかな。心配だよ。

Carrieさんはアメリカに行ってから日本のどの食べ物が一番食べたくなったかな?
アバター
2020/04/14 19:24
曲もいいでしょぉ~^^
草刈さんをはじめ今や大御所の俳優陣でしょ?^^
アバター
2020/04/14 13:39
勤務先窓口は透明ビニールで極力会話できないようになって、
なんか別の世界にいるみたいですよ♫( ̄▽ ̄)
緊急事態宣言発令でもやむ得ず外出しなければならない方多いけど、
くれぐれも気を付けましょうね(/_;)
アバター
2020/04/14 08:42
おはよう♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/14 07:55
おはよう~

だいたい1枚300円で前はうってたよね。。。
愛だねえ、いくつか作ってもらった?
洗い替えも必要だからねえ?

もうねえ、こっちは口内炎がひどくてねえきっついの。
どうしたもんかしら
アバター
2020/04/13 22:40
今日は娘が、明日は主人が在宅勤務です。改敲が進まないな~( ;∀;)
今週も宜しくお願いします(*´▽`*)
アバター
2020/04/13 21:25
星野源さんを利用した事は、
非難ゴーゴーですね。
下手でもいいから歌っていれば
まだよかったのに(苦笑)
自分は人気があるとでも
思っているのでしょうか!?
アバター
2020/04/13 21:03
うーん、先生にメールが送れるから質問できるよ。なぜそれでも大変なのかなー。
アバター
2020/04/13 19:36
こんばんは!雨の週明けコロナも洗い流してくれれば、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/04/13 19:15
良かったでしょ?
今の世界ににてたでしょ?^^

一緒に、南極に行くのだぁぁぁ~~~~~~~

失礼しました
アバター
2020/04/13 16:27
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/04/12 21:48
100%これに乗じて、
内輪で金儲けしていますね(ため息)
アバター
2020/04/12 21:16
ベッドマットがへたってきたので、ニトリに行ってきました。
ニトリは不況知らずだそうです。
みなさん外出を控えられるので、お家でカフェご飯を楽しむそうで、
器や雑貨に凝るせいではないかということです。
アバター
2020/04/12 21:16
教室にいないとあんまり集中できないよ。それに、なぜかわからないけど、オンライン授業を受けてると、カリキュラムはもっと難しいと感じるのよ。なんだかストレスがもっとたまる。
アバター
2020/04/12 19:37
こんばんは!雨の中を徘徊して転んでた爺さんが家の前に居たので110に来てもらいました。
アバター
2020/04/12 15:11
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
羽綺麗だね^^
アバター
2020/04/12 15:08
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/12 14:31
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/12 14:09
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/12 10:43
若い時は、最低な映画だとおもったけど
色々、人生重ねてみると
違って見えるものねぇ~
アバター
2020/04/11 22:49
今週の巡回です:いつもの滑走路脇までサイクリングしてきました。欠航だらけです。がんばれ日航!

福本選手と堀米選手の映像競争が面白いですw
アバター
2020/04/11 19:52
こんばんは!夏野菜第3弾はインゲン豆とトウモロコシの種を蒔きました。
アバター
2020/04/11 16:50
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/11 16:31
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/11 16:06
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/11 15:34
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/04/11 14:42
効果は10-30%だってよ~布マスクw
アバター
2020/04/10 23:08
夕食はピカタ特性ソース掛け、野菜炒め、フランクフルトソーセージとチーズのパイ包み焼き。美味でした♡

今週はずっと朝が早かったので、もう眠たいです。おやすになさい
アバター
2020/04/10 22:08
去年の夏はオンライン授業を受けたよ。本当に嫌いだったよ。w だからちょっと不安だね。
アバター
2020/04/10 20:47
復活の日、いいかもしれませんb
最近、総理とミッドウェイ海戦の南雲司令官が
ダブッて見えるような…
自分のやり方にこだわり、都合の良い
甘い見通しで大大失敗。
南雲艦隊は壊滅しましたが、
日本がそうならない事を祈るだけです。。;
アバター
2020/04/10 18:37
こんばんは!ピンクのバスの納屋に交換しました、ピンクのほうがメガ率がいいかも?
アバター
2020/04/10 15:30
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
今回のレースの羽かな??
綺麗だね^^
アバター
2020/04/10 07:55
おはよう~

