Nicotto Town



ネコちゃん、おめでとう~の巻


我が家のネコちゃんがそろって14歳になりました。

14年前の7月1日にうちに来た子猫ちゃんたち。
ナナとイチと名付けました(笑)

ナナはメスの茶トラ、
イチはオスのサバトラです。

野良ネコちゃんが生んだ赤ちゃんを保護した人から引き取りました。

ナナは狩りが大好きでトカゲやら鳥、へびを捕まえて食べてます。朝からお出かけ忙しい。
翻ってイチは子供の時から家で寝てばかり。もう足腰もよたよたしてます。

全く性格もやることも違う2匹ですが、うちの大事な宝物です~(*^。^*)

アバター
2022/01/01 14:14
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アバター
2021/12/30 14:23
こんちゃ^^
今年もお世話になりました^^
来年もよろしくお願いします。
よいお年を^^
アバター
2021/12/25 15:10
メリークリスマス♪
アバター
2021/10/05 14:15
日曜日には来てたのね!!
ログイン日時が非公開になってるからINしてるのか分からなかったよ^^;
アバター
2021/10/04 16:26
アイコンが着替えてたので来ちゃいました^^
元気にしてるかな?
アバター
2021/06/07 14:58
了解です^^
沢山のアイテムありがとね^^
アバター
2021/06/06 20:58
ごめんね。
pポイントたまったら背景に変えてたけど、あとはほぼプレなのよ。
アバター
2021/06/05 08:40
おはよー。
もう一度画像を見直してみました。
気になったアイテム書き出しておくね
2020/11/04奥手のホウキ・タイツ
2020/10/08奥手のカップ?
2020/08/31ワンピ・サンダル
2020/08/10手前のカップ
2020/07/23背景
2020/06/28帽子・ワンピ・靴
2020/05/17ワンピ・奥手カップ
2020/04/22足元の猫
2020/02/24ドレス・帽子・奥手の鍵
2019/12/04雪だるまパジャマ
2019/10/31奥手・手前
2019/09/11奥手・手前
2019/06/28背景
2019/05/24背景
2019/05/09手前の鳥かご
2019/04/03髪飾り
2019/02/01背景・手前のキャリー
2018/12/11手前袋
2018/10/15手前画材セット
2018/06/17背景・アバターの周りの魚たち
2018/06/03サンダル
2018/03/13傘
2018/02/19ドレス・花束
2017/11/22コート
2017/11/20ワンピ
2017/09/10奥手スイーツ
2017/01/07靴
2016/11/22髪
2016/03/31くわえてるハート
コーデが上手だからあれもこれもいい!ってなってしまった^^;
アバター
2021/06/05 08:12
私も背景大好き!
喜んでもらえてうれぴい~
ほとんど使うことないから、
かおりんにたくさん使ってもらえると背景も喜ぶわん!^^
アバター
2021/06/04 21:45
アカウントは残すって書いてあったね^^;
アバター
2021/06/04 21:44
大切に使わせてもらうね^^
ニコタは放置になるのかな?
それともアカウント消しちゃうの?
アバター
2021/06/04 21:43
ワンピはあれだったよ^^

背景良かったの?
風景のが好きなのよ^^
後で買っておけばよかったってのが多々ある^^;
アバター
2021/06/04 20:36
日記についてる画像見たら思い出すかなと見ていったのですが分からず・・・
その代わりに綺麗な背景をいくつか見つけちゃいました。
もしプレゼントしてもいいのがあれば頂けると嬉しいです。
日記の日付を書いておくね
2019/08/30 2019/04/21 2019/02/21
2018/03/13 2018/02/19 2017/10/11 
アバター
2021/06/04 20:12
ありがとー^^
あと何があったかな・・・
紺系のワンピがあったような・・・
スカート部分がひっくり返したティーカップみたいな形だったような
アバター
2021/06/04 07:48
沢山届いたよ^^
ありがとー^^
背景で黄色いお花の上に乗ってるようになるデザインのがあったような・・・。
アバター
2021/06/04 07:45
とりあえず覚えてたの送ってみたけど、
もし「あ、、、あれがない」って思い出したのあったら知らせてね~
コーデで選んでたから、意外と単品だとどれだか分からなくなったー><
アバター
2021/06/02 13:55
友達申請ありがとー^^
承認したよ^^
アバター
2021/06/01 16:24
こんにちは^^
フリマ再開したよー。
アイテム数が多そうなので全部プレで受け取りでもOKですか?^^;
よろしくお願いします。
アバター
2021/05/23 09:19
6月からなのね!
うん、いいよ~好きな方考えてね~♪
いつもありがとう
アバター
2021/05/21 14:38
フリマ再開のお知らせが来たよー!!
6月1日の全体メンテ後に再開だって。
手数料が変更するらしくて、
入手する側もP品1つにつき10P
      C品1つにつき500Cかかるそうな。
フリマ再開して詳細が分かってからフリマで受け取るかプレで受け取るか考えてもいいかな^^;
アバター
2021/05/09 13:51
今日はめちゃいい天気だよ^^
アバター
2021/05/07 13:52
了解です^^
フリマ再開のお知らせが待ち遠しいです!!
アバター
2021/05/07 07:41
たぶん私が覚えてるから、大丈夫と思う!^^
アバター
2021/05/06 14:40
あらら
画像消えちゃったの??
画像見たら思い出すと思うけど漏れてるか分かるかな^^;
アバター
2021/05/06 08:13
かおりん~~~今非公開の日記に保存しておいたコーデをチェックしてみたら、
なぜか全部絵が消えてる!!保存した時、絵がついてるの確認してたのにーー!?

