Nicotto Town



セミ料理!?

あるニュースで 公園の入り口に


「食用として セミなどを捕るのは やめてください!」という張り紙が貼られた

というのをやっていた

よく道路に 死んだセミが 落ちているのを見るけれども・・・

あきらかに カサカサで 中身も空っぽのような気がして

食べられる部分があるのかどうか よく分からないけれども

インターネットで調べたら やっぱり セミを食べる文化があるらしい

①セミの天ぷら・・・これは何となくそうなるだろうとは思っていたけれども

②セミピザ・・・ピザのトッピングとしてのセミ!!

③セミの生姜焼き・・・生姜の味で セミの味を消すのか?

④セミチョコ・・・セミをチョコでコーティング?

⑤セミの燻製・・・さらにカサカサ?

どれも食べたいとは思えないけれども・・・あるらしい・・・

しかも・・・成虫より・・・幼虫の方がおいしいとか・・・

そのうちブームが来たら・・・セミの養殖とかも始まるのかな?

ちなみに セミも 気温が高すぎると 熱中症になるから

本当に気温が高くなりすぎると セミも鳴かなくなるとか・・・

シ~ンと した 酷暑・・・太陽の光が ギラギラ・・・

早く 夏とコロナに去ってもらいたい!

アバター
2020/09/02 15:59
むりだ〜>.<
アバター
2020/08/28 01:37
わぁ~~想像しただけで・・・気持ち悪い 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.