Nicotto Town



伝言版


気軽になんでも書いてね~(*^。^*)

アバター
2020/05/17 15:51
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/17 15:22
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
クロームでガーデンが開けないのは謎なので運営に問い合わせ中です。
アバター
2020/05/17 08:22
おはよう。
IN時間にてるね、入れ違いかなあ。。。

それにさ、友達だと思ってた人がこういったの
「ティーナがシェルターはいればよかったんだよ」って。
そのころ、生後3か月の乳飲み子を抱えた友達は
「なんかあったらうちにきな、旦那と息子は線路挟んだ向かい側の旦那の実家いかせるから」って。

シェルターってっ全部の連絡とりあげられるんだよ?友達もなにもかも
悪いことしてないのに、なんで私が取り上げられなきゃいけないの?
そんな思いするんだったら薬大量にのんで消える道えらんでたよ!
って返事したら、それっきりになったけど

こういうのって友達じゃないわ、って思ったっていうか
母の親戚でさえ、初めて話をきいたときに「なんでティーナ追い出そうとするんだ、あほか、出てくべきはそこまで動けなくなったら、専門的介護が必要な旦那だろ」って怒ったのにさ。

友達ってなんなんだろうね、って思ったよ。
痛み分けしたいわけでもない、話はしたくなるから、具合よければきいてほしい
ただ、余計なこというんだったらアドバイスなんてしないでほしいよ
って…
そこまで言っちゃったw

コロナ前にお茶しようはなしがでてたんだけどさ、会いたくないんだよね。。。
どうやって断ろうかそればっかり。とにかくそんなこと言う人は…って感じ。
もっと大きな爆弾っつーか衝撃の事実もあるけどねえ。。。
アバター
2020/05/16 21:44
Yeaaaahh
JUst remember that but you are not here Carrie sannnn
Ive been waiting for a momenttt
アバター
2020/05/16 21:03
農園もニコ店もガチャも見れるよ。全然問題ない。
アバター
2020/05/16 20:28
悪いやつはみんなで倒したいですね。
レプカとアベが重なって見える
今日この頃ですb
アバター
2020/05/16 18:04
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/16 16:39
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/16 16:09
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/16 15:24
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/05/16 08:14
おはよう。

転勤先は茨城で、2年前にいったところ。
2年に1度、定期検査をする施設みたいな、海水処理施設?があって
そこにいくの。
そこ1か月でおわるとかいいながらも結局半年くらいいたわ。
今の状況じゃあえないでしょ、電車にのるなだの、会社うるさいらしいし。
こんな時期にさ、工事現場関係って転勤になるのよねえ。。。
前も不安だったけど、前は電車のればすぐだし~なんて思ってた
でも今はコロナのこともあるしさあ。。。心配だし不安だよねえ。

うん、そうねえ、薬の副作用は大きいかもね
あと、いまだに暴力のことも引きずってるというか、怖くなった
同年代の男性をみたり、前は大変そうにしてる人を積極的に助けてたけど
そういう人とすれ違っても、道を譲ることしかできなくなった。
車いすを
手押し車代わりにして買い物してる人が、地域に
3人くらいいるんだよね。
この前そのうちの1人にあったけど、それだけで怖くなっちゃった。
座って自分で運転したり、引いてもらってる人?には大丈夫なのに
どうして手押しっぽくしてるひと、だけこわいんだろうね。

なんだかもうわかんないや。
アバター
2020/05/15 21:25
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/15 21:01
私クロームを使ってるよ。今インターネットエクスプローラーを使ってみて、問題なくガーデンに入れたよ。
アバター
2020/05/15 20:38
15話ですか、
もう半分以上見ちゃいましたねb
でもどんどん見てしまう気持ちは
わかります^^
アバター
2020/05/15 15:19
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/05/15 08:36
おはよう~
そう?そっか、ひめたんで定着してくれてうれしいよ。

