Nicotto Town



1学期の通知表ないねんて

羨ましいったら ありゃしない


コロナ休校で授業数がすくなかったか

ら、その影響で1学期が2か月ほど

短くなり兵庫県内では通知表での成績評

価を取りやめ夏休み後の9月以降に

遅らせることがわかりました。 

兵庫県の猪名川町は後期の2学期制を導

入するそうですよ @@

でも小学生や中学生の頃は成績表無くな

ればいいと思ってましたが

夏休み明けから 本格的に成績表審査が

あるなんて それも憂鬱 

夏休みノビノビ遊びたいもんね やっぱ

り 1学期成績表あったほうが

気楽なのかもですね。

本日238文字でした。



アバター
2020/07/15 21:55
>>とんちゃんへ そういわれたら 成績はどうあっても怒られたり
    したわ どこのご家庭もだったんですね 私成績表最初から 五段階
    でした。 歳がばれちゃうね (´艸`*)

アバター
2020/07/15 20:35
そういえば、小学校の間って成績表の意味?が良くわかっていなくて
成績がさがっても、変わらずでもなんで親に怒られるのか不思議でした~^^;
アバター
2020/07/15 15:07
>>KEI1957たま たしかにm@@3枚 でも何を基準に成績つけるんでしょうね?
    次の学校への出席とかの為に成績表もらったんじゃ? 
    色々な経験されてるんですね 
アバター
2020/07/15 11:25
>>爺へ 長い一生一回くらい 成績表なかったって そんなに変わらないと思うん
    ですが やっぱり羨ましいよね 
    そんなに授業数減ってるんですね @@ 羨ましいやら 学校に行ってた頃は
    授業がハードだとかおもいませんでしたが・・・ ゆとり世代に生まれていたら、
    テストやらもっと楽だった? でも受験のために塾で詰め込みだったら、 
    いっしょかなあ? 

アバター
2020/07/15 01:22
そうなんですね
出席日数が少ないから 
成績出せないんですね
通知表で思い出したのですが
わたし 小学校2年生で 2回転校したんですよね
で 1学期ごとに違う学校の通知表もらったので
2年生の通知表 三枚だったんですよ
なんか 自分で笑えた(^^)あはは
アバター
2020/07/15 01:21
羨ましい話ですね^^;
成績表はやっぱり嫌ですからね。

余談ですが↓
昭和40年代までは36コマまであった授業が
その後昭和50年代移行は30コマを切るまで減少。

そして、平成10年になって「ゆとり教育」の時代では
週27コマを平日だけで行なう事になったそうです。

その後平成20年代には1コマ増え、徐々に増えても来ましたが
このコロナウイルスの中でも(土)授業は隔週が限界らしいです。

学習塾の方がメインになってしまうのでしょうかね~。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.