Nicotto Town



ハンタウィルス


ついさっきネットで知ったんですが 中国で中国雲南省で「致死率60%」
「二十四時間以内に死ぬ」って恐ろしいニュースがでてました。 今新型コロナ封じ込めに大変な状況になっていますが それをはるかに超える超えるウィルスが出現してるらしいですよ 気になったのでパソコンで調べると

https://www.niid.go.jp/niid/ja/kansennohanashi/467-hps-info.html

中国の「環球時報」によれば長距離バスで移動中に男性が体の異変を感じ、そのまま急死したそうです。 医師らの検査の結果男性は「ハンタウィルス」に感染していることが分かったと このウィルスはネズミの排泄物などから感染するもので、致死率は40~50%だそうで、 発病してから24時間以内に死に至るという恐ろしいものです。 この話がデマであることを祈るばかりですが ただもうネットニュースでご存知なら危機感煽ってすみません。 ただハンタウィルスは人から人への感染はなく、バスの乗客への感染はなかったようです。

本日460文字でした。 

アバター
2020/06/09 00:16
>>タニシたま アスパラいいですね ニコ ドリング剤にもなるくらい
    ですから とっても栄養も 良いと思います。 私も最近2度購入しました。
    柔らかくて 美味しかったです。 

アバター
2020/06/08 23:36
アスパラをベーコンでクルクル、そして爪楊枝で刺しました~。。
アバター
2020/06/06 00:42
>>タニシたま 丸ごとバナナってバナナ1本をケーキで包んでるやつですよね
    私ヨーグルトは本当は食べられるヨーグルトが無くなってしまって
    今はチチヤスの製品だけ 食べられます。 私今は暑く感じますが
    タニシ多摩地方は涼しいストロベリーナイトですね (⌒∇⌒)
アバター
2020/06/06 00:11
森永のアロエヨーグルトを食べながらの訪問ですー!
涼しく感じますよ~。
昨日は ‘まるごとバナナ‘ を食べてましたあ。
アバター
2020/06/04 15:09
>>タニシたま お昼恥ずかしながら今なんですよね
    昨日大量のレタス包みにしてそれが残ってるから
    夕食はひき肉が残ってるから ピビン飯にするつもりです。
    お昼は焼きそばにします。 残りもんばっかりですが・・・

アバター
2020/06/04 11:46
sakinoさん、お昼ですよー! 何を食べましょうか~?
アバター
2020/05/29 00:43
>>タニシたま もう今となっては 昨日の昼は 友人と
    仕事を兼ねて ファミレスにランチに行って 日替わり定食をたべました。
    照り焼きハンバーグとコロッケでした。 
アバター
2020/05/28 11:51
お昼ですよー。sakinoさん、何を食べますか~?
アバター
2020/05/16 16:48
>>けいくんたんへ さすが ピアノの街ですね ヤマハとカワイがあるなんて
     同時に2台で合奏することも可能ですね なんか面白いですね
     YOU TUBERの人なら もっと面白いこと考えそうですがね 
     その2台のピアノはどうやって置いてあるんですか?  
     横並びでしょうか? なら無理ですが L字型に置いてなるのなら
     ピアノの椅子を動かしたら同時に弾けるかしら? 
     私はグランドピアノの上に キーボードお置いて片手は
     キーボードで弾くくらいかな?
     
     
アバター
2020/05/16 08:27
 おはようございます。(´・・`)
 いえいえ・・・そういうモノこそ特技と言うのではないでしょうか?
悲しいかな・・・林田理沙さん。今年の春に、ブラタモリのアシスタントを卒業してしまいました。今は何をしてるのやら、分かりません。
 蛇足ですが、浜松駅にも、Y製とK製の両社のピアノが置いてあるはず。あ・・・こういう私、浜松駅の職員でも、ヤマハやカワイの職員でもありません(。・_・。)ノ ただの建設会社の社員です。
アバター
2020/05/16 01:50
>>けいくんたんへ コメントありがとうございます。 
    なんか耳コピができるって良し悪しでね お恥かしい話が
    楽譜読めないんですよ コード譜なら 読めますがね 結局
    才能がなかったのかな? そのアナウンサーの林田理沙さん 気になります。
    カワイもヤマハも人気ありますもんね どっちがいいかしら?



