Nicotto Town



マスクもどき


今日歯医者が終わって あんまり歩いて

ないから ショッピングモールというか

小さな商業施設をうろうろしてたら 不

思議な小さな袋を見つけて「なんだろ

う?」と思ってみてみたらフェイスマス

クだったんです。

まあマスクよりは息もしやすいし 繰り

かえし洗濯可能です。って書いてあった

んで、 とりあえず一つ購入 1900

円(税抜き)でした。まるでタートルネ

ックを切った通常のフェイスマスクは

「これから暑くなるので大変かな?」と

か思ってたら接触冷感でしたが・・・

薄くて耳にゴムはないから 楽ですが 

口元にガーゼを挟みたい感じです。 

家に帰ったら前に新聞通販で買った会社

からマスク再入荷の案内のハガキが届い

てました30枚(税抜き」3600円で

したが 結構高いし 今迷っています。

せっかくティッシュボックスやトイレッ

トペーパー棚に並び始めたしね

本日370文字でした。





アバター
2020/07/20 01:49
>>タニシたま 明日のゴミの支度してたんで 見逃してしまいました。
    殺処分ゼロの裏側で何があったんですか?
アバター
2020/07/20 00:52
本日の NNNドキュメント 「野犬と飼い犬 殺処分ゼロの裏側で」
アバター
2020/07/07 02:54
>>タニシたま 個々には活動しているようですよ
   ただ 私の周りのピアノの講師などはまだ 教室はリモートとかだそうです。
   クラッシックのイベントはまだ時期を考えあぐねているようです。 
   今年 クリスマスのイベントも無くなりそうな気がします。 
アバター
2020/07/07 01:57
個々に活動している方もいて名前出ていましたもんね。。
兵庫芸術文化センター管弦楽団は?
アバター
2020/07/05 23:47
>>タニシたま 私も見ましたよ~~ん オケの人も苦労があるんですね
    改めてわかりました。 
アバター
2020/07/05 23:05
情熱大陸を見ていますー!
アバター
2020/07/03 13:01
>>タニシたま 一応落ち着いているとは主いますが 東京減るどころか
   じわじわ増えてますよね 新型インフルエンザも見つかったというのに
   早く終息に向かってほしいですよね


アバター
2020/07/03 01:11
東京コロナ感染爆発ですが兵庫は落ち着いているんですかーー?
アバター
2020/07/01 00:24
>>タニシたま 私は今お風呂に入っていました。 
   料理家のお話だったんですね 見たかったわ~~

アバター
2020/06/30 23:07
7ルールを見ていますー! sakinoさんは~?
アバター
2020/06/29 02:18
>>タニシたま 今お風呂に入っていたので その番組は見てませんが
   24時間対応のヘルパーなんて 男性でも大変だと思います。 
アバター
2020/06/29 01:16
NNNドキュメントを見ていますー! 24時間交代介護男性ヘルパー~。。
アバター
2020/05/25 23:58
>>タニシたま 私も緊急事態宣言解除には早すぎるような もう少し
    ゆっくり対応したほうが良いような気がします。 
    なんか この先を考えると怖くてなりません タニシたまはどうおもわれますか?
アバター
2020/05/25 23:29
政府が緊急事態宣言を全面解除ー 解除数値を発表しておきながら神奈川まで。。
感染者増の場合は真っ先に叩かれるでしょう・・。
アバター
2020/05/22 21:21
>>タニシたま そんなん全然ご心配なく m(_ _"m)

アバター
2020/05/21 22:49
sakinoさーん、日記に許可なく名前を掲載してしまいました~。。
アバター
2020/05/16 19:18
sakinoさーん、つぶやきにヒントを掲載しました~。。
アバター
2020/05/15 22:34
>>タニシたま 今ドキュメント72予約しました。 教えてくださって
     ありがとうございました。 どこのお店かな? 知ってるところかな?

アバター
2020/05/15 18:56
本日のドキュメント72 ですが神戸の駄菓子屋さんです。
以前視聴したのを再放送ですよ~。
アバター
2020/05/15 01:22
>>タニシたま じゃあ とろーりとする舌ざわりって?
    どなたかが言ってた トロサーモン?
アバター
2020/05/14 23:23
sakinoさーん、ホタルイカではないですよ~。。
アバター
2020/05/11 22:12
>>タニシたま とろーりとした舌ざわりのお刺身って??
    タニシたまの最新日記に書きに行けばと言ってもなんだろう??
アバター
2020/05/11 20:17
土日稼いだのでお刺身コーナーへ。とろ~りとした舌ざわり!さて何でしょうか?回答は最新日記へお願いです
アバター
2020/05/07 00:13
>>タニシたま  折角お刺身のコーナーに行かれたのにね
   ひょっとしたら お惣菜とかのコーナーに食べたいものがあるのかも
   ですね トロロねばねば系は体に良さそうですね (⌒∇⌒)
   
