Nicotto Town



5月8日うさぎ倶楽部企画コーデ


今週のPショップテーマは郵便屋さんですね。
格別、どこかファンタスティックな国……ではなく、わりと普通の郵便屋さんですね。

さて、郵便配達というと、わりかしのんびりとしたイメージがあるかもしれません。
ちょっとレトロな、今のような原付じゃない、赤い自転車をこいで配ってくれるあれですね。

しかし、もっと昔の郵便配達はなかなかハードな仕事だったそうですよ。

アメリカにまだフロンティアがあった頃、
郵便配達人は少年たちのヒーローだったんだそうです。
彼らは広い西部まで、馬に乗って郵便物を運んでいくんです。
(馬車の場合もあったみたいですが)
しかし、フロンティアには敵対的な原住民がいるかもだし、
強盗もいるし、
メキシコ国境には無法者だって……。
というわけでこれらの郵便配達は拳銃などで武装をしていたんですよ。

いや~さすがアメリカですね~。
そう思うでしょう?

ま、そうなのですが、実は日本でも昔はそういう郵便配達がいたんです。
特に、満州国があって、日本から植民が行われていた頃。
朝鮮半島(こちらも日本に併合されて<植民地じゃないですよ?>郵便制度が導入されていました)から満州にかけては、
まあねえ……近代化されていなかったエリアです。
郵便配達もかなり色々な意味で命懸けだったらしいのですね。
それで、当時の日本の郵便配達も、二丁拳銃などで武装していたのだそうです。

さあ!
うさぎもそんな武装郵便配達に……み、みえる?

アバター
2020/05/15 21:07
浪漫… はイマイチですが バイク君は 役立つし可愛いし…御車サンと比べても …バイク君擁護だね~♪^^


  さて… ここでの日記もこの辺でイイかな?  此処までとして…御返事は不要としますね~☆彡
アバター
2020/05/15 06:14
>kyo5さん
私は欲を言うと、カウルつきの(HONDAが出してるみたいな)のもひとつほしいなとか思う。
やっぱりバイクは浪漫だよね~。
車もいいけど、以前出た戦車の事を考えると、アクセサリとしてはちょっと扱いづらい感じなので。
まあ車は背景だね~。
アバター
2020/05/14 22:27
ナルホド… 可能性はゼロでわナイ…と
;--)…フリマはアテニならないけど…頑張るか…
後は…要望…ヨウボウっとぉ
アバター
2020/05/13 10:02
>kyo5さん
ううんと……。
そう、私が持っているやつは普通のバイク、カワサキで出してるみたいな~。
で、スクーターはもっと昔に一度出ているかもしれない。
つまり、5年移住確実に出ていない。
いいねえ、普通のスクーター。
私はピザ屋の配達用のあれもちょっと(アイテムとして)ほしいw
アバター
2020/05/12 22:45
でも… 確か… スクータータイプでわナカッタヨね?
 ヤマハのスクーター君希望!だね~☆^^ …リアル表現の為にも~…
アバター
2020/05/12 17:46
>kyo5さん
前にも話した事があるかもだけど、普通のオートバイは一度リリースされた事があるよ~。だけどその一度だけかもしれない><
絶対人気アイテムだと思うので、これもどんどん要望入れておくといいかも~。
アバター
2020/05/10 21:59
普通のバイクアイテムが欲しくナッタかも~♪^^)ノ
 リアルの私も 2輪派だしネ~☆彡

高校時代の初乗り 原付… と 今現状での大きい子もアレバいいな~…とぉ♪
アバター
2020/05/10 15:11
>ゆぴさん
はい~。
山羊のナビゲーターを連れているんですよ。
アバター
2020/05/10 15:10
>はるちゃん
はいっ。
うさぎの郵便配達はぴょんぴょん走って速達なんですよ~。
アバター
2020/05/10 15:10
>cocotanさん
そうなんですよ。
昔の、西部の郵便配達人ってほんとに少年たちの憧れの的だったそうだから……。
まあ、私がUSAに生まれてたらやっぱり憧れたんじゃないかなって思うんですよ。
山羊かわいいでしょ。
だけどこの山羊にはぬいぐるみの疑いがあるのです!
アバター
2020/05/10 15:08
>kyo5さん
うん、このバイクはほしいよね~。
わかる!
アバター
2020/05/09 02:17
可愛い助っ人サンに囲まれた
凛々しい配達員だね(*⌒∇⌒*)
アバター
2020/05/08 19:27
翔さんコーデ投稿【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧

うさぎさんの郵便屋さんお手紙配達ありがとう(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
アバター
2020/05/08 15:58
こんにちは 素敵な郵便屋さんですね~
西部の郵便屋さんはガンマンみたいでかっこよかったのですねw
ぴよこっと出たやぎちゃんがかわいいですねw
アバター
2020/05/08 13:13
取り敢えず 無駄使いは避けたいので… 今回は バイク君のみ入手かな?^^

 まぁ… 課金はこれからデスけどネ~☆彡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.