Nicotto Town



HTML5版メンテ後・・の巻


すごくパソコン重くなったー!
そしてお花の収穫ができない。。ガーデンクリックしてもいつまでも真っ白な画面のまま。
お部屋の中では家具が勝手に移動してる(笑)

その他は、今ざっとチェックしたら普通通りかな。
みなさんはどうですか?

これからお部屋のお片付けです~(笑)

アバター
2020/05/22 08:12
えっと
インスタ 写真アップできない で検索してみたら次のが見つかったよ

https://xn--n8j6d3gwb3bwb2rrc6dv922bld8b.com/entry10.html

確認してみてー
アバター
2020/05/22 08:01
インスタやってないから画像見るだけならできるけどアップはどうかは分からないです^^;
IEでだめだからクロームとかFireFoxで出来るんじゃないかと^^;
アバター
2020/05/21 09:23
見れたようで良かったです^^
edge入れてたのね^^
アバター
2020/05/21 08:41
インスタはやってないけど
IEだと画像見れないね。
クロームでも画像見れないかな??
アバター
2020/05/19 08:04
そんなお仕事はしてないよ^^;
調べるのが好きなだけよ^^;
アバター
2020/05/19 07:41
ページ左側の「詳細設定」ってのは全画面にすると出てくるよ。
アバター
2020/05/19 07:39
えっと
Chromeを起動させ、右上にあるメニュー(縦の点線マーク)をクリックします。
表示されたメニューから「設定」をクリックします。
ページが切り替わったら、ページの左側にある「詳細設定」をクリックします。
「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。
画面をスクロールし「サイトの設定」をクリックします。
「Flash」をクリックします。
「サイトでのFlashの実行をブロックする(推奨)」をオンにして「最初に確認する」に変更します。
上記の設定に変更した状態で、Flashがあるページを表示するとユーザーの確認を得てからFlash Playerが再生されます。

これでどうかな??
アバター
2020/05/19 07:29
クロームで農園とかを表示しようとしたときに
Adobe Flash Player のダウンロードはこちら って出てるよね。
そこをクリックすると
Flashの表示   許可 ブロック
っていう小さい窓が出てるんだけど
そこで「許可」にすると表示できるよ!
やってみてー。
アバター
2020/05/19 07:05
クロームで表示できるようになってるよ!!
もし表示出来なかったら↑のURLが m.nicogtto になってないかな??
m. は削除してみて。
アバター
2020/05/17 07:56
あれー;;
ほんとにクロームでガーデンとか入れなくなってるね;;
前確認したときは入れたんだけど;;
ガーデン合成はニコッとプラスの中にもニコット合成があるよ。
IEとFireFoxの両方使うしかないかな;;
Flash PlayerをダウンロードすればFireFoxだけでいけるけど・・・。
アバター
2020/05/16 19:10
こんばんは!皆で色々な形のコロッケを作りました、近江牛もたっぷりで美味しかったです。
蛸パーはたこ焼きパーティーの略ですよ。
アバター
2020/05/16 15:24
クロームでもガーデンとか表示されるようになったよ。
キャッシュクリアするときにCookieを削除してなかったから表示出来てなかったみたいです。
クロームだとFlash Playerをダウンロードしなくても出てきた画面で許可すればいいだけよ。
アバター
2020/05/16 13:07
今週の巡回です:梅雨前線の停滞で嵐です。
アバター
2020/05/15 19:15
こんばんは!蛸パーで変わり種で楽しみました、ソーセージやチーズ・小エビ等で美味しかったですよ。
アバター
2020/05/15 15:22
黒ガチャやお花合成もFlash Playerがいるね。
Flash PlayerのはIEからなら普通に出来るはずです。
アバター
2020/05/14 19:01
こんばんは!絹さや(さやえんどう)が収穫できたので茹でたら甘くて美味しかった。
クロームで入ると良ですよ、フラッシュプレイヤーがONになってないとニコ店と合成は無理みたいです。
アバター
2020/05/14 08:16
ガーデンはFireFoxで表示できましたー!かおりん、ありがとう^^