アバター
2020/05/16 00:45
 そもそも、楽譜が要らない!って事は耳コピが出来てる!って事でしょう?私が知る限り、耳コピが出来てる人、貴女の(が絶対音感の持ち主として)他に、二人しか知りません。直近ですと、NHKのアナウンサーの林田理沙さんです。ちなみにこの子も、浜松駅の駅ピアノを弾いてます「ブラタモリ収録」

アチチやりたいっす(>_<") 
カワイ音楽教室にしようか?ヤマハにしようか?モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
アバター
2020/05/13 00:35
>>けいくんたん コメントありがとうございます。
    郷ひろみさんのゴールドフィンガー99ってどんな曲やったかな?
    是非実行してくださいね (⌒∇⌒)

アバター
2020/05/12 22:14
 こんばんは(#^_^#) こちらに失礼して、板の返答などを・・。
大丈夫です。良いか?悪いか?を別として、老いと年齢だけは、誰にでも公平に訪れます(*´∇`*)
 25年なりに、そりゃー、思い出したくない事もあるでしょうが・・。「それがあるから今がある」って、誰かが言ってました(^▽^)/ 
 あ・・駅ピアノね。いつか、郷ひろみの「ゴールドフィンガー99」を弾きながら、熱唱したいんだ。
駅員に止められる位にノリノリで弾いてみたいっす。死ぬ前までにしたい事であります。
 
アバター
2020/05/08 00:12
>>やまとたま いえいえ 絵に書いた餅ですがね ご丁寧にありがとうございます。
    山口ですか 親友が山口出身なので、 今お母さまがコロナの影響で
    老人ホーム入所待ちだそうで、 かき揚げ丼ぶりって美味しそうですね
アバター
2020/05/07 18:29
こんばんわぁ(*´▽`*)
ニコ店で夕食ガッツリいただきました! ごちそうさまです(^^♪
今日から仕事で神戸⇒山口市行き金曜日着です(*´Д`)
連休前に富山で白魚のかき揚げ丼ぶり いただきました(*´▽`*)
アバター
2020/05/03 21:55
>>さゆきたんへ わざわざコメントありがとうございます。
    それにしても新型コロナが男性の精巣に残るなんて@@ 
    初耳です。 赤ちゃん考えてるご夫婦が罹患したら 怖いですよね
    私胆嚢もう胆石の手術したから なかったわ そんな人は腸チフスに
    なったらどこに菌が残るんやろうね ?? 
    今日のニュースでアヒガンの認可が早くなるとかならないとか??
    ホント兵器やわ>< 怖いね





アバター
2020/05/03 17:16
新型コロナウイルスは法定伝染病なので一回感染し、保健所が感染を認定すると治療の後、PCR検査で何度も陰性にならないと退院、開放される事はない。
ところが退院した人が再感染する事例がいくつか報告されている。
ひょっとするとアビガンを使わない限り新型コロナウイルスが抹殺される事はないのかも知れない。
男の場合、精巣に新型コロナウイルスが入り込み重症化するという。
メアリー・マローンは胆嚢に腸チフスが入り込み、一生胆嚢から腸チフス菌を放出し続けたという。
新型コロナウイルスに感染すると治ったとしても免疫を獲得していない、場合があるという。
免疫システムが新型コロナウイルスに襲いかかると新型コロナウイルスは抗体と刺し違えるという。
このため患者の体内の抗体が減少し免疫を獲得しない、という。
アビガンを使わないと入院患者はいつまでも退院できない可能性がある。
アバター
2020/05/01 11:30
>>やまとたま 私は朝寝坊なんで 今頃おはようございます。
     富山といえばお魚がおいしいことで有名なところですよね
     体にいい お魚を召し上がって元気になってくださいね
     カラオケ行けるお店があるんですね うまく時間を合わせて
     お仕事のストレス発散できるといいですね ニコ店ご訪問ありがとう
     ございます。 



     
     
