Nicotto Town



針を使わない 手作りマスク


皆様ご無沙汰しております。 
毎日コロナ関連の嫌なニュースばかりですが 先日テレビで日本手ぬぐいで
ハサミで切り込みを入れるだけで、 マスクが作れるので 関西放送だったので
ご紹介させていただきます。 
マスクがなくても 危機感が少しでも減ると もちろん新型コロナにマスク
つけさせたい気分ですが 

https://search.yahoo.co.jp/video/search;_ylt=A2RivQBZQoheRSsA7xOHrPN7;_ylu=X3oDMTBiZGdzYWtnBHZ0aWQDanBjMDAz?p=+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%89%8B%E3%81%AC%E3%81%90%E3%81%84+%E9%87%9D%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

本日 URLが入ってるから 446文字でした。 

アバター
2020/04/07 20:05
>>とんちゃんへ 丁度今総理の緊急事態宣言から 小池都知事の会見が始まった
    ところです。 知人医療関係者はかなり前から 緊急事態宣言早く出して
    欲しいとメールのたびに訴えてました。
アバター
2020/04/07 08:24
あ~~!いま、流行っている「大喜利」的な画像ですね~!

やっと緊急宣言が発動されますね。
もっと早く出してくれればなおよかったけど、決断してくれてよかったです。
アバター
2020/04/07 00:33
>>とんちゃんへ 日曜日 次女の娘と会って 安倍さんの写真を加工して
    顔にマスク 二つしてたの見せてくれたり サザエさん一家が2つのマスク
    https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%81%95%E3%81%96%E3%81%88%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE2%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF#mode%3Ddetail%26index%3D3%26st%3D279

https://twitter.com/rie_bump_peace/status/1245534732697268225?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1245534732697268225&ref_url=https%3A%2F%2Fglasses.daiiblog.com%2Fentertainment%2Fabe-masuku%2F

上手く見られるかしら?


>>タニシたま 私 友人から教えてもらって 冷凍パスタ結構おいしいよって教えてもらって
    いくつか食べました。 明太子 とナポリタンと和風醤油パスタ等々 
    どうぞおためしあれ


アバター
2020/04/06 23:52
sakinoさん、待ってました~!
「ガチャチケット期限切れでこれから」の続きですがパスタ200gを茹でミートソースをかけて食べましたあ
アバター
2020/04/06 23:49
手作りできるんだから、布マスクを政府から送ってもらわないでもいいよね~~!
普通にお店で使い捨てマスクが買えるようになってほしいです。

アバター
2020/04/05 20:43
>>やまとたま こんにちは お久しぶりです。あっ>< カラオケあんまり今推奨されてない
    まさか 人が集まるから 歌謡大会とかが中止になるんでしょうね><
    早く いつも通り開催されるといいのにね 
    
    会社から支給されるなんて羨ましい 今妹家族と夕食にでてたんですが
    やはり話題はマスクがないってことです。 会社から支給があるからと言って
    支給がいつまであるか わからないから どうぞ大切に使ってくださいね


アバター
2020/04/05 17:52
追記
マスクは仕事柄、会社から各自支給されてます(*´Д`)
アバター
2020/04/05 17:50
こんちわぁ(*´▽`*)
コロナの影響で毎年恒例4月の総健杯争奪歌謡グランプリ大会が延期とか月例大会が中止とかで、さっぱりです(*´Д`)
幸いに私の周りにはコロナ感染者は無いです(*´Д`)
仕事は相変わらず神戸から東へ西へ・・・
今夜は山口県山口市 月曜日着 向かいます(*´Д`)
コロナに気持ちで負けないようにしてます(*´▽`*)
アバター
2020/04/05 00:42
>>爺へ まだ 元からもってる分が使ってないから それが終わったら
    手作りマスク登場になります。 
アバター
2020/04/04 23:29
色々とありますね☆
sakiちゃんの作ったマスクは付けてる?^^;

週末2日だけ自粛しても効果ないですよね・・。
私の沿線の電車は相変わらず満員です。
感染するのを待っているようなものですよね・・

マスクして中国人みたいなペットボトルかぶるのが良いかも。
しかしあんな大きいペットボトル見た事ない^^;
アバター
2020/04/04 22:51
>>オッパアたま こんにちはお兄ちゃん 私もこの放送みて
   びっくりしました。

>>ミュ☆ミュたんへ たしかに今年のGWはまだまだ新型コロナには 押され気味って
    気がしますね まあ このアイデアだけでもあったら、 また緊急時には
    使えると思うし、 


アバター
2020/04/04 22:12
GWはどこにも行けないので
うちで手作りマスクを作ろうと思ってます!!!
アバター
2020/04/04 19:59
アイディアで、
いろいろ工夫できるのね~♪ (^▽^)/



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.