Nicotto Town



犯罪撲滅を 願う!

今 ニュースで話題の ドコモ口座の 不正利用事件


自分の口座が 大丈夫かどうか 確認のために 通帳記帳へ

他の人も同じように気になるようで 銀行への人の出入りが ものすごい頻繁!!

「あ~自分は大丈夫だった~」と思い 安心する人もいれば

日本のどこかに 「ウフフフフ~振り込まれてる~」みたいに

笑顔の悪人がいるんだろう まったく けしからん!!

自分の場合 いろいろな銀行に 口座があるから 

その銀行全部に 行って 記帳しなければいけないし

何年も行っていないところの銀行にも 行って 記帳をしてみたら

入金は全然していなかったけれども 毎月 少額の支払いが継続されており

チリも積もればで 口座のお金が あと数か月で底をつくことが判明

こういう事件がなければ この銀行に通帳記帳は来ていなかっただろう

そういう意味では 通帳記帳を頻繁にする必要性は感じたけれども・・・

めんどくさい・・・

再び 今日一番最初に行った 自分のメインバンクに 

その口座への送金をしに行くことに

結果的には どの口座も 無事であることは確認できたけれども

これだけで 半日かかってしまった・・・

犯罪は パソコンとか スマホとかで ピッピと短時間でできるかもしれないが

それを防ぐには 膨大な時間と手間がかかる

まったく こんな犯罪は 腹立たしい!! 



 

アバター
2020/09/20 01:57
ホントにねぇ・・・
色々悪知恵思いつく輩がいるもんだ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
アバター
2020/09/20 01:23
困るよね! p(´⌒`。q)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.