最近ついてなくってしんどいわ
副作用だったり、彼氏の転勤だったり
私がひどくおなかを壊したり…
なんだかほんとう、ついてなくって落ち込んじゃう…
いいこと1つあると、悪い事20個あるもん。
せめて3個か4個か5個にしてほしいよ
いいこと1つで悪い事20はきつすぎる。
アバター
2020/05/14 22:11
そうなの?私はガーデンに入れるよー。
アバター
2020/05/14 21:21
虫の大発生は気候の変動と
繋がっている気がします。
農作物に被害が出るから、
困ったものですね。
アバター
2020/05/14 15:17
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
ブラウザ2つ使い分けるのは面倒よね^^;
今年中にまだFlash PlayerのところもHTML5化されるのよ。
それまでに3つの推奨ブラウザ(クローム・FireFox・edge)のどれでも表示できるといいんだけどね^^;
今月28日に色ガチャ始まるから連動で販売イベがあるはずなんだけど。
アバター
2020/05/14 08:39
おはよう。
ううん、ティーナはグーグルだよおお。。。
よそのところのハンドルネームを「さやよ」で統一しちまったで
ここでもついつい「さやよ」って書きそうになっちゃうよ
ここでは「ティーナ」
でもたまに「さやよ」って書いてもおおめにみてちょ?
アバター
2020/05/13 20:59
ううん、使いづらいと思わないよ。いつもと同じだよ。
アバター
2020/05/13 20:46
あっと言う間に見終わってしまいますね。
でも気に入っていただけたようでよかったです♪
コナンとラナの水中シーンはよかったでしょ^^
アバター
2020/05/13 15:29
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/05/13 07:53
おはようございます。
頭のリボンかわいいわ。

なんかねぇ、Googleは推奨なのに
なんでインターネットエクスプローラーが推奨じゃないのかわかんないなぁって
動作確認してないって書いてあった記憶があって、間違えてたらごめん。

タウンも履歴消してるのに?
前にいたところから繰り返しのスタートになるのは困るかな
ちゃんと中央広場スタートにしてほしいかも。
他は大丈夫。
アバター
2020/05/12 21:57
勘違いしました5話ですね♪
それでも進みましたね。
でもまとめて見たくなる気持ちわかります^^
アバター
2020/05/12 15:13
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2020/05/12 08:21
おはようございます

ああ、そうだったね
ここも「しましまりんコーデ」っていってたね
あれも出なくなって何年たつかしら
すっごく懐かしいんだけど。
C品なのにだいすきだったなあ
アバター
2020/05/11 20:15
こんばんは!HTML5になって重くてガーデンが中々開かない><
アバター
2020/05/11 19:29
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/05/11 17:15
2話でおじいを失ったコナンの
悲しみの演出は胸打ちますね。
もう15話まで見てしまったのですか^^;
アバター
2020/05/10 21:35
そうかな。わからない。w
アバター
2020/05/10 21:14
コナンは何度も見ましたが、
細かいところは忘れています。
楽しんで見ようと思っています^^
アバター
2020/05/10 21:07
こんばんは。久しぶりに風邪でダウンしました。何時間寝たんでしょうwwびっくりしましたw

今夜は娘が母の日スペシャルメニューを作ってくれました。
アバター
2020/05/10 20:32
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/10 18:54
こんばんは!母の日ということでカーネーションを使った生け花を生けてみました。
玉ねぎはかき揚げが一番美味しいですよ、小エビや人参・ごぼう等を加えて
出来上がりをご飯に乗っけて麺つゆをかけるといいですよ。
アバター
2020/05/10 18:25
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/10 15:10
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/10 15:02
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/05/10 09:43
皮は薄いほうがいいんですよ! 
蒸しでのトラブルだったようですか!
②和手ぬぐいかキッチンペーパーを重ねて蓋の下に追うといいですよ! 
①蒸す際は最初からポットのお湯を敷くほうが垂れにくいです。
③中火は悪くないですよ! 弱めの中火で10分〜15分です。
どうかお試しください。
アバター
2020/05/10 09:03
おはよう?

