Nicotto Town


たもちゃん


05/19 キラ:自然・神社 4択:メールなどで

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/19
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
神社広場 6

直播き苗丈が5㎝ほどになったら入水予定じゃが、

いま少し足りない…。
田面が乾かないように今しばらく浅水管理で辛抱じゃ。

今の苗丈で満水にしてしまうと、
ヒョロヒョロ苗になったり、
剥離藻に覆われて苗が消えてしまう…。

ノビエもいっしょに成長しているので、
入水→除草剤散布のタイミングを逃さないようにしないと…。

アバター
2020/05/19 15:27
たもちゃんの長年の経験で、タイミングを逃しませんように。
ヒョロヒョロのモヤシっ子は、困りますからね。
アバター
2020/05/19 15:05
赤ちゃん苗がすくすくと、
かわいく育ちますように、
祈願で御座ります~m(_ _"m)
祈願しかできずメンゴです。
アバター
2020/05/19 13:32
直播きの赤ちゃん苗はきめ細かい管理が必要なんですね。
タイミングが難しいですね。
アバター
2020/05/19 12:27
そう、物事タイミングですよね。
それを逃すと・・・場合によっては全てが台無しに。 (*≧m≦*)ププッ
アバター
2020/05/19 12:11
タイミングなのですね。
アバター
2020/05/19 09:40
今日は雨なのでほどよい水加減になりそうですね(^^)b
アバター
2020/05/19 06:42
力強い苗に育って欲しいですね~♪
関東は雨の一週間になりそうだけど
そちらはどうかな?陽射しも欲しいよね~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.