Nicotto Town



健康にいいと思ったのに・・・

親知らずを抜き 固い物を まだ食べることができないので


ゼリーで栄養を取ろうと考えた!!

そして ちょうどお店で 野菜ジュースの ゼリーバージョンを見つけ

1個39円で30個入りというのを 箱買いしてみました!!

これで1日に必要な野菜の3分の1は OKみたいな・・・

しかし・・・飲むと 30分後ぐらいに必ず トイレに急行することに・・・

なぜか下痢をしてしまう・・・

クーラーの部屋で 冷えたかなとも考えたが・・・

そのゼリーを飲まない時は まったく問題なし!

飲むと 問題が発生する!!

ひょっとして このゼリー 腐っている? とも思ったけど・・・

いろいろインターネットで検索してみると

売られている野菜ジュースは 熱で殺菌処理されているために

野菜を消化するための 消化酵素も熱で機能しなくなっているとか・・・

それなので 消化できなくなり 大量排出となるらしい

まぁ~人により個人差はあるらしいが・・・

自分は 野菜ジュースなどは ダメな体質だということが判明・・・

大量に残ってしまった ゼリーをどうしようか? それが問題だぁ~

下痢覚悟で 飲むのもなぁ~ 逆に不健康になってしまう・・・トホホ

アバター
2020/07/27 18:32
野菜ジュースのゼリー…
野菜ジュースなら、煮込んだらいいかな、
と思ったけど。野菜ジュースのゼリー…
カブト虫は…フルーツゼリー?
アバター
2020/07/27 18:28
厄介な買い物をしてしまった様ですね。('_')
ゼリーは便秘に良いと聞いた事があるので、もしかしたらYOSHIの場合は
体質が過剰反応してしまったのかな!?
アバター
2020/07/25 19:50
部屋、HTML5化のとき結構がたつきましたよね笑
YOSHIさんのお部屋みたいにたくさんつくりこんでる場合は、もとにもどすの大変そうです(;・ω・)
アバター
2020/07/25 02:20
野菜を摂取したい!って思っただけで・・・OKじゃん!
飲んだと思って、身体の為に破棄してください・・・
アバター
2020/07/25 02:03
1日に何回かに分けて飲んだら?
アバター
2020/07/24 19:56
こんばんは♪
日記広場からきました( *´艸`)
日記もお部屋もすごく面白くて楽しませてもらいました(*´ω`*)
アバター
2020/07/24 19:49
よくあるトラブルですね!!!

僕もいろいろライトにダメな体質なので、基本的に原材料表記みてから買うようにしています。

おなかが緩くなるだと、マルチトール・ラクチトール・キシリトール・ソルビトール等の線もあると思います。
安い商品やガムに多い。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.