Nicotto Town



安全か 安眠か?

日頃 完全なる 暗闇の方が 熟睡することができるので


夜は 雨戸をしっかりと閉め ドアもしっかり閉め

まったく光のない状態にしています

しかし…夜中にトイレに行きたくなった時は 問題で

電気のスイッチを 探して 手を伸ばしながら あっちへヨロヨロ

こっちへヨロヨロ しかも寝ぼけている時には さらにヨロヨロと

結構 時間がかかるし 棚に足をぶつけたりと危険

そんな時 ホームセンターで 「高性能 蓄光テープ」というものを発見!

光が当たっている時に 光を蓄え 暗闇になった時には 光を放出する

しかも 8~10時間 光り続けるという優れもののシール

これにより 暗闇でも スイッチの横に貼っておくと

その部分が光っているので よろけることなく 一発で スイッチON!!

何と快適なことか!!

ということで 初めは一か所だったのが 面白がって

扇風機の電源のところにぺタ 冷房のリモコンにペタ ドアノブにペタ

などなど あちこちに貼ってしまった

これで暗闇でも スイスイと と思ったけれども・・・

実際に寝る時になって 部屋のあちこちが ピカピカ光って 気になる~

電気のスイッチが 一発で付けられれば 他もすぐに付けられるし・・・

はがそうかな~ でも もったいないし~ なんて思ったけれども 

そのうち この光にも慣れるかなぁ~とも・・・迷える男心に・・・

眠れない夜が あとどれだけ続くのだろうか?


アバター
2020/09/14 02:19
すぐに慣れるよぉ~~ ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2020/09/14 00:47
慣れるかもしれないけど・・・ピカピカうるさそー(^^;)
人感センサーの付いてるライト一つつけた方が快適だったのかも(;^ω^)

ちなみにうちのトイレ、スイッチがちょっと離れててよく消し忘れるので
人感センサーのライトつけてる~
長く籠もる時以外は本来の電気はつけない (*^^)v
アバター
2020/09/13 18:28
夜の挨拶です。
アドバイス頂きありがとう。
高性能 蓄光テープ良さそうですね、
廊下と階段に張りたいわ~❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.