Nicotto Town



山桜


今日は仕事帰り 実家へ寄ることに
トンネルを抜けて わぁ~と瀬戸内海
いつもきれい 夕焼けかがったのもきれい
道沿いの桜も満開

でも気付いたのは 
山々の桜 桜 桜
遠くの山まで ぽつん ぽつんと そこだけ白く色が抜けている

いつもは 他の木々たちに紛れているけど
この時期だけは 実は私は桜だったんだよ~って 
恥ずかしそうに でも堂々と うすピンクの羽を広げている
綺麗だね 綺麗だねって 囲んだ木々たちが歓声を上げる

あそこへ行くには きっと道もなく 誰もその幹に触れることもないだろう
そんな場所でも 山の桜はしっかりと咲く
あんなに遠くでも その存在感は抜群

なんか かっこいいなって思った^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.