いいなあその知人さんにティーナも作ってもらいたいよ
私なんて毎日サイトみては、派手じゃないのないかなって探してる
この時期、マスクしてたらなんでもいいと思うっていう人もいる。
そうだよねえ。なのになんでこっちのほうはじろじろみるんだろ
なんだか疲れてきちゃったよ。。。
家にいても基本的にごろーんだしね。
アバター
2020/04/09 21:44
ポトフにトマト一個と、中華甘酢案を少し入れて煮込むと、味に深みが出て美味しいです。

今週は娘が早番なので、駅まで送っていく私も早く起きなければならず、眠くてしかたありません。
早くコロナ騒動が収まって、普通に出勤してほしいです。
アバター
2020/04/09 19:49
こんばんは♪

ステキと水まきのお届けです♪

間違えて香水瓶も送ってしまいました。
よかったら使ってください。
アバター
2020/04/09 19:10
こんばんは!フリージアの納屋が出来ました、バスとは思ってなかった。
アバター
2020/04/09 18:31
今度の事で、
政府は多くの国民を敵に回したでしょう。
まともな政策も、人気取りさえできない、
無能とは思っていましたが、ここまでとは、
ため息しか出ません…
とにかく感染を防いで
乗り越えましょう。
アバター
2020/04/09 15:31
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
何か前にやるみたいなこと言ってたなーと。
みんなで頑張りましょう!
アバター
2020/04/09 08:02
おはよう

あのマスクさあ、他のサイトいけばまだ売ってるっぽいから、必要になったらいって
サイトの名前かくからさあ。
なんか一律に送られてくるみたいだからさあ、ポスト投函みたい
受け取り拒否できないみたいだから、どっかに寄付するとかしかないんじゃないの?
私もたぶんでかすぎて使えないからどうしましょうって
相談すると思う、高齢者の窓口いって、どこか寄付してくださいっていうかも。。。

それにしてもこっちはガーゼにしろ布にしろ、色が違うとじろじろみるのよ
なんなのよねえ、いいじゃないよねえ。
アバター
2020/04/08 22:24
夕食は唐揚げ♡りんごとオレンジの果汁、七味、生姜、酒、醤油、塩コショウにつけて揚げ、とても美味でした。今日は新たな感染者数が400人を超えたそうですね。
人工呼吸器が足りなくなりませんように。

アバター
2020/04/08 21:32
これから一ヶ月、
さらにその先大変です。
国の補償は全世帯の20%しか
行き渡らないそうです。
それで自粛要請とは、
国民は真面目だから自粛するでしょう。
でもコロナではなく命を断つ人が
出て来るかもしれません。
アバター
2020/04/08 20:40
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/08 20:10
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/08 18:53
こんばんは!明日からガーデンイベでフリージアですね、レアカラー沢山拾いたいな。
アバター
2020/04/08 15:22
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
ライブは中止になったの??
アバター
2020/04/08 14:18
どこに行ってもコロナの暗い話題だけど明るい話題はないのかなぁ?
いよいよ非常事態宣言発令されたけど><
今週もあと半分だけど 素晴らしいなハッピーウェンズデーになりますように☆
アバター
2020/04/07 19:12
四月って異動の時期じゃない?
好意を持ってた人が・・居なくなっちゃったのよ

もう、二度と会うことはないでしょう
勇気をもって 気持ちを伝えてたら・・何かが変わったのかな?
アバター
2020/04/07 08:21
おはようございます

なんかね、昨日、病院にいったんだけどね、駅もなんでもマスクさんがいっぱいでね
異様な光景だった。してない人が50人に1人くらいなんだよね。。。
ぎゃくに不安になっちゃった。だって売ってないんだもん。
不織布もなくなるし、布なんてしてたらあの党の応援者かって思われそうでこわい
まあ、私がもってるのは、ガーゼの手作りを、転売騒動ある前にかったやつだけど
だって、それがなかったら今頃私は難民になってたわ。。。
はあ、次は28日にいくの、どうなってるだろうね。。。
アバター
2020/04/06 19:22
こんばんは!緊急事態宣言の発令される都府県は大変そう、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/04/06 19:18
高倉のケンさんよぉ~~~ん ググッテみて^^
アバター
2020/04/06 15:36
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/04/05 21:22
日本は感染者が少なくて、
世界から注目されていますが、
それは国民個人の努力と、
検査を渋っているせいだと思います。
アバター
2020/04/05 19:22
こんばんは!車のガソリンを入れたら122円だった、知らない間に安くなってラッキー。
アバター
2020/04/05 15:26
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/04/05 15:20
主人が煮豚と炊き込みご飯を作ってくれました。美味しかったです♡

