Nicotto Town



録音しました~♪の巻


突然ボイトレの先生から
「アレンジした曲の録音をしよう」と言われ、
翌日スタジオ録音してきました。早!(笑)

歌は当分歌えないと思って、ピアノしか弾いてなかったのに~^^;

特に一人で三声を歌う曲の録音をしよう、と言われ、
エフェクターという機械の使い方も練習。
これのタイミングが1秒でも狂うと全てが狂ってしまう~!

当日は無事にファーストテイクですいすい録音進みましたー。
5曲歌ったけど、2曲は手違いで録音できなかった。。

後で聞いたけど、普通1曲の録音に40分くらいかかるそう。
それ以上かかる人は仕事が来なくなるそうです。
自分で言うのもなんだけど、さすが本番に強い女(笑)


そして・・アーティスト名は「なの」に決定!私の名前、なの、なの~(笑)
一応姓名判断で大吉でした!


もし興味のある方は動画観てみてくださいませ♪

Summer Time (アカペラ三声)
https://www.youtube.com/watch?v=Rk5_vniPlbE&feature=youtu.be

薬師如来の真言(三声ピアノ弾き語り)
https://www.youtube.com/watch?v=mi_FcrnqDU0&feature=youtu.be

You'd be so nice to come home to(ピアノ弾き語り)
https://www.youtube.com/watch?v=6pkRJiQFJg8&feature=youtu.be

感想いただけるとうれぴいです(*^。^*)

アバター
2020/11/16 22:23
きゃりーちゃん♪

いっぱいアイテムも揃えたのにどうして~?ってビックリしたけどわかったよ~
あっさり引っ越ししちゃうきゃりーちゃん、なんていさぎいい^-^

アカウントは残すって書いてあったので縁は切れないんだなってホッとして
きゃりーちゃんの頑張りを応援させていただきます~♪
YouTubeの方も陰ながら見せて貰うね♪

細くてもいつも元気なきゃりーちゃんだけどわけのわからん流行病も有るし
体調は気をつけてきゃりーちゃんらしく楽しみながら頑張ってね!


普通に最後の所に書こうと思いつつも
やっぱ控えめに(笑)ここをお借りしました~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ、ゴメンネ

いつも楽しい時間(人'▽`)ありがとうでした
また何か有れば顔を出してね
またいつかヾ(*'-'*)マタネー♪
アバター
2020/06/14 20:26
バピーさん

初めまして♪ 聴いていただきありがとうございます~^^
今年アレンジした曲だったんですが、コロナで塩漬けとなり、
そのままになっていたのをボイトレの先生の一言で動画アップとなりました。
すっかりレコーディングにはまってしまったので、毎月録音しちゃうかも(笑)
まだ歌は始めたばかりなので、どんどん進化したいと思います~^^
アバター
2020/06/14 09:22
おはようございます(*^-^*)

訪問していただきありがとうございます。

昨夜、↑ユーチューブで聴きましたよ(*^-^*)
良かったです(*^-^*)
アバター
2020/06/09 07:23
カルちゃん

ありがとう~~~♪(*^。^*)
眩しいのは頭の上の照明じゃないといいんだけど(笑)
アバター
2020/06/08 18:54
凄く眩しくて 歌声も素敵♥
オイラは音楽の事が分からないけど
上手だってことはわかるよぉ^^
アバター
2020/06/08 07:30
ユウキさん

観てくださり、一つ一つコメントしていただきうれしいです♪ ありがとう!
そう、三声は低音以外裏声で、ジャズは地声で歌ってます。
学生時代合唱やっててず~~っとソプラノだったから、裏声以外で歌ったことなかった(笑)
地声で歌うと気持ちいいです♪
ジャズは他にも弾き語ったんですが、今回アップできなかったので、次回また聴いてください~^^
アバター
2020/06/08 07:23
トシさん

観てくださりありがとうございます~♪
そう、三声の曲は抑えて歌う曲なんです。癒し系というか‥。
今コロナの影響もあって、シャウト系は封印してます^^
アドバイス感謝。今度は顔の表情ももっと激しくつけたいと思います~(笑)
アバター
2020/06/08 07:20
カルちゃん

そう、なの、よ!(笑) 観てくれてありがとう~
腰の曲がったお嬢さんwww ステキな表現^^
いくつになってもかわいいとか●●ちゃんとか言われるとうれぴいわ~
で。感想は?(笑)
アバター
2020/06/07 18:54
こんばんは!散髪に行ってスッキリしてきました、洗って乾かすのが楽になります。
2000皿達成おめでとうございます!
アバター
2020/06/07 18:33
Summer Timeはむずかしい3声を
うまくまとめていますね、
なんか高度な感じがしました。

薬師如来の真言はピアノがなめらかで
綺麗です。それにのって歌声が、
西方の仏典の調べのように聴こえて来ました。

You'd be so nice to come home to
趣味的には私はこれが好きでした。
前の2曲と発声がまるで違うのですね。
お洒落でかっこよかったです♪
アバター
2020/06/07 14:40
ボイストレーニングなんですね、アーティストの幅をググーンと広げご活躍!
感想と云っても不調法なので、、、抑えた印象を受けました(^^) あ、唇や頬っぺたを大袈裟に動かすと英語の発音って聞き取りやすいです、お試しあれ(^^)
91年のジャパン対シャムロックを無料放送しているのをながら見していました(^^)
アバター
2020/06/07 11:55
ピアノの弾き語り?もきゃりーちゃん?なの? 

思った以上に若くてキュートでしたよ♥w

オイラの周りは腰の曲がったお嬢さんしか居ないからんw
アバター
2020/06/07 11:03
歌ってるの・・きゃりーちゃん なの? なの? 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.