アバター
2020/05/01 02:49
こんばんわぁ(*´▽`*)
ニコ店でガッツリ夜食いただき ごちそうさまです(^^♪
富山県射水市に無事到着です(^^)/
今年はGW後半3~6日が休みになりました(*´▽`*)
自粛モードでカラオケは行きつけの店が入店限定の時間短縮で営業してるので・・・
少しは歌えそうです(*´Д`)
アバター
2020/04/30 00:05
>>爺へ ちゃうちゃう あんまり深く考えてない私が迂闊でした。
    お節介なんかちゃうし 優しいアドバイス非常にうれしかったです。
    なんか 直接お会いしたことなくても 心が通じるってあるんですね
    ありがとうございました。 m(_ _"m)

アバター
2020/04/29 22:44
なんか失礼いたしました(o*。_。)oペコッ

タワマンなんですね^^
「何で宅配ボックス?」って聞かれたら
ニコタのお節介爺がうるさいからって言っておいてね(笑)!!
アバター
2020/04/29 20:09
>>爺へ こんにちは コメどうもありがとう。  
     ナイスなご意見ありがとうございます。 彼女タワマンに
     住んでるから 入口に宅配ボックスあるし、 そこに入れて
     置けばいいもんね ナイスなアドバイスありがとうございます。
     私意外に周りにコロナの人いなくて 気が緩んでました。
     ホントありがとう タイムリーでした。 (⌒∇⌒)

  
アバター
2020/04/29 18:54
こんにちは☆
ちょっと↓読んで・・・
今はお友達に会うのは止めた方がいいかも(>_<)
私もずっと会ってないよ~。
郵送とかなら問題ないと思うけどね^^

もし私も友達から明日持って行くよ、と言われたら
好意は有難いだけにどうやって断って良いか悩むと思うよ。
もしどちらかが無症状で感染してたらシャレにならないし。

・・と、ちょっと出しゃばっちゃいましたが
どうしてもって事なら2m距離おいて玄関に置いておくね、
とか・・・
とにかくご友人に聞いてみた方がいいよ^^;
アバター
2020/04/29 11:42
>>やまとたま かろうじて私もおはようございます。
    朝寝したから 今頃の起床です。
    私は明後日親友が誕生日なので プレゼントもって行こうかと考えています。
    残念ながら母のところには行けませんが >< 残念です。
    ニコ店へのご訪問ありがとうございます。 お腹膨れないのが玉に瑕ですね。

アバター
2020/04/29 08:10
おはようございます(*´▽`*)
久しぶりに祭日休みになりました(*´Д`)
外出は自粛との事ですが月一の墓参りでも行ってきます(*´▽`*)
ニコ店で朝食ガッツリいただき ごちそうさまです(^^♪
アバター
2020/04/25 14:26
>>やまとたま もうお昼になってしまいました。
    こんにちは ニコ店ご訪問ありがとうございます。
    多分私もおとなしくしておりますが 早く終息を心待ちにしています。

アバター
2020/04/25 03:34
おはようございます(*´▽`*)
ニコ店で朝食ガッツリいただき ごちそうさまです(^^♪
久しぶりに お見かけしたので・・・
新型コロナの影響で静かなGWになりそうですね(*´▽`*)
アバター
2020/04/25 01:53
>>♡.謎の姫*/たま コメントありがとうございます。
    このハンタウィルスが危ないではありませんが きっとこれから 今の
    新型コロナウィルスがどんどん変異していって最終的には人間との
    追いかけっこになるような気がして・・・・ なんか怖いです
アバター
2020/04/25 00:47
このお話をお客さんから聞きました( ;∀;)
日本では感染率は低いと言っていましたが
心配ですよね('_')怖い……
アバター
2020/04/22 21:22
>>さゆきたんへ タッチケア 私は初耳でしたが この新型コロナ騒動が
    落ち着いたら 面会もできるし 認知具合が少し改善できるかもですから
    試してみます。 ありがとうございました。
アバター
2020/04/22 19:47
タッチケア というヤツをするとボケ老人の症状改善に効果があると NHKで放送してました。
アバター
2020/04/15 00:59
>>ひふみたんへ URL貼り付けありがとうございます。 早速見てきました。
   でも世界のサイト見始めたら 日本のサイトはまだまだ掲載されてないニュースが
   多くて びっくりですよね 私このハンタウィルスは偶然発見したので
   取り上げさせて いただきました。