ティーナんちも届かないよ
っていうかいらないんだけど。
サイズ大きいだろうし、ママできないし…

昨日はハニーズで全部1000円以下でアウトレットになってたやつを
GW中に頼んだんだけど、それが届いたわ。
ロゴの入ったTシャツと、ボーダーのTシャツと、普通のスカートよ。
ねえ?ボーダーをしましま~っていっちゃうの、未だに。
ボーダーなんておしゃれな言い方できないわ。
しましまは、しましまなのよ、たてじま、よこじまなのよ。
アバター
2020/05/09 22:01
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/09 21:51
日本語の授業でみんな外国人だけど、経済の授業では日本人もいるよ。

コロナの影響で日常生活は普通じゃないよね。
アバター
2020/05/09 21:34
Carriee
no one is cominggg;;
im in circle café rn
アバター
2020/05/09 21:08
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/09 20:58
国民が皆「せやろがいおじさん」見れば
いいのですが…
短くてとてもわかりやすいですb
https://www.youtube.com/watch?v=AJABX2CWcDg
アバター
2020/05/09 20:27
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/09 18:50
こんばんは!トマトに柵を作って釣りやすいようにしました、花が咲きだしたので今月末から収穫できそう。
アバター
2020/05/09 16:59
きゃりーさんこんにちは
日本語では初めてのコメントになります笑
長い間返事できなくてすいません、放置してました
大学は今月11日から始まります、オンライン授業ですが、、。
大学は都内ではないです、キャンパスが田舎の方にありまして、笑
本当は一年目は寮生活をする予定だったんですけどね、。
毎回サークルの方参加しようとして忘れちゃうんです、、。ごめんなさい
今日は参加しようと思います!忘れてなければ!
アバター
2020/05/09 15:21
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/05/09 11:19
作ってみてくれて嬉しいです、ありがとうございます^^ 
①蒸す際に蓋から水滴が降り注いでしまったのかもしれません。
②市販の皮には、ギョウザ用の分厚い皮を小さく斬って売っているものもあり、それだと包みづらいんです。
③指の輪っかに押し込んだ餡が少なかったのかも。ぎゅうぎゅうに押し込んだほうが纏まりがいいです。

いずれかかもしれません。どうかこれに懲りずまた作ってみてくださいませ。ご主人にさせたほうがハマるかもしれmせんしw

https://www.youtube.com/watch?v=9LYZZ5ilPM8
レシピは改良しました、こないだのカキコのほうが美味しいですw
アバター
2020/05/08 22:17
こんばんは。ちょっと風邪気味です。今日は早く寝ます(*´ω`)
アバター
2020/05/08 21:48
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/08 21:20
オンライン授業は恥ずかしい。先生が質問をしても、誰も答えたくない。顔を出したくない学生も多い。授業は大変だよ。w
アバター
2020/05/08 21:13
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/08 20:39
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/08 19:19
こんばんは!山でタラの芽を採ってきてテンプラ美味しかったです。
アバター
2020/05/08 15:32
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/05/08 08:32
おはよう
ティーナねたの3時過ぎでねむたいわ。。。
朝起きたらマスクたりないってなげいてたせいか
友達から送られてきていたの。
急いでお礼状かかなくては…。。。
不織布なんて久々にみたわ。。。

その前には布の手作りをここの友達にもらって
かめさんがかわいくて愛用してるのよ。。。
アバター
2020/05/07 21:28
普段は多くの人が働いている時間に
国会中継していますからね。
多くの人達が見れば、
あれ?この連中おかしいぞと
疑問を持ってくれるでしょうに。
アバター
2020/05/07 19:39
こんばんは!今夜の満月はフラワームーンというらしいですね、オレンジが買った色で綺麗です。
アバター
2020/05/07 15:44
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/05/07 08:21
おはよう~
PINOね、最近売ってるのみないけど、おいしいよねえ。
PINOたべようかな…