ところが黒ガチャ、農園、ニコ店、あとお花の合成もできないことが発覚。
元のインターネットエクスプローラーに戻して、ガーデンだけFireFoxからインするかな。。
アバター
2020/05/14 07:48
農園とかニコ店はFlash Playerがないと表示できないのよ。
いま農園とかニコ店は表示出来てるのかな??
表示出来てるならもうFlash Playerはダウンロードする必要はないよ。
FireFoxで表示出来てないけどIEで出来るようなら農園とかはIEでするとかね。
1つのブラウザで出来たら楽だけど使い分けるって方法もあるよね。
アバター
2020/05/13 19:12
こんばんは!クロームでガーデンに入れたけど合成がFlashが出て入れない><
アバター
2020/05/13 15:35
たぶんPCの方でそのページを開いた履歴が残ってて履歴のあるブラウザで立ち上げてるのかなと。
アバター
2020/05/13 15:33
ニコタからのメールからINしてたのね。
私はその設定にしてないんだけどどこでするんだろうか・・・。
メール来た時にそこからINしてみてどのブラウザになってるか確認するだね。
アバター
2020/05/13 10:59
使い分けが面倒でなければIEとFireFox両方使ってみるのもいいかも。
アバター
2020/05/13 10:21
Flashはブラウザごとに入れないといけないみたいなの。

Flashのダウンロードのページ出ないかな??
アバター
2020/05/13 10:20
Flash入れたから見えてるよー

アバター
2020/05/13 10:11
コーデはまだFlashのままだからFlashを入れないと見れないかな。
コーデが出てる場所をクリックしたらFlashのサイトにいけると思うよ。
PC立ち上げてFireFoxを立ち上げてからニコットにログインするようになるかと。
今まではPC立ち上げた後IEを立ち上げてたはずだから。
アバター
2020/05/13 10:02
マイページ・タウン・人の庭・きせかえのところがちゃんと表示されてるか確認してね。

FireFoxでも表示できなかったらクロームを・・・。
アバター
2020/05/13 09:59
ニコッとタウン ログイン で検索してみてー
アバター
2020/05/13 09:47
あと
エクスプローラーってのが見つけれなかったら Wndowsキー+Eキーで立ち上がるよ。
アバター
2020/05/13 09:39
https://www.mozilla.org/

このURLをコピーしてダウンロードってのをクリックしたらいいよ。
した後に検索窓にニコッとタウンと入力してログインしてみてね。
農園とかニコ店はHTML5化されてないからFlash Playerをダウンロードしてくださいって出るよ。
Flash Playerをダウンロードするってところからダウンロードするんだけど
ダウンロードするときにFlash Player以外に2つダウンロードするか聞かれるから
チェック外すなりしてね。
確かセキュリティ関係だったと思う。
Flash Playerだけでいいと思うよ。
ダウンロードしたファイルはPCの中の「エクスプローラー」ってところの「ダウンロード」ってところにあります。
ダウンロードってところからFlash Playerって書いてあるのをクリックするとOKです。
やってみてね。
また分からないことあったら何でも聞いてね^^
アバター
2020/05/13 09:37
相変わらずガーデンは真っ白なまま。。。
アバター
2020/05/13 09:25
みなさん~コメありがとう!なるほどみなさんもお部屋はめちゃめちゃになっているんですね。。。(*´Д`)

かおりん~FireFoxで表示できるようになったの?これダウンロードするだけ?メカ音痴でよくわからない~(*_*)

Lilyさん~私も着替えが保存できないと思っていたけど、タウンに行くとちゃんと着替えられてる!(笑)
でもおうち訪問では相変わらず以前のコーデのままです~^^:
アバター
2020/05/12 23:24
家具の移動で、お部屋を直すのに手間取りました。
私は未だに、着替えが保存できません。
アバター
2020/05/12 18:50
こんばんは!壊れた部屋が元通りにならないです、作り変えるには時間がかかりそう><
アバター
2020/05/12 15:13
ブラウザは何を使ってますか??
私はFireFoxで表示できるようになりましたよ^^
昨日のメンテ明けは重くて大変でしたけど少しずつ動きやすくなってきてます。
アバター
2020/05/12 10:41
おはようございます(^^) 只今iPhoneニコッとです!昨日と比べて快適にタウンにも行けました(^^) 都会はテレワークの時間だからかなぁ。スマイルラボさん頑張ってくれていますの、分かる!お部屋改装の環境訂正もして頂きたいです(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.