思い出しながら、アイテム探しておくね!
もし漏れがあったら遠慮なく知らせてね~^^
アバター
2021/05/06 08:07
手数料かかっても大丈夫よ~
ポイントすぐ貯められるから!^^
アバター
2021/05/05 13:59
帽子はそうなのね。
交換してないよ^^;

フリマ手数料だけど前と変わらなかったらP品で応募すると1回に10Pかかるはず。
新しくなったらどうなるんだろう。
アバター
2021/05/05 08:25
髪OK!
帽子は交換所で交換したやつだった。。
かおりんは交換しなかったのかな?

GW明けに解禁するといいね~^^
アバター
2021/05/04 14:02
頂いてもOKなら髪と帽子がいいな^^

フリマの情報まだ出ないね。
GW明けだろうか・・・。
アバター
2021/05/03 17:55
今日のコーデは背景だけで大丈夫?

フリマはいらないc品で出してね!^^
アバター
2021/05/03 14:13
了解です^^

今日のコーデも素敵だね^^
背景いいね^^
アバター
2021/05/03 08:28
とりあえずこんなところかな?
かおりんとは趣味が合いそうだから、
たくさん気に入ってもらえてうれぴい~^^

フリマはまだ解禁してない?
出品出来たら知らせてね~~♪
アバター
2021/05/02 14:03
今日のコーデも可愛いね^^
服と奥手持ちは所持してます。
背景いいなと思って買いそびれてたの。
アバター
2021/05/01 14:14
こんちゃ^^
5月になったね。
早いねー。
今日のは涼しげなさわやかコーデだね^^
奥手は所持してました。
靴はC品だよね??
帽子・ワンピ・アウター・髪・手前可愛いね^^
アウター羽織ってるように見えるけどワンピとセットなのかな??
アバター
2021/04/30 13:56
今日のは
カチューシャ・奥手・手前は所持してます。
靴は買っておけばよかったと思ってたものだよー!!
髪・服も可愛い^^
アバター
2021/04/30 07:27
非公開の日記にあげるアイテム書いてるよ~~^^
髪、服、バッグ、OK~♪

羽はプレでもらったやつだった!
あげられずに残念~~><
アバター
2021/04/29 14:02
どこに書いたか覚えておかないとね^^;
今日のは奥手持ちは持ってます。
髪・服・バッグ可愛いね^^
アバター
2021/04/29 09:04
了解~服・冠・羽ね!
またここにコメしてね~~^^
アバター
2021/04/28 14:01
違うところにコメントするね。
3点ってのは服・冠・羽かな??
この3点なら欲しいです。
手持ちと髪は同じの持ってます。
アバター
2020/06/12 22:22
Hi Carrie~^^

This is the second account for jpmasako.
I hope you can recognize me!
アバター
2020/05/10 07:13
トシさん~

ありがとう!^^
はい、動物って大きくなるほどかわいくなるというか。。
鳴き方もバラエティに富んできて、気持ちを伝えようとするのが感じられてめっちゃかわいいです~
今回3代目なのですが、最初・2代目のネコともに18歳まで生きてます~
あ、という事はあと4年くらい?今突然寿命を考えて青くなりましたw
アバター
2020/05/09 21:59
ナナちゃんとイチちゃん、お誕生日おめでとうございます^^ 14歳、家族ですよね^^

今週の巡回です:ヘリマネで井上蒲鉾を取り寄せるだ!
アバター
2020/05/07 07:17
そう、メス猫ちゃんは3匹目ですが、みんな狩りが上手です!
メスは子育てもあるし、本能なのかも、ですね!^^
人間が与えるエサには目もくれず、自分で捕ったのをおいしそうに食べてますー。
あ、でも全部たいらげちゃうのは今のナナちゃんだけかも。

そう、へびを捕まえたのは1回だけですが、ちっちゃいへびちゃんでした。
この時は食べずに楽しそうに遊んでいました~^^;
ユウキさんの予想、ばっちり当たってます!^^
アバター
2020/05/06 20:26
メス猫の方が
狩りが好きと言うか上手いのでしょうか?
ライオンもチーターもそうですし、
それにしてもやはり獲物にはヘビも含まれていましたか!
猫は紐によくじゃれるではないですか、
これは小さいヘビは獲物ではないかと予想していたのです^^
アバター
2020/05/06 07:53
ユウキさん~

ありがとう!^^
これ以前観たのと同じものですよね?何回観ても笑える~w
ネコちゃんたちが幸せに生きられるよう、大切にする誓いも新たにしましたよ~^^
アバター
2020/05/05 17:34
その猫ちゃん達に
愛をこめて
「猫の惑星」
https://www.youtube.com/watch?v=ASkbzw95d9g




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.