Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


近況 兼 ご提案するテーマは ドラクエ で…… 


すみません (っω`-。) 正確に言えば

本日 本名 様 にご提案するテーマは
【 ファイナルファンタジー 】
でございます

なのです。けれど、私、FF ってやったことないので、脳内で変換しました。
ドラゴンクエストなら過去2度ほど引いたことあるし。でも今もあるかどうかは知りません (*ノωノ) 
ロワちゃんにお問い合わせください。

【テーマをご提案します】 https://shindanmaker.com/715041






ドラゴンクエストなら Ⅰ~Ⅺ まで全部、やりました。今でもたまに遊ぶのは Ⅹ です。
基本職は僧侶、武器は棍(メイスとも言う=鈍器系)。
基本戦法は ↓ こうです。

  1.天使の祈り(僧侶固有の特技/死亡直後にHP半分の状態で生き返る)を自分に使う
  2.殴る、殴る、殴る……
  3.たまにスクルト(仲間全員の防御力アップ)
  4.殴る、殴る、殴る……
  5.たまにベホマラー(仲間全員のHP回復)
  6.殴る、殴る、殴る……
  7.仲間の疲弊がヤバいなと思ったら、足ばらい(棍の特技/敵を転ばせ一時的に数ターン戦闘不能に)
  8.ベホマラー(仲間全員のHP回復)
  9.そして凝りもせず、殴る、殴る、殴る…… 以下エンドレス!


これが私のドラゴンクエスト・メイン職業:僧侶である ヾ(--;)ォィ
戦士に転職して +みのまもり はガンガン上げてあるし、
武闘家・盗賊にも転職して +すばやさ も万全だし、
バトルマスターにも転職して補助アイテムも使い +ちから も容赦なく高めたし。

Lv.90 殴り僧侶です。
ウチのコ、めっちゃ可愛いよ? 間違いなく、惚れるよ?






和.com 個人は、ただいま締めウィーク真っただ中。
新型コロナ騒動があろうが無かろうが、地方のワークはそう簡単には変わらんのです、っつー見本ですね!
みなさまへのご挨拶は、締めが終わって落ち着いたら伺わせていただきます (。- 人 -。)


私の地元・仙台では、ただいま「テイクアウトはじめましたプロジェクトin仙台」を展開中です。

新型コロナ騒ぎで来店激減の飲食店が、個を競ってテイクアウト出来る商品を新たに作り、
店頭または路上にならべ売っています。
店頭には出さずとも、頼めば、メニューにあるものを持ち帰りできるようにしてくれる店もあります。

東日本大震災の折り、生き延びるため、日銭を稼ぐための苦肉の策であったものが、
新型コロナ騒動の今、市を巻き込んだプロジェクトになって、より洗練された形で着々進行中です。

経験って生きるんだなぁ (〃▽〃) 人間って逞しいなぁ、と思わせる一幕です。


アバター
2020/05/04 11:54
つおい僧侶っ(・∀・)人(・∀・)
私はバトルマスターにしてから僧侶魔法使いから賢者にしたったので殴り賢者というところですなw
アバター
2020/04/30 23:24
お仕事お疲れさまでーーっす!!!

今日は小鳥さん活動を一日しておりました。

で、先日 三毛猫集会をした時のページ作ったんで良かったらみてやって。
https://sites.google.com/view/dllsgllry/01_1/cats/三毛猫

いろんな三毛猫アイテムが見れますw

さてそろそろモーヴの話も最後書いて 外部サイト作らなくちゃなー。
アバター
2020/04/21 22:38
こちら東京でも、近所のレストランや定食屋さんは、
テイクアウト中心へ移行しつつあります~~。
容器を持っていくと、お料理詰めてくれるお店もあります。

飲食業の形態が、コロナを機会に変わってくるのかもしれません。。
アバター
2020/04/20 23:29
うちの僧侶は、ロザリーの杖を装備してるので、
バギクロスを連発します。
アバター
2020/04/20 18:11
殴る、殴る、殴る
↑ここだけ同じwwwww
アバター
2020/04/19 15:30
RPG系は基本スルーして、パズルやシミュレーションばかりやってました!
にしても、殴り僧侶、めっちゃ殴ってるなぁw
1月期のアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」を思い出すw

