Nicotto Town



クルリン パ?

僕の家の近くに 空き地と 草むらに囲まれた 線路沿いの道路がある


今日は その場所に 長時間 同じ車が 止まっていた 

中には 人が乗っている気配がする 

しかし そこに長時間 停車する理由が分からない・・・

これは 何やら事件のにおいが・・・不法投棄? 死体遺棄? 

その車を じ~っと 見ていると

いきなり その車の天井の一部が クルリンと 回転し 赤いライトが出てきて

サイレンと共に 光りはじめた

「そこの運転手さん 止まってください」

これは!!! うわさに聞く 覆面パトカーというやつか?

昔 刑事ドラマとかでは 警察官が窓を開け 

手で 車の天井にライトを乗せるシーンを見たことがあるが

今は 自動で クルリンとなるらしい 何とハイテクな!!

いろいろ職務質問とかをして 任務完了となると

再び 車の天井が クルリンと回転し ライトが収納された

よ~く見ると その部分だけ 四角い線ができている

覆面パトカーを見分けるコツは 天井に 四角い線があるかどうかかな?

しかし・・・運転中だと 前の車の 天井とか見えないし・・・

これでは 普通の車と 見分けが付かないかな?

まぁ~ どんな時でも 交通安全が一番!!



 





 

アバター
2020/09/23 02:35
へぇ~~覆面パトカーだったのね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.