わたしさあ、包丁持つと自分のことぱっさーんってやりたくなってやりそうになるのよ
危ないからかったスライサーは不良品で、生産終了で返金でさあ

うちのちかくに「いなげや」はないけれど
いってるスーパー「オリンピック」前はカズンっていったんだけど
そこも「いなげや」と同じような感じ。
ちゃんとかごふいてくれたり、消毒液もあるし…
ゴム手袋もマスクも、レジの人はしてくれてるわ。

だけどねえ…朝市でたまに野菜のばら売り詰め放題みたいのやってんのよねえ
それに群がる人みると、ひょえーってなるの。
入口2つあって、うちに近いほうではないほうでそれはやってるから
だからすぐそっちへいかずに入っちゃうんだけどさあ。

なんだかなあって感じで。ほんと、たべたくなくてさあ。
最近ほかのことでもついてないこと多くって嫌になっちゃう。
愚痴ばっかりでごめんね。ありがとね
アバター
2020/05/06 21:19
今日は午前中はとても蒸し暑かったです。夕方には雷雨がありました(>_<)

アバター
2020/05/06 21:03
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/06 20:20
見ました。
相変わらず、逃げ、ごまかし、ごり押しで、
質問にまともに答えませんね。
悪い事しているのですから、
答えられないわけですが。
アバター
2020/05/06 19:02
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/06 18:56
こんばんは!折り紙で数種類の金魚を作ったら孫が喜んでくれました。
アバター
2020/05/06 17:52
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/06 15:46
先日、雨戸を閉めようと、窓を開けたら、ツバメが目の前をかすめて飛んで行きました。
アバター
2020/05/06 14:53
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/05/06 08:47
おはよう

残念ながらそれは2人共持ち合わせてないわ。
工事関係は常に数か月単位で住む場所がかわるらしいの。
次はしばらく会社指定のビジホ暮らしだというし…

万が一、子供ができたときは、2人で育てるって話にはなってる
向こうはほしいみたいなのよ。
だけど私はうめるかわかんないし。いまだに安定してないからさ。
周期がさ。だから。。。

なんか会社自体、普通は単身を遠くへとばすのに
結婚すると、家がどーんってきまるでしょう、だから
そこからどこへでもいけばいい、って考え方みたいで
結婚した人ほど、遠い現場へ飛ばされてるみたい。
単身だと家賃補助でるし、現場かわるたびに、家を会社がさがさないといけない
だから引っ越さなくて済む、なるべく近い1DKを探すのよ。。。

それわかってるからさ、そういう選択肢ないの。
遠くに飛ばされて、困るのは彼ではなくて、寂しがりの私だから。
自分の首をしめたくないの。
それにそういうことに、まきこみたくないんだ。
もしこれが逆だったら経験者としてのアドバイスはたくさんするけどさ。。。
アバター
2020/05/05 21:43
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/05 21:14
小川議員の質疑はちょっと長いので
ゆっくり見させてもらいます^^
アバター
2020/05/05 21:09
はい!^^
アバター
2020/05/05 20:32
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/05 16:39
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/05 14:56
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
ナナちゃんとイチちゃん お誕生日おめでとう^^
アバター
2020/05/05 14:02
子供の日~♡しまった。まだチマキを食べてない(/・ω・)/

きゃりーさんは、離れて住んでいる息子さんたちに何か送ったりするのでしょうか?

