Nicotto Town



カマキチおじさんv( ̄▽ ̄)v


今日は半ドンで わぁっほ~い( ̄▽ ̄)
帰って スプラトゥーンしよーって帰り道
道路の真ん中に 何かいる
かなり遠くからでも 気づいた
ん?( ,,`・ω・´)ンンン?
わぁ カマキリ!

カマキリが こっち向いて立ってる
ってか 威嚇してるーーー
きゃぁ~~カッコイイーー(´∀`*)ポッ
停まれずくぐってしまい 通り過ぎて車を寄せて 降りて歩いて戻った
まだ あっち向いて 威嚇している
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
顔をのぞくと 驚いてこっち向いて ぐいいって威嚇を強める
きゃぁ~~❤
もちろん放ってはおけない
後ろ首をつかむと 鎌を後ろへ回し 足もバタバタ お腹もグリグリ
この感触~❤
ずっと 持っておきたいけど 帰ってスプラトゥーンしなきゃ
道端の草むら奥に ポイっと投げた 
見えなくなった お~ (@^^)/~~~バイバイ

きっと何台もの車を威嚇して この界隈の虫たちを守ってきたのだ!
かっちょええカマキチおじさんに出会えて ご満悦なのです(*´▽`*)

アバター
2021/04/14 23:42
マスクの骨

https://www.fnn.jp/articles/-/123404
アバター
2020/11/14 20:17
ウォオオオッッ!!(`✨∀✨´)あすぴさん♬
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆ォメデト~♪♪パチパチパチ★★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★
\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ

これからもふつつかなPを(。✨_✨)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪Σd(oゝω・o)イェイ☆

アバター
2020/08/20 17:01
あすぴさん♪ありがとう受け取りましたっ。うれしいでーす。
それから夏子が来てるドレス、ラピスの青いのお持ちでなければお送りいたしますが・・
ダブってしまいました。お返事お待ちしてます。
アバター
2020/08/08 02:06
ヾ(◍ˊ㉦ˋ◍)/ ✧*。こんばんは。
車から、かなり遠くのカマキリが見えるなんて凄い!!!
そっちの方が驚きだよ~ww
かなり大きなカマキリだったのかな??
最近は、カマキリなんて見かけないな…
アバター
2020/08/07 21:18
カマキリって目を合わせてくるから怖いですw
特に大カマキリが!!
アバター
2020/08/04 22:51
きゃぁ~~カマキチおじさん!
車を威嚇して虫たちを守る姿を想像して、わたしもきゅん~です( *´艸`)♡
あすぴさんカマキリ掴めるんですね(゚д゚)!
以前近所で20センチを超す大物を見かけたけど
わたしにはつかむ勇気はなかったですw
首の後ろをつかむのですね・・・なるほど! ←次回出会った時の参考になりました♬
道路は危ないから、今度は草むらで元気でいてくれるといいなあ~(*´︶`*)
アバター
2020/08/03 00:29
カマキチおじさん私も見たいです♪
我が家の物干し竿に毎年一回はカマキリが休憩していて暫し見つめあうのが密かな楽しみです♪
あ。。。威嚇かもしれないけれどそれ以上に私が見つめてしまいます(≧▽≦)

あすぴさんのコーデいつも素敵だけれど。。。今日のコーデは一段と絵画的で素晴らしくて見入ってしまいました(^_-)-☆
アバター
2020/07/29 22:17
見えるんですね、遠くて小さいものが・・・^^
アバター
2020/07/28 02:23
クルマを降りてカマキリさんを草むらに帰してあげたんですね^^
やさしい♡

アバター
2020/07/28 01:34
 うちの庭、近所の田んぼから迷い込むアマガエルを狙って、蛇とか鳥とか
トカゲとかw 最近は地面がぼこぼこしてて、モグラもいるっぽいw

 姫ゆずと成らないライムの木があるから、アゲハもすごくてw
そういうのを狙って、カマキリさんもいますw

 少し前に羽化して、ちっこいのが大量にいて、
「こいつらアゲハの幼虫退治してくんないかな?」とおもってたw

 除草剤とか嫌いで使ってないからなんだろうなw
アバター
2020/07/27 22:19
おお~、カマキチおじさんの無事を確保し家路に向かう
ぴーさん…カッコいいわぁ~

ちっさいカマキリさん(5㎝弱くらい)には会ったことあるけど、大きいのは
怖いな…

でも、カマキチおじさんを確保した時のぴーさん…メッチャセクハラねw
アバター
2020/07/27 22:18
そーだったのか!!
車を威嚇して虫たちを守ってたのね!!
おぉ♪(≧▽≦) カマキリおじさん素敵や~ん。
アバター
2020/07/27 21:47
三角の頭がかっちょええ!
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
アバター
2020/07/27 21:46
すごーーい。
それを見つけても見過ごしてしまうと思う夏子ですが・・
草むらに戻してあげられてほんと良かったですね。
優しいあすぴちゃん♪かっこいい♥
アバター
2020/07/27 19:49
ぴーさん可愛い&優しーい!
そして強い( ´艸`)

ぴーさんカマキリつかめるのね!
私持ったことないw
首の後ろ持つんだね!

ほっこりな日記でした〜(*´∇`*)
アバター
2020/07/27 16:02
( *´艸`)
あすぴちゃん 虫大丈夫なのだねv( ̄Д ̄)v イエイ
我が家にきてほしいわww
かっちょいいカマキリオジサン 威嚇してくるとは!!
なかなかの強気だったね♬
男はそうでなきゃね(`・ω・´)b
アバター
2020/07/27 16:01
おおお!虫たちの命を守るカマキチおじさん!カッコイイ!
カマキリさんは持ち上げると、意外と鎌を後ろに回してきますよね!
去年、車のタイヤにくっついてたのを剥がそうとして、ザクザク刺されましたw

地元にいた頃はよく見かけてたけど、
大阪に越してきたらパタリとみなくなってしまって寂しい:;
威嚇ポーズは「シャキーン!」って感じがしてカッコイイですよね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.