Nicotto Town



初物


お籠り生活の 数少ない贅沢の一つ お風呂(*´▽`*)
さぁ ちゃぶちゃぶ入ろうっ

 いつもは 最後に湯船に浸かるが
 今日は初めに ドボンと♪
あ~ええ湯だなぁ~ ほっこりしてると
湯煙の向こうに カサ カサカサカサ くね くねくねくね
でっでた!ムカデ!
今年の初物!13cmほど 体幹真っ黒で頭と足がオレンジ
先に 湯船入っててよかった
そのままだったら 今ごろ お尻が3倍だ!
キンチョール キンチョール!
まっぱで リビングまで走って TV横のキンチョールを装備
びちゃびちゃのリビングを後に 戦場へ戻る
この戻った時が 一番怖い
敵がどこに移動潜伏してるか 予測警戒しながら 中をゆっくり覗く
以前 入口の頭の上の壁に移動して 奇襲攻撃をかけてくる奴がいたのだ!

 いたっ 三角コーナーの下 あの短時間でこの移動距離 手ごわいゾ
シャー― シャンプーもボディソープも キンチョールまみれだ
シャー― やはり抵抗が凄まじい 逃げまわる
ムカデって キンチョールかけると なぜかこっちへ向かってくる! 

はぁはぁ 勝利!( ̄▽ ̄)/ 
排水口に流してやった えいっえいっ

なんか 毎年ムカデの日記書いてますよね 私( ̄▽ ̄;)
この時期から出るのは 初めてかも 今年も暑い夏か
一説では 新コロは高温多湿に弱いとか
私キンチョールで頑張るから 夏の高気圧も頑張って―!

アバター
2020/05/04 09:58
えーーっ!(゚Д゚;)
どこから入って来るんでしょうかね・・・。怖いですね(><)
かまれないように気をつけてくださいね。
アバター
2020/05/03 23:39
あ、ついさっき、部屋にムカデでましたよー (*>ω<*)
何度見ても気持ち悪いですね。
きのう玄関先のプランターの下にいたのをやっつけたので
また出るかなあと思っていたのでした。
なんか1匹出ると続けて出ること多くないですか?
わたしはムカデがでる気配を感じます
「あ、なんかここに出そうだなあ」
という所にしばらくして本当に出たりします。
予想通りに出てきた時はデジャヴーのようで不思議な感じです。
熱湯をかけるとイチコロですね。
なんか凍りつかせるムカデ用殺虫剤も使ったりしますが
近くに鋏がある時はかわいそうですけど頭を切断しちゃいます(;'∀')
無いときはとにかく頭をつぶします。
アバター
2020/05/03 14:39
つよーーーーいっ!!!
勝利おめでとうございます。あっぱれです。
アバター
2020/05/02 22:17
天井でイナバウアーw
アバター
2020/05/02 13:20
初物って、活きのいい瀬戸内の海産物か岡山の果物かと思ったら・・・
ひゃーヽ(→ܫ←ヽ)
お風呂で油断して無防備な時に先制攻撃されなくて良かった~
シャンプーがキンチョールまみれになろうとそれどころじゃないよね!
死闘おつかれさまでした(๑´ლ`๑)
それでも冷静に敵のサイズと色まで観察しているところは、さすがです(* ˃ ᵕ ˂ )b
アバター
2020/05/02 10:52
きゃーそれは驚きましたねー無事退治で良かったです。
素敵コーデ美しーです!!遅くなってごめんね。
アバター
2020/05/02 10:18
ふぇえええ;;
あすぴん勇敢ね
緊張感が伝わるw
死闘おつかれさま 
アバター
2020/05/02 01:03
ムカデはビックリしますよね
私もムカデでビックリしたことがあるので、あすびさんの気持ちが凄く分かります!
足に薄い布団をかけてテレビを見ているとき、足がモソモソするので、パッと手で払って、そのままテレビを見ていたのだけど、またモソモソするので、布団をめくってモソモソするほうの足を見たら、ムカデが歩いてました!きゃああああああああって叫びながら、ぶっ飛んで起き上がったので、腰をひねり痛いし、怖いし、ゾッとしたムカデの思い出(*´艸`*)
アバター
2020/05/01 21:39
毎年書いてるなら仕方がない・・・w
(ノ_<。)
アバター
2020/05/01 10:00
スイカかなと思って来てみたらあらまw
あすぴさんお疲れ様です!!!
ムカデってあんま見ないので多分出てきたら心臓バクバクです( ┰_┰)
やっつける事出来んかもしれん!見た目が怖すぎでしょ手足が多いもん・・・


アバター
2020/05/01 09:28
ぉつかれちゃ~ん (ノд<。`)ノ)`ω゚) .。:・
勝利おめでとうございます。
13cm…デカいね!!! お風呂に出るのかぁ怖いね。
ムカデなんて、しばらく見てないなぁ
アバター
2020/05/01 08:24
わっ
初物っていうから美味しいものの話かと思ったw

ムカデ怖いねー><
うちはこの前5センチくらいのアシタカグモが出て「ひっ」ってなったけど、アシタカグモは攻撃してこないし害がないからマシだね・・・・

ぴーさんご無事で何よりです(´▽`) ホッ
アバター
2020/05/01 08:21
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 怖い・・・

でも、お尻3倍は見たいかも ♫
(# ̄ー ̄#)ニヤ
アバター
2020/05/01 07:56
 勝利おめでとう(^^)/
アバター
2020/05/01 00:42
お、お疲れ様でした(;゚Д゚)
戦いの勝利、お祝い致します( ´∀`)bグッ!
アバター
2020/04/30 23:58
風呂場にムカデ出るんかよっ!めっちゃイヤだなっ!
Gはもっとイヤだけど・・・キンチョールまみれの風呂もやだな・・・。

虫の野郎ども、勝手に人の家に住み着くなって思うわぁ。
家賃も払わないで生息して繁殖とかとんでもないわい・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.