Nicotto Town



非常事態宣言って何?

兵庫県も大阪と同時に非常事態宣言が出されるわけ

で 私はご存知兵庫県で家出中の甥は大阪在住なので

す。 その甥も16歳くらいで 家出して今26歳く

らいで まだ頑張って家出継続中なのですが このコ

ロナ騒動なんて簡単にくくれませんがとんでもないウ

ィルスでこのウィルスがうまく終息を迎えても 次ま

た新しいウィルスが発生するかもですし 甥はこんな

ご時世の中ヘルニアとてんかんのようで、 まだまだ

自立出来てません 不要不急の用ではありませんが 

今母の施設への面会もできないし 甥も心配だし な

んとも不安がいっぱいです。 ちゃんとご飯食べてる

かな? とか 体調は大丈夫かな?って気持ちが落ち

着きません。 なのに非常事態宣言なんて 経験もあ

る人なんていないけど やっぱり不安です。 マスク

は少しずつ落ちついて来てるかと思いますが これか

ら先が不安です。 

本日379文字でした。



アバター
2020/04/18 20:39
>>タニシたま おかいも~~ 今晩はごちそうですね いいな~~
    何を召し上がるのかな?

アバター
2020/04/18 19:23
sakinoさん、ただいま~。 稼いで来たのでこれから入浴ですー!
アバター
2020/04/08 17:49
>>やまとたま ホント怖い時代にんりましたね ><
    カラオケも銭湯もやまとたまのストレス発散なのに><
    早くカラオケとか銭湯が解禁になりますように m(_ _"m)
アバター
2020/04/08 07:54
おはようございます(*´Д`)
非常事態宣言なりましたね(*´Д`)
当分 カラオケ喫茶&スーパー銭湯ナドナド行けなくなりました(*´Д`)
でも自分自身、仕事柄 どこに行くやら解らないのでマスクは必需品で支給されてます(*´Д`)
アバター
2020/04/08 00:12
>>スーちゃんへ  そうやねん もう10年 家出中です><

アバター
2020/04/07 23:56
今回 でた宣言だと 外にでる、、例えばウォーキングやジョギングは大丈夫なようです
ということは 親戚のおうちにいくこともOKなのですが、 食べる時やお話するときは 2mは離れてね?ということのようです^^

マスクは 現在中国からの逆輸入のため なかなか市場に出ず、まずは医療機関や介護施設へと配布し 残りが。。というのが現状。。
うちでは マスクスプレーを使い 最低でも5回くらいは再利用してます
自分の使ったのは わかるように 入れ物を決めて 使ったらシュッってw 母もそうしてくれています

ぜんそくがあるので この時期は咳がでて 外にいきづらく。。なので 最近缶バッヂ買って いかにも自分は ぜんそくなので気にしないで~と 前と後ろにつけてます(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2020/04/07 23:29
>>ミュ☆ ミュたんへ 今イオンの中に入ってるココカラファインで結構マスク
    ありました。 ただ 蒸気の出るタイプで3つで約500円近かったかと
    ノーマルなマスクは全くありませんでした。 




>>爺へ そうなんよ おっしゃるように かわいい子には旅をさせろとは思って
     いるんですが 悪い人達との接触や交流 十一の利息の高利貸しから
     お金借りたりも心配してしまうところです。 今日偶然にも 甥の父親と
     二人でランチしたときに私と甥のラインを見せて 義弟の反応を見てた    
     んですが やはり あんまり応援したくない感じがするんですが 
     この反応を見ても 気が楽になる感じはしませんでした。
     やっぱり甥には家族運が良くないんでしょうか?
アバター
2020/04/07 23:08
>甥も16歳くらいで家出して今26歳くらい

……10年かあ……

アバター
2020/04/07 14:51
甥っ子さん「可愛い子には旅をさせよ」で突き放してみては?
sakiちゃんが無視すれば頼るのは親しかいなくなるしきっと親子修復すると思う。

でもsakiちゃんが何かと助けている間は甥っ子さんと親(妹さん)の関係がかえって
修復しないだろうしsakiちゃんと妹さんも今以上に関係悪化するかもだし。

まあ、分かっていても放っておけないのは分かるけど
妹さん夫婦はsakiちゃんの好意をどう感じているのか再度本音で話し合ってみたら?
大の大人3人で結束すれば解決すると思いますよ~。

ところでマスク。
ドラッグストアも何で朝で完売させるのかしら?
時間をあけて売って欲しいのに・・。
もう全く見なくなりましたね(◞‸◟)。。。
アバター
2020/04/07 08:07
うちのほうではまだマスクが手に入りません。
朝早くからお年寄りがドラッグストアにたくさん並んでて
そういう方々が買ってしまうからです。
不安な気持ちはわかるし、これがいつまで続くのかわからないから
できるだけたくさん買いたいというのはわからなくはないけど
そんなにいらなくない???ってほど買って 家に積んでるひといると思うわー。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.