Nicotto Town



ヒ~コラ ドタン バタン

最近 家に閉じこもり 運動不足気味・・・

そこで 少しでも 体を動かそうと

インターネット上にある エクセサイズ動画を 見ながら チャレンジしてみました!

インストラクターの人が 動いている後姿を見ながら 同じように体を動かす

最初は 歩いたり 足を横に広げたり 肘を上げたり かかとを お尻の方に上げたり

足の動きが中心で 「これは 何とかできる!!」 と思っていたら

だんだんと 足の動き+ 手の動きが 加わるようになり

① 両手を前に伸ばし組み そこに持ち上げた ひざを当てる・・これはまだまだ大丈夫!

②かかとをお尻まで上げつつ 右足を上げたと同時に 両手を上げて 上で手を叩く

 左足を上げた時には 逆に 両手を下げて 下で手を叩く・・・口で説明するのも大変に

ここら辺から 僕の頭は混乱し始め なぜか手を横に開いたり 2回とも手を上げたり・・・

③ 体をひねりながら 右足を後ろに伸ばすと同時に 右手を上に 左手を横に

もう一度 体をひねり 左足を後ろに伸ばすと同時に 右手を横に 左手を上に

・・・口で伝わっているかも微妙になり 足も 手も 僕の意志とは関係ない動きを・・・

最初の簡単な所から 徐々に動作が増えていき 全部で13分 100カロリーの消費

らしい・・・確かに うっすらと 汗をかき ポカポカに

しかし体よりも 脳みそが オーバーヒート気味に・・・

インストラクターは 1回も間違えることなく テンポよく かっこいいのに・・・

僕は 自分の動いている姿を見たら赤面してしまうかもしれない状態だと思う

ちょっと悔しかったので 30分ぐらい 経ってから もう一度挑戦!!

さすがに 慣れてきましたよ!!再び13分間 なんとか完了!!

これを毎日繰り返せば 僕も キレキレの動きになるかな?

しかし 2階の部屋でやっていて 下の部屋では ドスン ドスン音がなっていないか心配

アバター
2020/04/24 19:10
1回目スルー読み…
2回目は読めた!
ビシッと、決めポーズも思い描けた!
アバター
2020/04/19 08:41
おはようです。
自分も無理だな~( ´∀` )
アバター
2020/04/13 02:53
ん~~私には無理だぁ~~ (゚▽゚*)ニパッ♪
アバター
2020/04/12 20:47
体力強化と脳トレ、

両方1度にできて(・∀・)イイネ!!

続けてね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.