Nicotto Town



ひまになったーの巻


今年に入って収入減。

英語面接のお仕事に呼ばれず、
ピアノと英会話レッスンはお休み中。

ヨガスタジオは閉鎖中。

ライブは延期。

ベビーシッターもカイラちゃんが1月にドイツに帰っちゃったから、おしまい。

そこに来て、夫も休業に突入。

やることなくなると、ほんとひまになる~(笑)


とりあえずはジャズピアノのコード練習。
そう!これやりたかったのに時間が取れなかったんだった!

そして人と会えない分、ZOOMでおしゃべり~♪
こんな便利なものもあるのね。

生活は一変したけど、いろんな気づきと発見がある。
皆さんはどんな変化があったかな?

とりあえず食べて寝る場所があることに感謝(*^。^*)

アバター
2020/05/06 07:39
へえ!そうだったのね!
カルちゃんとしゃべってると意外と(笑)勉強になるわ~^^

ほんと、多様性って大事。みんな違うのが当たり前なんだから。
私も自分と違う意見も楽しんで聞けるようになりたい!

こういう時に人の本質が出てくるよね。
感染者への差別、私にとってはありえない~けど^^
アバター
2020/04/30 08:09
爆笑

カルちゃん、どうしてそんなにおもちろいの~?(笑)
アバター
2020/04/25 09:42
カルちゃん~

カルちゃんはリアとジョークを行ったり来たりしてるわねん(笑)
アバター
2020/04/25 08:45
ひめたん~

笑笑
おかあたまとのおソロ服、想像するとかわいい~^^
子供服でも着れれば大人が買ってもいいわよね!
うちもアメリカ住んでる時はよく子供服買ってた(笑)

メガネ直しに行けないのは困るわね。早く自由に外出したいね^^
そして何より、良く寝られますように☆彡
アバター
2020/04/25 08:38
Lilyさん~

笑笑
娘ちゃん、おもしろい~何人かで飲んでたら顔写真ちっちゃくなって、化粧分からないかもw

でもおしゃべりできると気分スッキリします~
人との直接の交流はこんなにも大事だったんだ、と実感(*^。^*)
アバター
2020/04/25 08:34
ユウキさん~

そう、時間ができたって感覚です。今まで使ってきた時間を見直すというか。
有り余る時間ができて得した気分です~(笑)

ジャズピアノ、コードを見ただけでサッサと弾けるようになりたいです。
今まで耳コピだったので‥。クラシックピアノをやっていた壁は厚い。

絵描かれているんですね!また見せてくださいね~
私もこの機会にまた描き始めようかな(*^。^*)
アバター
2020/04/25 07:58
変化…最近1時半におきたり
3時半におきたり
ってもちろん、夜中のよ。。。
眠くて仕方ないわ。。。

あとは眼鏡かけてると、眼鏡がゆるむでしょう
それを直しに行けないのが困っているわ。

あとはそうねえ…
お母さんがダイエットしたせいか、身長10センチ違うのだけども
私の服、上着とかなら入ることになったのよ。。。
母が私と好みにてるからもってっちゃうこともあるの
お願いだからやめてほしいわ。。。

母まで子供服を購入するようにもなったりしたし
子供服の色違いをきて歩いてるいい年齢した親子、どうなのよこれw
アバター
2020/04/24 22:16
ベッドマットレスが変わったおかげで、朝の腰痛が無くなり、背筋がピンと伸びました。寝具って大事ですね。

若い世代には、オンライン飲み会が流行っているそう。娘も今部屋でその最中です。
でも、自宅待機で化粧もしていないのに、オンライン飲み会のために、夜化粧をするのは面倒くさいと言っていましたw

アバター
2020/04/24 20:53
外はコロナですが、
籠ればなんとか衣食住事足りて、
時間ができます。
ジャズピアノのコードいいではないですか♪
私は絵を描く速度が少し上がりました^^
アバター
2020/04/24 15:35
村田陽一というトロンボーンの人が、高校の同じクラスでした。たぶん。

吉野、吉村、長谷川、そして小松選手。寂しくなります(TT) なによりも呆然なのは、ベリック・バーンズ選手!宗像戦でそれは魅せられました!神鋼戦の怪我からなんですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.