>>ゆたかたんへ ホント知ると怖いですよね



>>タニシたま 私今の仕事ほとんど前年度と変わらないから
    自分へのご褒美とかないんんですがね 明太子パスタとかたらこパスタ
    がっつり食べたいですね (⌒∇⌒)



>>スーちゃんへ 先月の記事を私は2~3日前に初めて見ました。
    バッタの大量発生もニュースでみました。 まるで世紀末を見ているような
    怖さ感じます。 エボラ終息したんですね 朗報ありがとうございます。
    コロナも仰るように早くワクチン開発されることを心待ちにしています。
    一緒に待ってましょうね なんてその前にウィルスに負けて死んでるかもですがね

アバター
2020/04/15 00:11
ハンタウイルスの件は確か先月記事を読みました。

今年は中国発の新型コロナウイルスに始まり、後を追うように東アフリカでバッタが大発生。
そして先月またもや中国でのハンタウイルスの報せ。

この世の終わりが始まったような暗澹たる気持ちですが、朗報がひとつだけ。
致死率でいえばハンタウイルスを超えてぶっちぎりの、かの悪名高きエボラウイルス。
WHOによるとコンゴ民主共和国でのアウトブレイクが終息したもようです。
決め手はワクチン。
いつのまにかワクチンが開発されていたのを私は知りませんでした。なんと素晴らしい偉業でしょうか。

新型コロナウイルスも希望を信じて耐えるしかないのがなんともつらい日々ですが、今はただ祈るばかりです。

アバター
2020/04/15 00:04
20~22日の3連休ですが稼いだ為、パスタ200gを茹でてたらこソースをかけて食べましたあ~。。
アバター
2020/04/14 21:52
怖っ!
アバター
2020/04/14 20:45
こんばんは☆
日本のメディアでは報道しないですものね。
もっと早くから海外ニュースを扱っているサイトで報道されていました。
サイトリニューアルされてましたが、下記サイトは中国系のニュース結構早いです。
参考まで→https://www.ntdtv.jp/
アバター
2020/04/14 14:06
>>やまとたま ホント今回のコロナは中国画元凶なんですね ww
    蝙蝠も食べられるでしょうが フルーツ蝙蝠とかは聞いたことあります。
    PM2.5も中国の排ガスですからね 


アバター
2020/04/14 07:38
おはようございます(*´▽`*)
今回のコロナの原産国である中国!!!
確かコウモリを食べた人が原因で感染したとか・・・!?
今度はネズミの排泄物で!!!
ほんま中国は汚染物のバラマキ国家!!!
アバター
2020/04/13 00:01
>>侑樹たんへ 多分 この事例はホントだと思うけど
    ウィルスってどんどん変化していくから それが怖いよね><


>>ミュ☆ミュたんへ 東京の繁華街をリポートしている女子アナの様子を
    見たんですが ネズミがたくさん発生してるとか>< 人がいないから
    かしら? ホント日本は大丈夫だと信じたいですよね 


アバター
2020/04/12 20:38
ウィルスは変異とかするのが怖いですけどね
これは日本にもあるみたいなので、今は大丈夫なんじゃないかな。
中国などは衛生状態が悪いところがりそうですもんね。
日本は大丈夫だと信じたいです。
アバター
2020/04/12 18:01
ほんとに?!
アバター
2020/04/12 17:03
>>とんちゃんへ ウィルスが変形して人から人へとなるとエボラ級に
    怖いですね 



>>爺へ 今回の新型コロナも中国からと言われてますから 中国が止めてくれるとは
    思えないんですが 結構古くからあるようです。 こんな恐ろしいウィルスがある
    なんて 東京のニュース聞くと怖くなりますね 

アバター
2020/04/12 15:52
このウイルスは1970年代から日本でもあるみたいですね(>_<)
既にワクチンもあると書いてましたが・・・。
もし中国で発生したならばもうそこで留めてくれないとダメですね。

アバター
2020/04/12 15:51
こわい;;

人から人へ本当に感染しないといいですね><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.