アメリカでは、医療崩壊が進み、病院の床に寝かせられた患者や、呼吸器が足りず、
おばあさんが自分の人工呼吸器を外して、私はいいから若い人のために使ってやってと言ったとか・・・
苦しいでしょうに・・・・。

WHOの話では、全世界の人口7割がコロナにかからなければ、収まらないそうです。
できれば、知らないうちにかかって、症状もないまま免疫ができていて欲しいものです。

アバター
2020/04/05 14:10
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/05 13:21
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/05 12:44
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/05 11:37
えっ?ケンさん?
「不器用ですから・・」のケンさん?^^
アバター
2020/04/05 08:49
おはよう~

そうだよね?「あのー」とか「えっとー」って普通に使うよね?
私、悪くないよねえ。

そりゃあさあ、使わない人もいるし、「うっとおしい」って感じる人も
いるのはわかってるけどさあ。
なんかすごく傷ついちゃったんだよねえ

でも昨日、友達に言われたの「そういうの友達とも知人とも言わない」って。
もう忘れることにするね。。。

地元でつくらせるの?だったらcreemaで買ったのいっぱいあるし
サイズあわないのもらっても困るし…
どうしたもんかねえ、だよ
アバター
2020/04/04 22:01
今週の巡回です:8日は花祭り、12日は復活祭

福本選手、堀米選手の映像が楽しいですw
アバター
2020/04/04 21:37
うん!^^
アバター
2020/04/04 20:50
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/04 19:52
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/04 19:31
ある、有名な映画のワンシーンだよぉ^^
アバター
2020/04/04 19:19
こんばんは!孫の入園祝いで京都1の赤飯を買ってきて食べたけど間違いなく美味しかった。
アバター
2020/04/04 18:49
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/04 18:04
今回の新型コロナウイルス感染で、
どこの国の行政府が有能かわかりましたね。
アバター
2020/04/04 15:21
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/04/03 22:43
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/03 22:22
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/03 21:58
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/04/03 15:15
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
すりすりネコがかわいいー^^
アバター
2020/04/03 08:29
おはようー

昨日はおなかを壊したわ。
ツイッターで意味のわかんない切れられ方をして、まいってしまった。
精神的なもんだから今朝は大丈夫だけど。。。

ねえ、「えーっと」「えっと」「あの」「その」「えー」「あー」
普通に使う、言葉につまったときや、すぐでてこない時の接続詞というか
言葉じゃないの?
知らないうちに、何しゃべるでも、「あの」とかつけてから喋る人もいるし。
なんか「えっと」ってなんですか?って聞かれて、「はあ?」ってなったんだけど…
ねえ、「えーっと」とかってきゃりーたんはあんまり使わないかもだけd
まわりで、そういうのくつけてから喋る人とかいない?
芸能人とかみない??
アバター
2020/04/02 19:36
こんばんは!夏野菜第2弾ナスとトマトを植えました、今年は暖かいから早く収穫できそう。
アバター
2020/04/02 15:20
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/04/02 08:19
おはようです

ご両親に、じゃなくて、父だけに、ね。
母は翌日激怒よ、父と大喧嘩になっていたわ。

隣人のことは、来週が心療内科の診察予定だからちょっと相談してくる
薬をふやして様子をみるのか
それとも、申し入れるにしても、どうやって申し入れたらいいのか
10年とか前の管理人なら、こういう話があるから気を付けましょうって
すぐに掲示とか注意とかしてくれたのに…
なんか「管理人の権限とか、仕事範囲を超えてる」っていうことで…
全然、仲裁にも注意喚起にもなにもしてくれない、今のマンション理事会も。
全く…引っ越すっていったって、どこへ?だし。。。
うまくいかないものねえ
アバター
2020/04/01 23:56
こんばんは。4月もよろしくお願いします( *´艸`)
アバター
2020/04/01 20:54
ありがとう!^^
アバター
2020/04/01 20:10
きゃりーちゃん ハードル上げてくるね~ えぇ~???ww
アバター
2020/04/01 19:28
こんばんは!鯛を買ってきてカルパッチョにしました、今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/04/01 15:58
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
今月もよろしくお願いします。
当選おめでとー!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.