アバター
2020/05/06 23:21
帰りにお刺身コーナーへ。またもや何も買わずに出て来ました。夕飯は擦ったトロロを温っかご飯にかけて~!
アバター
2020/05/06 01:23
>>タニシたま あら 折角お刺身のコーナーに行かれたのに
    目ぼしいものがなかったんですね 今ならカツオとか 初夏のお魚ですね
    私鮎の塩焼きが食べたい~~
アバター
2020/05/06 00:59
sakinoさーん、ただ今~。。 帰りにお刺身コーナーへ行ったのですが
アバター
2020/05/05 01:20
>>タニシたま 子供の日ですね 頑張って 稼いできてくださいね
    食べたそうなお刺身見つかるといいですね 私は個人的に貝類が 
    好きですが・・・
アバター
2020/05/05 01:14
sakinoさん、本日も稼いで来ますー! お刺身チャレンジしようかなあ~。。
アバター
2020/05/04 01:52
>>タニシたま  周りでは結構人に会うことを気を付けてたり
    感染拡大しそうにもないですがね なんでなんでしょうね??
    お出かけの際はマスクとか極力何か触らないように お気をつけくださいね(^_-)-☆

アバター
2020/05/04 00:35
そちらは感染拡大が止まらないのでしょうか?
パチンコも営業してますよね。
sakinoさん、本日も稼いで来ます~。。
アバター
2020/05/03 21:29
>>タニシたま 折角稼いでこられたのに 目ぼしいお魚なかったんですね
    なんかおいしそうなものが見つかると良いですね。

アバター
2020/05/03 18:45
sakinoさーん、祝日も含め稼いで来たので帰りにお刺身コーナーへ。何も買わずに出て来ました~。。
アバター
2020/04/28 18:39
>>タニシたま 今会社に来るなとかテレワークが多い中
    お仕事の行くと所があるのは羨ましいことです。 (⌒∇⌒)
    また稼いでおいしいもの召し上がってくださいね。
アバター
2020/04/28 17:49
sakinoさーん、日曜日の朝にあさりの味噌汁と殻の身肉をた~くさん食べて稼ぎに向かいましたあ。。
アバター
2020/04/25 20:03
>>タニシたま アサリですか 美味しそうです 明日はアサリのお味噌汁ですか?
    香がよさそうです。 酒蒸しもおいしそうだし ヨダレ
アバター
2020/04/25 19:20
sakinoさーん、稼いで来たので帰りにあさりを購入。塩でゴシゴシ揉み鍋に蓋をし朝まで浸します~!
アバター
2020/04/10 10:15
>>やまとたま コメント ニコ店ご来店もありがとうございます。
    やまとたまも 誰と接触するかわからない お仕事ですから、マスク
    気を付けてくださいね 愛媛県 ポンジュースのところですね どうぞご安全に
アバター
2020/04/10 04:25
こんばんわぁ(*´▽`*)
ニコ店でガッツリ食べて、ごちそうさまです(*´▽`*)
マスクは会社から支給されていて・・・
納品先とか積み込み場所では必ず付けてます(*´Д`)
今夜は愛媛県西条市・・・
少し安全地帯・・・
アバター
2020/04/10 00:55
>>爺へ おそろいってアメリカなら XSとXXLサイズくらいないと
      爺とは似ても非なるドレスになりそうだわ>< ホント太ってるの
      お声かけてくださってとってもうれぴいです。 (⌒∇⌒)

      マスクで一儲けしようとか考えてるんじゃない?
アバター
2020/04/09 23:41
こんばんは☆
あのサイト、ドレスメーカーなんですね^^
ピアノ演奏に使えそうですね♪
お揃いでいかがでしょう?(*'ω'*)
アバター
2020/04/09 14:14
>>とんちゃんへ ↓のミュ☆ミュさんに教えてもらった サイトで
    マスク買いました。 余ったら 次のウィルスに対して 使えると
    思うから 少し 置いておいても 良いかなっておもっています。
アバター
2020/04/09 14:02
マスク、通販で買おうかどうしようか悩んでいます。
でも、店頭ではなかなか買えないしね~

アバター
2020/04/09 12:34
>>ミュ☆ミュたんへ もう今回3度目の投稿になります。
    3月6日にAmazonで頼んだ マスクはキャンセルし、
    今回ミュ☆ミュたんに 教えてもらった マスクを
    これを書く前に オーダーしました。 今回のコロナいつ終息するんでしょうね
    また新型コロナ落ち着いたらまた次のウィルスが発生しそうで 怖いですね
    通勤だと ウィルス見えないから マスク必須になるし 早く通常価格に
    戻ってほしいですね 
アバター
2020/04/09 07:25
昨日、アマゾンと楽天に一斉に箱マスクが出ましたよ。
私が買ったのは50枚入り2680円に送料680円でした。
それでも通常よりは高いみたいですけれど、
朝からドラッグストアに並んだりできないので
まぁいいかと思って買いました。
通勤しなきゃならないので、マスクは必需品なんですよ。
たぶん、そろそろドラッグストアに普通に並ぶようになりますよ。
それまで手作りマスクとネックウォーマーでしのいでください。
アバター
2020/04/09 00:31
>>爺へ フェイスマスクってネックウォーマーみたいな感じものもです。
    
    やっぱり高いと思うよね 一度は買ったんだけど この前お話した 新聞に
    掲載されてたものの会社からです。 安倍のマスク送料だけでも
    結構かかりそうですよね やっぱり 今回は思いとどまる方向になりました。
    アドバイスありがとう m(_ _"m)


アバター
2020/04/09 00:21
フェイスマスク?
どんなのだろう^^;

30枚3600円は高いですね。
もうじき「あべのマスク」も届くし
sakiちゃんお手製マスクもあるし、いらないかもよ^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.