飲食店のテイクアウト……やってるのかもだけど、パート先がスーパーなので
仕事帰りに買い物してる^^;
アバター
2020/04/19 09:56
あーるぴーじー系のゲームは弟がやってるのを横から見たことがあるくらいで
まったくやったことがありません。
それでもいわゆるパーティのことはわかるので
↑のコーデは魔道士か魔法使いかと思ったら僧侶だった(≧▽≦)

飲食店のテイクアウト、出来る限り応援したいと思っています。
近所のアメリカンな陶芸家さんのカフェもテイクアウトで営業中なので
ちょいちょいハンバーガーを買いに行きます。
本当は陶芸の方買ってあげた方が応援にはなると思うんだけど
こればっかりは趣味がありなかなか^^;
ああでも通販もされてるみたいだしパンの通信販売も可能らしいので
今度ブログに書いてみようかな。
少しでもたくさんの人に広めることで可能性も広がるかもしれない。

宮城、おつまみ海苔と生パイを食べたいのですが
海苔の方は物産展には出なかったし
生パイは日持ちしないものらしく・・
住んでたこともあるので(記憶には無いけど)いつか仙台をゆっくり巡ってみたいです。
アバター
2020/04/18 23:52
ヒーラーマッチョだいすき!
アバター
2020/04/18 23:35
ドラクエウォークでレンジャーをやってます。
基本職は、戦士・武闘家・僧侶・盗賊をLv.50にしたので、
魔法使いを修行中。
DQ3イベント中なので、
危ない水着がいつ出てくるか、楽しみです。
アバター
2020/04/18 23:07
お疲れ様 和ちゃん❤︎^。^
今日は土砂降りの中 丼頼んだら すぐきてくれました
美味しかったー
アバター
2020/04/18 21:59
それは、コロナでも有効ですよ、テイクアウト。
うちのほうではランチのお弁当だけでなく、お店がテイクアウトを始めてますね。
今度買ってみよう。

うんうん。FFは絵もキレイだし こんな子が仲間になったら燃えるぜー!!!
アバター
2020/04/18 21:57
ドラクエもファイナルファンタジーもやってない自分にはさっぱりです。
とにかく殴るのが多いのですね。(o´艸`)

職業ってそういう風に使うのかー

今お持ち帰り多くなってますよね。
今日回転寿司に行ったらお客は3組、外でお持ち帰り待ちが1組だけでした。
きびしーーい。頑張って欲しいです。
母の誕生日なので出かけたのですが。
アバター
2020/04/18 21:13
うーむ、FF派の私は異議ありです!ヽ(≧m≦*)ププッ
ドラクエとFFは全然違うよぉ。
アニメと実写海外映画って感じかな。
和さんコーデはFF向きだと思うー。
しかしこの僧侶はドラクエ抜きでもかわいいね^^
タコ殴り僧侶には見えませんわw
アバター
2020/04/18 21:09
wwかわいい僧侶
惚れそう
私は武闘家か、僧侶かな?

お仕事忙しそう頑張れ^^
私も、コロナと言っても、ほとんど同じペースかな?
アバター
2020/04/18 21:01
ドラクエⅩ、途中からシステムが大幅に変わったんだよー。固有スキルが増えた。
でも基本は私だからね~ (*ノωノ)
見た目も和ちゃんにすんごい似てる気がするw

ありがとう~ガンバりまーーーすヾ(≧▽≦)ノ゙
アバター
2020/04/18 20:52
あー ドラクエは職業&戦法が決まってるんだー(´・∀・`)ヘー
カワイイ僧侶なんだー 見たい(´・∀・`)ナ-

こういうときこそみんなで助け合っていく
っていう価値観が根付くといいよねー^^

お仕事がんばってー(=゚ω゚)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.