アバター
2020/05/04 21:57
うん、粒入りのスキッピーもあるよ。^^

授業は木曜日から始まるのよ。^^
アバター
2020/05/04 20:24
あの連中は質問にまともに答えないのが
常套手段ですから、
論点をすり替えたり、
自分の主張をオウムのように繰り返したり。
小池淳也議員はすばらしい質問責めを
したのですねb
アバター
2020/05/04 19:47
こんばんは!家族でお稲荷さんを作って、孫はお揚げをつまみ食いでした。
アバター
2020/05/04 17:01
こんにちは。日々草とランタナを植えました。今日は風が爽やかで気持ちがいいです。

玉ねぎの情報は、生協の玉ねぎ生産者の方の一口アドバイスから伝言しました。
薄く切って広げて、空気にさらすだけで、甘みをますんですよ~ですって・・・・・・
アバター
2020/05/04 15:10
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/05/04 08:11
ジャパンのティア1昇格おめでとうおめでとうございます!
 お祝いに自作シウマイをお楽しみくださいませ(^^) 駅に行ったらすぐ買えるキャリーさんではありますが、自家製の本格をお試しください(^^)
アバター
2020/05/04 08:10
もう公的機関なら間に入ってるけど
だけど、コロナのことあるし出来ることとできないことがあるから。。。
それに、区役所なんて、泣き落としにかかろうとしてるし
ふざけんなって役所相手にキレてるし。
公的機関ほど信用出来ないものはないわよ
アバター
2020/05/03 21:38
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/03 21:26
録画するので、明日見るか、
我慢できずに今夜見てしまうか、
迷っています^^
アバター
2020/05/03 20:32
こんばんは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2020/05/03 19:06
こんばんは!血圧計を買い替えたけど今のって一人ずつ数十日分データも残るんですね。
アバター
2020/05/03 18:09
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/03 16:34
あ!餡には、大匙2の中力粉と、同じくタピオカ粉を使ったら固まりやすいです! タピオカ粉の代わりに片栗粉もあるけれど、ヌルッとした食感になります(^^)
アバター
2020/05/03 15:27
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/05/03 09:16
おはよーん

そうだよ、その通り、男のほうね、わかるよね?
だけどさあ、それ書いても助け求められなかったなあ
だって金ないしさあ、だれに助け求めていいかわかんなかったし
もう1人は自分の娘傷つけられたって怒り狂ってたし。
本当に怖かった。事件にでもなるんじゃないかって思ったほど。

1年たった今でもできないことがある
食卓テーブルにすわれない、食卓テーブルの違う椅子でもパソコンできない
お風呂の椅子に座れない…病院のくるまをみると拒否反応など…ね。
これってもう完全に傷よねえ。。。
たまに今でも夢にでてくるからそれこそ夢で喧嘩よ。。。
夢の中では私がかつのに、なんで現実は違ったんだろ?

ああ、でもそれが今年じゃなくてよかったよ
だってネカフェ難民になるしかなかったもん、ネカフェしまってたら
どこもいけないじゃん?だから。。。
アバター
2020/05/03 08:33
しゅうまいです! 今日は雨降りなので、作り始めています。

① 豚ひき肉3:玉ねぎ2:ホタテ貝柱1の割合で餡を作ります。(玉ねぎはフープロなどは絶対に用いず、包丁でみじん切り!)
② 塩コショウで味付けし、これでもか!これでもか!と練ります!
③ 出来合いのシュウマイの皮を、人差し指と親指で作ったリング(OKじるし???)の上に載せます。そこへ餡を押し込んでいきます。
③ 餡の重みで下方に撓んでくるしゅうまいの皮と餡を、丸〜く形にします。底部をお皿の上にのせて側面を整えると、きれいになります。(ろくろを回すイメージ)
④ フリーザーで2時間ほど寝かします
⑤ 弱火でじっくり10〜12分蒸します

いま②までやって休憩中ですw
アバター
2020/05/02 20:49
私も粒入りが好きよ。^^
アバター
2020/05/02 19:15
こんばんは!今年も川端道喜はんの粽を買ってきました、笹の香りがして美味しかったです。
アバター
2020/05/02 17:52
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/02 16:17
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2020/05/02 15:07
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/05/02 13:40
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.